スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
改めまして・・・



あけましておめでとうございます^^



フログ放置状態も・・・
いい加減にせねば!って思ってましたが・・・
色々あってバッタバタ(苦笑)



元日
終日、大分自動車道は通行止め!
普通の道でも阿蘇越えしないとなので~
チェーン無しでは不可能だし・・・
たとえチェーンがあったにしても・・・
こういうときに阿蘇越えすると

大渋滞に巻き込まれる

なぜなら・・・
九州人は雪道に慣れていないので
恐々運転し・・・負の連鎖!

以前、そういう事態に巻き込まれ・・・
普通なら2~3時間で着くはずなのに・・・
午前中に出発して、夜の12時過ぎに着きグッタリヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

二度とそんな経験したくないので~
とりあえず元日の帰省はあきらめました


2日
雪は止んだものの・・・
山間部は積雪がひどかったらしく・・・
またも大分自動車道は通行止め!!
お昼くらいまで様子をみたけど・・・
結局、前線開通したのは午後6時過ぎ(苦笑)

JINのお休みは3日までなので~
3日に行ってとんぼ返りはさすがに辛い!
仕方がないので~3連休で熊本に行くことに決定

道路交通情報を時々見ながら
ソワソワソワソワの一日 (;^_^A アセアセ・・・


3日
急に暇になったので~近くの神社に初詣!
JIN&ミントとお参りして~
おみくじ引いたら

二人とも『中吉』でまずまず ^^

録画した正月番組系を見ながら
ゆっくりのお正月休みって感じ♪


4日
JINブルーな感じで出勤!
私も始動!って思ったけど・・・
なんか頭痛がひどくて動きがとれず・・・

??? な一日 ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


5日
前日の頭痛の原因!
基礎体温計見たら・・・
毎月のお客様のせいだと判明 ^^;

お腹まで痛くなって最悪

具合悪かったけど・・・
洗濯物がたまってたので~
洗濯し、あんまり天気がよくないので~
コインランドリーへ行こうと車に乗ったら・・・

「カラカラカラカラ」って音がするだけでエンジンがかからない

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

バッテリーの寿命だ・・・
換えようと思ってたのに・・・
正月前のバタバタで忘れとった・・・。

・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

仕方がないので・・・
オトンにコインランドリーまでの送り迎えを頼み・・・
何だか・・・グッタリ・・・

夕方、ぼーーーっと&グッタリしながら
夕飯の準備して~洗い物してたら
包丁の刃の部分を間違って触ってしまい

親指負傷 

散々な一日だったので早めに就寝・・・





そして本日・・・

身体は例の件でグッタリだけど・・・
心機一転頑張るぞ!って思って~
めざましテレビ見てたら



さそり座 最下位



昨日より・・・
最悪の一日って・・・




どういうこと??? ムキーー!!Σ(`Θ´)=3




そんなこんななrikamint家のお正月!
若干、イラッとしているσ( ̄∇ ̄;)わてですが・・・



今年もどうぞよろしゅう ・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・ (笑)





そんな若干イラッと系のrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

   DSCF1・4ハンバーグ生姜餡ソース (4)


☆もちふわハンバーグの生姜餡かけ☆


いつものハンバーグの具材に~
お正月で余ったレンコンを
すりおろし&みじん切りでプラス!

もちふわでシャキッと食感のハンバーグ♪
そのままソースをかけても美味しいけれど~
身体を温めるために~和風の生姜餡かけに仕上げました♪

生姜餡は~
だし汁・醤油・みりん・酒・きび糖・生姜・本葛で作ったもの!
めんつゆがあれば~それに生姜を加えて~とろみをつけてもOKです^^


すりおろし生姜たっぷり入った
とろとろ餡かけのハンバーグはいかが???d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




さてさて・・・
3連休が終わるまでは
何だかんだでバタバタしますが

とりあえず、今日&明日は落ち着ける予感 ^^

コメレス&訪問&年始のご挨拶周り!
今日、追いつく予定ですので~
あしからず・・・m(*- -*)m



※お知らせ※

1月5日からレシピブログ&GABANのモニターコラボ企画開催中です!

このGABANスパイスを使ったシーフードレシピ大募集!のページで
サフランを使ったレシピとして
私の『和風だしのブイヤベース』の画像を使っていただいてます^^
レシピもリンクしていただいてるようなので~興味がある方は覗いてみてくださいませ♪

同時にホワイトペパー・サフラン・タイムのモニター募集中です!


当たるかもよ???(*≧m≦*)ププッ








レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
すごーーーい!!忙しいお正月・・・

お疲れさまでした。ぺこり。
ほんと自然のすることだけはそうしようもないけど、
予定が見えなくて困りますよね・・・。


占いって、悪い日の方がいいことあると思いません?
いい日は期待しすぎなのかもだけどww

私は1位とかのほうが、いやな気持ちになる(爆)


ハンバーグおいしそう~~♪
れんこんを具材に使うのもすっごいおいしそう~~!!
No title
あけましておめでとうございます!!
今年もまた素晴らしいお節♪
こりゃ酒がすすみますなぁ~(。-∀-)ニヒ♪

雪すごかったんですね!
こっちのほうはそこまで凄くなかったけど・・・
意外に降るんですね~びっくり!!

今年もよろしくお願いします♪
散々なお正月~(~_~;)
こんにちは~♪

大変だったのね~。
(*_*;・・・

そうそう~雪道不慣れな人って本当に危機感まるで無しの状態装備で・・・運転している人いるよね?私やダンナはスキーくクルマで行く人たちだったので・・・そこらへんはしっかり装備して走るタイプ。私は割りに雪が降るところで育ったし。
道、凍るところもあるしね。
こっちが事故らなくても向こうから突っ込まれたりもしますね~怖い怖い。(>_<)

ついてない時には何回も悪いことが連鎖しますね。経験あり。

なのにしっかりお腹は空く訳で。
作るか何か対策はしないといけない訳で・・・。

このメニューは美味しそう!!!生姜風味なんだね~葛でちゃんと餡を作るんだ~♪ほえぇ~♪
すごいです~!!!

名古屋もめったに降らないから、降るとね、そういう事態になるのが怖いっす。
住んでいる所は坂道が多いから、私はもう運転しないで家にこもります。(~_~;)
No title
rikamintちゃん、
あらためて、今年もよろしくねー!(^^)!

ふふ^^;
羅列すると散々だね・・・(笑)

九州の大雪をテレビで見ながら
rikamintちゃんのことを
思い出してたわ・・・
きっと帰省の足が・・・・・・・妄想通り(笑)
おつかれさま♥

れんこん入りのバーグで
元気付けてね!
それにしても
おいしそー\(◎o◎)/!

またくるよー♪
No title
うわぁ、rikamintちゃんも大変だったね~i-229
親指の傷、大丈夫?
包丁傷ってあとあと悪くなったりするから
雑菌入らないように気をつけてね~。
連日、九州や山陰の大雪ニュース見て慄いてます!!
くれぐれも車とか気をつけてね。。車とか。。。(←昨日ドナドナされた人)

ではではまたね~!^^

No title
明けまして おめでとうございます~^^
今年もどうぞ宜しくね^^
九州、山陰は雪で大変でしたね。
お正月に雪なんて、タイミングが悪かったね。
でも、連休に帰省して、顔を見せて、親孝行してきてね^^
rikaちゃんのおせち、美味しそうですね~
コレを31日に全部作ってるの?すごい!
私、お重を持って、横に並びたいです^^;

お正月休みも終わり、又日常に戻りましたね^^
今年もいっぱーい、お話しましょうね^^
No title
あけましておめでとございます~
今年の悪天候 散々だったようですね
おまけに 親指負傷・・・
重なるものですね~

おせち 完璧でしたね~
すばらし~
見習って頑張らねば・・・
いつか・・・^^;

今年もよろしくお願いします
rikamintさんのブログ楽しみにしております!
新春のお慶びもうしあげますヾ(>▽<)o
あけましておめでとうございます(o´∀`o):.*

午前中に別府を出て、熊本着が夜12時??
す、すごい経験されたことあるんですねヽ(゚Д゚;)ノ
ついてないことって何かしら続きますよね( ̄∇ ̄;)

実は私、4日の仕事始め、夜にスポーツジムに寄ったところ
車上荒らしに遭い、通勤用のバッグをまるっと盗まれました。
幸い、財布や携帯電話は入れてなかったのですが、
キャッシュカード1枚と結婚指輪が中に・・。
我が家にとっては結構な額の預金だったので、
朝方、銀行に預金が動いてないかの確認が取れるようになるまで
震えて眠れず。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

と、翌日、預金は無事と判明、
しかも「アンタの名刺が入っちょんカバン見つけたんけど」と職場に電話が入り。。
なんと、市内を流れる某一級河川でプカプカ浮いてるバッグを
散歩していた釣り仲間おじちゃんたちに発見され、
無事保護されてました~(;_ _)O
千円ちょっとの現金以外はすべて無事、指輪も戻ってきました。

捨てる神あれば拾う神ありですね(。´Д⊂)

って、逆に自分の防犯意識のなさを反省しました。
ホント、都会も田舎も関係ないですよね。
Rikamintさんもお気をつけください!!

長々と自分の話をすみませんでした(汗)

Rikamintさんのお節、かなり楽しみにしてました(* ̄m ̄)
その期待を裏切らないとっても綺麗なおせちの数々、ため息出ました!
Rikamintさんって和食の腕前もすごいですよね~ヾ(>▽<)o

本年もよろしくお願いします。
三連休、いい気候になるといいですね(ノ≧∀)ノ

>あきさん
> すごーーーい!!忙しいお正月・・・
> お疲れさまでした。ぺこり。
> ほんと自然のすることだけはそうしようもないけど、
> 予定が見えなくて困りますよね・・・。

そうなんです。。。
予定が立たないので~
一日そわそわして気疲れして・・・

でもホント・・・自然だけは・・・どうすることも(苦笑)

> 占いって、悪い日の方がいいことあると思いません?
> いい日は期待しすぎなのかもだけどww

私もそう思うことにしてるかも?
っていうか・・・
いつもは6位くらいまでに入ってなかったら~
そのあとは見ないようにしてるんだけど・・・

こういうときに限って見ちゃって最悪です・・・^^;

> 私は1位とかのほうが、いやな気持ちになる(爆)

それも何となくわかる!
1位だったのに嫌なことが起こって~
むかつく事があります^^

> ハンバーグおいしそう~~♪
> れんこんを具材に使うのもすっごいおいしそう~~!!

蓮根バーグ美味しいですよ~♪
お肉を減らせてボリュームアップできるしお勧めです^^
>pinkちゃん
> あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとう!!^^

> 今年もまた素晴らしいお節♪
> こりゃ酒がすすみますなぁ~(。-∀-)ニヒ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
当日は楽して飲むためだけに~
必死で毎年作ってる(笑)

> 雪すごかったんですね!
> こっちのほうはそこまで凄くなかったけど・・・
> 意外に降るんですね~びっくり!!

そっか~
関西はそうでもなかったか~

九州も普通に雪ふるのよ~
しかも山は積もるから~
チェーン無しでは生活できないだろうね~(苦笑)

> 今年もよろしくお願いします♪

今年もヨロシクね^^
>☆楽豆☆さん
> こんにちは~♪

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 大変だったのね~。
> (*_*;・・・

はい・・・
なんか、何にもしてないのに~
気だけ疲れた感じです(苦笑)

> そうそう~雪道不慣れな人って本当に危機感まるで無しの状態装備で・・・運転している人いるよね?私やダンナはスキーくクルマで行く人たちだったので・・・そこらへんはしっかり装備して走るタイプ。私は割りに雪が降るところで育ったし。
> 道、凍るところもあるしね。
> こっちが事故らなくても向こうから突っ込まれたりもしますね~怖い怖い。(>_<)

こっちの人は、雪の装備なんてしてないので~
雪が積もったら山は大変なことになるんですよ(苦笑)

しかも恐る恐る走るので~確実に渋滞!

最悪です・・・

> ついてない時には何回も悪いことが連鎖しますね。経験あり。
> なのにしっかりお腹は空く訳で。
> 作るか何か対策はしないといけない訳で・・・。

そう!負の連鎖ありますよね?^^;

とりあえず~
抜け出せたと思うので~
良しとします・・・w

> このメニューは美味しそう!!!生姜風味なんだね~葛でちゃんと餡を作るんだ~♪ほえぇ~♪
> すごいです~!!!

生姜餡!温まるし美味しいですよね~♪
お豆腐にかけるのも好き♡

お勧めですよ^^

> 名古屋もめったに降らないから、降るとね、そういう事態になるのが怖いっす。
> 住んでいる所は坂道が多いから、私はもう運転しないで家にこもります。(~_~;)

別府も坂道だらけなので~
雪が降ったら動きが取れないんですよね~

まあ側溝から温泉の湯気が出てるので~
めっちゃ積もるってことはないのですが・・・

やっぱ引きこもりが一番^^
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、
> あらためて、今年もよろしくねー!(^^)!

今年もヨロシク^^

> ふふ^^;
> 羅列すると散々だね・・・(笑)

羅列しないほうがよかったかな・・・(;^_^A アセアセ・・・

> 九州の大雪をテレビで見ながら
> rikamintちゃんのことを
> 思い出してたわ・・・
> きっと帰省の足が・・・・・・・妄想通り(笑)
> おつかれさま♥

そのとおりの結果ですわ(苦笑)
こういう時は、動かないに限るので~
なんかソワソワしながら過ごして疲れたよ。。。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

> れんこん入りのバーグで
> 元気付けてね!
> それにしても
> おいしそー\(◎o◎)/!

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

元気ちょっとだけ出た!!!^^

> またくるよー♪

いつもありがと♪
>さんぽねこちゃん
> うわぁ、rikamintちゃんも大変だったね~i-229
> 親指の傷、大丈夫?
> 包丁傷ってあとあと悪くなったりするから
> 雑菌入らないように気をつけてね~。

なんか疲れたけど・・
さんぽねこちゃんに起こったこと思えば
可愛いものなのかも?w

お互い家内安全を願いましょう^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
消毒なんかしてみたよ~
傷!今日は大丈夫みたい^^

> 連日、九州や山陰の大雪ニュース見て慄いてます!!
> くれぐれも車とか気をつけてね。。車とか。。。(←昨日ドナドナされた人)

慣れない雪に~
九州人は翻弄されました (;^_^A アセアセ・・・

ホントだね~事故には気をつけます!!

> ではではまたね~!^^

いつもありがとう♪
>紅寿さん
> 明けまして おめでとうございます~^^
> 今年もどうぞ宜しくね^^

今年もよろしくお願いします^^

> 九州、山陰は雪で大変でしたね。
> お正月に雪なんて、タイミングが悪かったね。
> でも、連休に帰省して、顔を見せて、親孝行してきてね^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

何故、いつもお正月なんでしょうね~(苦笑)
去年もこんな感じだったんですよ・・・確か・・・

明日は行けると思うけど・・・どうなることやら・・・(;^_^A アセアセ・・・

> rikaちゃんのおせち、美味しそうですね~
> コレを31日に全部作ってるの?すごい!
> 私、お重を持って、横に並びたいです^^;

30日に作れるものは~
なるべく作るようにして~
残りは31日に作ってますよ^^

あはは^^私のお節でいいのかな???w

> お正月休みも終わり、又日常に戻りましたね^^
> 今年もいっぱーい、お話しましょうね^^

はい!
今年も沢山お話しましょう!^^
>ささっちさん
> あけましておめでとございます~

今年もよろしくお願いします^^

> 今年の悪天候 散々だったようですね
> おまけに 親指負傷・・・
> 重なるものですね~

はい・・・
予定が立たず・・・
ソワソワしながら数日過ごし~

気疲れしました(苦笑)

親指はもう大丈夫です^^

> おせち 完璧でしたね~
> すばらし~
> 見習って頑張らねば・・・
> いつか・・・^^;

出来るものを~
出来るだけ作るようにしているだけですよ^^

毎年の行事ごとみたいな感じです♪

> 今年もよろしくお願いします
> rikamintさんのブログ楽しみにしております!

私もささっちさんのブログ楽しみにしてますよ^^

ヨロシクです!!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
>たれりんごちゃん
> あけましておめでとうございます(o´∀`o):.*

あけましておめでとうございます!^^

> 午前中に別府を出て、熊本着が夜12時??
> す、すごい経験されたことあるんですねヽ(゚Д゚;)ノ
> ついてないことって何かしら続きますよね( ̄∇ ̄;)

こういう時って~
やまなみハイウェイ無理じゃない?
だからその時は~犬飼から57号線で帰ったのよ~

そしたら竹田のちょっと先くらいから大渋滞
そのまま熊本の大津までずーーーーーーーっと
ノロノロっていうか~止まってる状態で大変
車降りて~コンビニに歩いていって~トイレとか
コンビニでご飯買って車の中で食べたりとか

・・・最悪よ・・・

二度とごめんです・・・(;^_^A アセアセ・・・


> 実は私、4日の仕事始め、夜にスポーツジムに寄ったところ
> 車上荒らしに遭い、通勤用のバッグをまるっと盗まれました。
> 幸い、財布や携帯電話は入れてなかったのですが、
> キャッシュカード1枚と結婚指輪が中に・・。
> 我が家にとっては結構な額の預金だったので、
> 朝方、銀行に預金が動いてないかの確認が取れるようになるまで
> 震えて眠れず。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

わあ!ひどい目にあったのね~!

銀行によって違うかもだけど~
多分ね~夜でも夜中でも~
銀行の緊急連絡TELに電話すれば~
キャッシュカードすぐにとめてくれるのよ~!

> と、翌日、預金は無事と判明、

わあ~よかったね~!!!
ラッキーと思うべし!!!

> しかも「アンタの名刺が入っちょんカバン見つけたんけど」と職場に電話が入り。。
> なんと、市内を流れる某一級河川でプカプカ浮いてるバッグを
> 散歩していた釣り仲間おじちゃんたちに発見され、
> 無事保護されてました~(;_ _)O
> 千円ちょっとの現金以外はすべて無事、指輪も戻ってきました。

わあ!更にラッキーじゃん!!!

指輪は大切だもんね~
きっとたれりんごちゃんのところに
戻してくれたのも指輪だよきっと!!!

指輪の神に感謝♡

> 捨てる神あれば拾う神ありですね(。´Д⊂)

ホントよかったね~!!!

> って、逆に自分の防犯意識のなさを反省しました。
> ホント、都会も田舎も関係ないですよね。
> Rikamintさんもお気をつけください!!

車にバック置いたままだと~
車上あらしを誘発しちゃうかもだからね~

今度から気をつけましょう!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
私も、気をつけます!!^^

> 長々と自分の話をすみませんでした(汗)

ホントよかったよかった!!

> Rikamintさんのお節、かなり楽しみにしてました(* ̄m ̄)
> その期待を裏切らないとっても綺麗なおせちの数々、ため息出ました!
> Rikamintさんって和食の腕前もすごいですよね~ヾ(>▽<)o

あはは^^
たれりんごちゃんの期待に添えてよかったわw

出来るものを出来るだけ!モットーです^^

> 本年もよろしくお願いします。
> 三連休、いい気候になるといいですね(ノ≧∀)ノ

今年もヨロシクね~♪

3連休大丈夫かな???
昨日すごい雪降ったけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
No title
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

バタバタなお正月だったのですね~
私もお正月が終わり、ようやくゆっくり自分の時間・・といった感じです。

あんかけハンバーグ、美味しそう~
生姜風味がいいですね。

>>
海老フライと聞いて、無性に食べたくなりました!
>勇気凛りんさん
> 明けましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いいたします。

遅くなってすみません!
こちらこそ!

よろしくお願いします!!^^

> バタバタなお正月だったのですね~
> 私もお正月が終わり、ようやくゆっくり自分の時間・・といった感じです。

はい・・・
なんか落ち着かないお正月で・・・

でも後から考えると
何もして無いじゃん!みたいな・・・(;^_^A アセアセ・・・

> あんかけハンバーグ、美味しそう~
> 生姜風味がいいですね。

しょうがで身体温めないと
寒くて寒くて・・・^^

> >>
> 海老フライと聞いて、無性に食べたくなりました!

あはは^^
私は凛りんさんの海老が食べたいな~♪

管理者のみに表示

