スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

A HAPPY NEW YEAR 2011

2011/01/01 Sat 12:25



明けましておめでとうございます! ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪



昨年は・・・
何だかバタバタして・・・
年末の挨拶もすることなく・・・
フェイドアウトしてしまって・・・



どうもすみません m(*- -*)m



こんなふざけたσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシですが~
今年も去年と同様、どうぞよろしくお願いします!!



本当は・・・
今日から熊本に帰る予定でしたが~
年末年始の大荒れの天候のせいで~


九州自動車道は・・・ほぼ全線通行止め・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


現在、様子を見てますが・・・
どうやら今日、熊本に行くのは・・・


無理っぽい(;^_^A アセアセ・・・


とりあえず・・・正月っぽいことしなくっちゃ!って・・・


   DSCF1・1お雑煮


Cpicon スルメが決め手☆うちのお雑煮♪ by リカミント


いつもは作らないお雑煮を作ってみました♪


本当は~
もっと具材入れるんだけど~
急遽作ったので、冷蔵庫にあるもので許してもらった感じ ^^;


後ろに見えるのは・・・


   DSCF1・1お節お重 (2)


とりあえず~作ったものをお重に詰め込んだ~お節たち


DSCF1・1お節お重 (3)

DSCF1・1お節お重


前日にお皿に並べたのはこちら・・・


DSCF12・31おせち

☆2011おせち☆

DSCF12・31たたきゴボウ (2)

Cpicon リカミントのおせち☆たたきごぼう☆ by リカミント

DSCF12・31紅白なます (1)

Cpicon リカミントのおせち☆紅白柚子なます by リカミント

DSCF12・31カラフル肉まき (1)

Cpicon リカミントのおせち☆カラフル肉巻き by リカミント

DSCF12・31田作り

Cpicon リカミントのおせち☆田作り☆ by リカミント

DSCF12・31酢レンコン (1)

Cpicon リカミントのおせち☆酢レンコン by リカミント

DSCF12・31のし鶏

☆のし鶏☆

DSCF12・31黒豆 (2)

Cpicon 生姜で爽やか!我家の黒豆 by リカミント

DSCF12・31鮭の南蛮 (1)

☆鮭の濃い味南蛮☆

   DSCF12・31辛子蓮根

Cpicon 熊本名物 からし蓮根 by リカミント




さてさて!


皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか??? ^^







※※
コメレス遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン
お正月お休みあけに・・・
ゆっくり訪問&コメントいたしますので
どうぞながーーーーーい目で・・・
どうかひとつ・・・^^






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
あけましておめでと~!
rikamintちゃん、
あけましておめでとう~~~!!
今年もよろしくお願いしますi-176

私も年末年始バタバタでフェイドアウトしちゃった。(笑)
やっと落ち着いてPCの前です。
rikamintちゃんのおせち楽しみだったのよう。
そしてそして、やっぱりすご~い!!(*^▽^*)
種類もすごく多いし、みんな美味しそう!!
どれもこれも手が込んでるよね~。
おとんもおかんも、もちろん旦那様も大喜びね!
いいなぁ~。およばれ行きたいi-175

あ、でも雪はどう?rikamitちゃんとこもすごいの?
熊本ってrikamintちゃんのご実家だっけ?
残念だったね~。休み中に行けるといいね。
コメレス気にしないでね~~。^^

ではでは、またねi-175




No title
rikamintちゃん、
あけましておめでとうーーーー!(^^)!

よかったー^^;
アタシと同じで(笑)
アタシも年末年始、
全然挨拶にも行かず
かるーく年越してやっと今日
始動・・・・・(笑)

今年もどうぞよろしくね♥

おせち、豪華だ!
さすがおせちレシピいっぱいもってる
rikamintちゃん。

そういえば
rikamintちゃんと電話で話してる
夢見たよ。
正夢になるかな?(笑)

ではまたねー!(^^)!
No title
あけましておめでとう~♪

うわっ。
めっちゃおいしそうなおせち料理。

rikamintちゃんの作るおせちは
マジで美味しそうって毎年思っている気がする!

今年も楽しく美味しいブログ楽しみにしてるね。

どうぞよろしくお願いします^^
あけましておめでとうございます!
わぁ~~すっごいたくさんの種類!
本当煮豆に作られますね~
感動ものです~~~♪
φ( ̄Q ̄*)▽
しかも美味しそう!
黒豆、しょうがなの???
びっくり仰天ですよ!!♪♪♪
美味しそう!!!!

お雑煮もスッゴク美味しそう!!!
スバラシイの一言ですね。

熊本がご実家なんですね~!!
九州方面はまだ行った事が無いのですごく憧れています。

熊本城は必ず行きたいお城の一つ!
(*^m^*)ムフ♪

今年もよろしくお願いしまーす!!!m(__)m
No title
明けましておめでとうございます!

立派なお節に感動だわ!
私、rikamintさんのたたきごぼうの大ファンなの!
もう数え切れないくらいリピしてるのよ(^^)

大雪で大変そうなので気をつけてね。

では、今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
No title
あけましておめでとうございます~!!

九州は雪だったんですもんね~!!

北海道も雪予報だったのが嘘のようにすっきり晴れての
お正月でした☆

おせちがすごくおいしそう~~!!
お店のお節みたい!!

今年もよろしくお願いします♪
No title
おめっとさんですぅ~♪
いっぱい作ったぁ!!
すごーい!
私ぜんぜん作らなかったーー!自慢するな?笑

作らなかったけど
いっぱい食べてぶくぶくぅ・・・

胃袋が大きくなってる・・やばーい!
>さんぽねこちゃん
> rikamintちゃん、
> あけましておめでとう~~~!!
> 今年もよろしくお願いしますi-176

あけましておめでとうございます!

コメレスが遅くなりm(*- -*)mス・スイマセーン

ってことで~ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 私も年末年始バタバタでフェイドアウトしちゃった。(笑)
> やっと落ち着いてPCの前です。
> rikamintちゃんのおせち楽しみだったのよう。
> そしてそして、やっぱりすご~い!!(*^▽^*)
> 種類もすごく多いし、みんな美味しそう!!
> どれもこれも手が込んでるよね~。
> おとんもおかんも、もちろん旦那様も大喜びね!
> いいなぁ~。およばれ行きたいi-175

やっぱみんなバタバタだったのね^^;

私だけじゃなくて
ちょっとホッとしてたりして・・・w

そんなに手は込んでないのよ~
いつも作るものを~並べてるだけみたいな~・・・

でも、報道されてるスカスカお節よりはマシかと・・・(笑)

> あ、でも雪はどう?rikamitちゃんとこもすごいの?
> 熊本ってrikamintちゃんのご実家だっけ?
> 残念だったね~。休み中に行けるといいね。
> コメレス気にしないでね~~。^^

ダメだったのよ~
雪で、山が越えられなくてNG

週末の3連休で行くことにしたよ^^

> ではでは、またねi-175

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

今年もヨロシク!!!
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、
> あけましておめでとうーーーー!(^^)!

あけましておめでとうございます!

コメレスが遅くなりm(*- -*)mス・スイマセーン

ってことで~ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> よかったー^^;
> アタシと同じで(笑)
> アタシも年末年始、
> 全然挨拶にも行かず
> かるーく年越してやっと今日
> 始動・・・・・(笑)

あらまあ・・・
ココにも居たか・・・
フェイドアウト娘が・・・ (*≧m≦*)ププッ

お互いガンバロウね~♪

> 今年もどうぞよろしくね♥

こちらこそ!ヨロシクなのだ!!^^

> おせち、豪華だ!
> さすがおせちレシピいっぱいもってる
> rikamintちゃん。

でもね~かわりばえしないのよ・・・お節・・・

毎年同じ感じでさ~・・・

何か来年は考えるかな~

> そういえば
> rikamintちゃんと電話で話してる
> 夢見たよ。
> 正夢になるかな?(笑)

あはは^^マジッスカ???w

電話で話したことないもんね~
正夢になるかもよ?(笑)

> ではまたねー!(^^)!

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>ぷるめりあんちゃん
> あけましておめでとう~♪

あけましておめでとうございます!

コメレスが遅くなりm(*- -*)mス・スイマセーン

ってことで~ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> うわっ。
> めっちゃおいしそうなおせち料理。
> rikamintちゃんの作るおせちは
> マジで美味しそうって毎年思っている気がする!

ぷるちゃまにそう言っていただけると
なんか嬉しいわ~♪ありがとう^^

> 今年も楽しく美味しいブログ楽しみにしてるね。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
私も、ぷるちゃんの写真&お料理楽しみ♪

> どうぞよろしくお願いします^^

今年もどうぞヨロシク!!!
>☆楽豆☆さん
あけましておめでとうございます!

コメレスが遅くなりm(*- -*)mス・スイマセーン

ってことで~ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> わぁ~~すっごいたくさんの種類!
> 本当煮豆に作られますね~
> 感動ものです~~~♪
> φ( ̄Q ̄*)▽
> しかも美味しそう!

ありがとうございます^^
いつも、同じ感じですが・・・
年越すために、ちまちまと作ってますよ~♪

> 黒豆、しょうがなの???
> びっくり仰天ですよ!!♪♪♪
> 美味しそう!!!!

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
いつもの煮豆の仕上げに生姜入れてみて!
さわやかになって美味しいですよ~♪

> お雑煮もスッゴク美味しそう!!!
> スバラシイの一言ですね。

そういっていただけて嬉しいです^^

> 熊本がご実家なんですね~!!
> 九州方面はまだ行った事が無いのですごく憧れています。

はい^^
熊本なのですよσ( ̄∇ ̄;)わてw

九州はいいところですよ~♪

> 熊本城は必ず行きたいお城の一つ!
> (*^m^*)ムフ♪

お!三大名城なので是非いつか行ってみてくださいませ!w

> 今年もよろしくお願いしまーす!!!m(__)m

こちらこそ!
よろしくお願いします!!
>Leeさん
> 明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

コメレスが遅くなりm(*- -*)mス・スイマセーン

ってことで~ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 立派なお節に感動だわ!
> 私、rikamintさんのたたきごぼうの大ファンなの!
> もう数え切れないくらいリピしてるのよ(^^)

ありがとうございます^^
そう言っていただけると励みに!w

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
たたきゴボウお好きですか???

私のは・・・かなり酸っぱめなので
好き嫌いが分かれるのですよ~

なんかLeeさんに作ってもらってるって聞いて

ニヤニヤしておりますσ( ̄∇ ̄;)わて(笑)

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

> 大雪で大変そうなので気をつけてね。

はい(苦笑)

私も散々でしたが・・・
もっとひどい目にあった地域もあるので・・・

かわいそうでならない・・・
せっかくのお正月なのに(苦笑)

> では、今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

はい!今年もよろしくお願いします!!^^
>あきさん
> あけましておめでとうございます~!!

あけましておめでとうございます!

コメレスが遅くなりm(*- -*)mス・スイマセーン

ってことで~ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 九州は雪だったんですもんね~!!

そうなんですよ~

普段そんなに降らないので
こちらでは大騒ぎです (;^_^A アセアセ・・・

> 北海道も雪予報だったのが嘘のようにすっきり晴れての
> お正月でした☆

ほんとに???

じゃあ!いいお正月だったのね~^^
良かった良かった!

> おせちがすごくおいしそう~~!!
> お店のお節みたい!!

田舎の主婦の、田舎料理ですが・・・
話題のスカスカお節よりはマシだよね?って
自分に言い聞かせております(笑)

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

> 今年もよろしくお願いします♪

こちらこそよろしくお願いします!!
>eriちゃん
> おめっとさんですぅ~♪

あけましておめでとうございます!

コメレスが遅くなりm(*- -*)mス・スイマセーン

ってことで~ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> いっぱい作ったぁ!!
> すごーい!

いつものやつだけど~
とりあえず数種作ったよ~

結構疲れた ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

> 私ぜんぜん作らなかったーー!自慢するな?笑
> 作らなかったけど
> いっぱい食べてぶくぶくぅ・・・

いいのいいの!

正月は主婦が休むためにお節なんだもん!
いっぱい食べて~レッグマジックへGO!! ^^

> 胃袋が大きくなってる・・やばーい!

私も、いまヤバイ感じがする・・・
ちょっと摂生せねば・・・(;^_^A アセアセ・・・

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

管理者のみに表示

