スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

生姜たっぷり!牡蠣ごはん

2011/01/07 Fri 12:00

昨日もすごかったよ~



 



朝、起きたら・・・
屋根に積もっててビックリ・・・

何で週末にかけて雪降るのかな?・・・
マジでやめてほしい・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

ってことで~今朝も大分自動車道は通行止め(苦笑)

明日、熊本に帰ろうと思ってるんだけど・・・



帰れるのか??? (; ̄ー ̄)...ン?





そんな気象情報がまたも気になっているrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪

   DSCF1・6牡蠣ごはん (3)


☆生姜たっぷり!牡蠣ごはん☆


冷蔵庫が・・・
がら空き状態です・・・ (;^_^A アセアセ・・・

こんなときは!炊き込みご飯で腹を満たすに限る!

そんな感じで冷凍庫物色したら~
大粒冷凍牡蠣が何個かあったので~
それを使って牡蠣ごはんにしてみたよ~♪


レシピはこちらをポチッとどうぞ^^

↓  ↓  ↓

牡蠣ごはんレシピ


今回は牡蠣を使ったけど~
アサリやハマグリやその他の貝でも
美味しくできます^^


生姜で温まる牡蠣ごはんはいかが??? d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


DSCF1・6青海苔れんこんアップ


Cpicon れんこんの青のり焼き by Lantana

野菜室にあと一節!
転がっていたの!!


蓮根が ^^


だから~大好きなれんこんの青のり焼きに~♪

いつ食べてもやっぱ美味しいわ~!

Lantanaさん★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★


DSCF1・6田作り (3)

☆田作り☆

あとは~お正月の残りの『田作り』と~


DSCF1・6かぼちゃと根菜のお味噌汁 (1)


☆かぼちゃと根菜のお味噌汁☆


玉ねぎ・ニンジン・大根の端切れ&冷凍かぼちゃを使ったお味噌汁を添えました^^



ご馳走様でした ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪





最近、我が家のミント姫・・・
寒い寒い寒い寒いって言って~・・・


   DSCF1・7カメミント (2)


クッションとホットカーペットの間に入ってます。。。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ。。。


DSCF1・7カメミント



亀?・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・








レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
その他レシピ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
牡蠣ご飯おいしそぉ~~~っ!!

めっちゃそそられます♪
相変わらず、すてきな食卓~~!

そして、和洋中なんでもいけちゃうリカミントさんに惚れそうです❤

そしてミント姫~~~❤❤
かわいいですね~!!

我が家のワンズは・・・。
散歩に連れていくと大喜びの柴犬・武蔵(沖縄出身)と、
さむくて足を上げて立ち止まってしまうトイプードルそら(富良野出身)。


出身地と耐寒は関係ないようでww
No title
rikamintちゃん、こんにちはー。^^

ありゃっ、3連休も雪で危うくなってきた??
帰省できるといいねぇ。。

牡蠣ご飯美味しそう~。
今の時間帯はほんと胃に染みる画像よi-229
れんこんの青のり焼きもおいしそう!
れんこん、うちの冷蔵庫にも転がってるので
あとでちょっと見てくるね~。

ミントちゃん…ネコ以上に寒がり!?i-237



No title
こんにちは!
牡蠣ごはん大好き!!
なるほど 生姜をたっぷり入れるとより美味しくできるんですね~
今度 牡蠣ごはんするとき まねっこさせていただきます♪
れんこんもおいしそ~ ゴクリッ

姫 かわゆい~♪カメさんになっちゃった~
うちのうさぎも ファンヒーターの前を陣取ってますよ

明日 帰れるといいですね!
お気をつけて☆
No title
rikamintちゃん、おはよー!(^^)!

あ、牡蠣ご飯(笑)
新年早々、かぶって嬉しい!(^^)!
やっぱり
貝のご飯はおいしいよね♥
生姜たっぷりも一緒だわ♪

大雪。
大変だね^^;
3連休は実家かしら・・・
無事に帰れますように(>_<)

ミント、かわいいねー♥
でも
犬は喜び庭駆け回る・・・はず?!(笑)
No title
こんにちは~^^
また、雪が降ってるの???
この3連休、帰省のはずでは?
出来るといいのにねぇ・・・大丈夫そう?
毎年、そんなに降らないよね~

雪だと買い物に行くのも困るね。
それに、3連休帰省する予定だと、冷蔵庫も考えて減らすし。
でも、大粒の牡蠣が出てくる所が素晴らしい~~~
炊き込みご飯、ぶらぼーです^^

ミントちゃん、その姿も可愛いです^^
前世は亀?かも~
No title
青のり焼きおいしいねー^^

こっちも寒い寒いさむいー
んだけど、雪が降らない静岡県・・・
ちょっとあこがれる雪化粧~

残念ながら牡蠣がダメなので
今夜はただの炊き込みご飯ですぅ^^
No title
rikamintちゃん、ちわ。

牡蠣、ぷっくり炊けてるねー
私がやるとしゅうううーーーーんとしぼんでしまいそう。
やっぱり好きこそ…かねー^^;

たまに子供を外に連れ出すけど
外は寒いねー天気はずーっといいんだけど!
風邪引かないようにしなくっちゃね!
>あきさん
返事が遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

> 牡蠣ご飯おいしそぉ~~~っ!!
> めっちゃそそられます♪
> 相変わらず、すてきな食卓~~!

貝系のごはん大好きなんだ~♪
牡蠣でもあさりでも生姜たっぷり入れて作るの
美味しいよね~^^

> そして、和洋中なんでもいけちゃうリカミントさんに惚れそうです❤

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

惚れられた・・・ドウシマショウ???・・・(笑)

> そしてミント姫~~~❤❤
> かわいいですね~!!

ミントは寒がり犬なの^^
今もまさに・・・
私の足の横でもぐってます (*≧m≦*)ププッ

> 我が家のワンズは・・・。
> 散歩に連れていくと大喜びの柴犬・武蔵(沖縄出身)と、
> さむくて足を上げて立ち止まってしまうトイプードルそら(富良野出身)。

我が家も武蔵様派かな~
散歩は喜んで行くけど・・・
帰ってきたら~すぐにもぐる・・・^^;

> 出身地と耐寒は関係ないようでww

そうだね~^^
関係ないのよね~
育った環境やその子の個性かな~w
>さんぽねこちゃん
> rikamintちゃん、こんにちはー。^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

返事遅くなってごめんね~!!!

> ありゃっ、3連休も雪で危うくなってきた??
> 帰省できるといいねぇ。。

雪は大丈夫だったけど・・・
その他のことで帰省できんかった・・・

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

> 牡蠣ご飯美味しそう~。
> 今の時間帯はほんと胃に染みる画像よi-229
> れんこんの青のり焼きもおいしそう!
> れんこん、うちの冷蔵庫にも転がってるので
> あとでちょっと見てくるね~。

蓮根の青海苔焼き!お勧め!

絶対美味しいから作ってみて~♪

> ミントちゃん…ネコ以上に寒がり!?i-237

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ホント寒がりよ~!!!

だってコタツにもぐっていくし・・・(笑)
>goroさん
> こんにちは!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

返事遅くなってm(*- -*)mス・スイマセーン

> 牡蠣ごはん大好き!!
> なるほど 生姜をたっぷり入れるとより美味しくできるんですね~
> 今度 牡蠣ごはんするとき まねっこさせていただきます♪

牡蠣ごはん美味しいですよね~♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
生姜入れるとさわやかになるし~
臭みも消せるし一石二鳥!

しかも身体も温まって一石三鳥かも???w

> れんこんもおいしそ~ ゴクリッ

この蓮根 美味しいですよ~♪

是非是非作ってみてくださいませ^^

> 姫 かわゆい~♪カメさんになっちゃった~
> うちのうさぎも ファンヒーターの前を陣取ってますよ

あはは^^

うさちゃんも温かいのが好きなんですね~♪

> 明日 帰れるといいですね!
> お気をつけて☆

いつもありがとうございます^^
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、おはよー!(^^)!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

返事遅れてごめんよ~!!!

> あ、牡蠣ご飯(笑)
> 新年早々、かぶって嬉しい!(^^)!
> やっぱり
> 貝のご飯はおいしいよね♥
> 生姜たっぷりも一緒だわ♪

ね?チョットかぶってたでしょ??(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
貝のごはんは~貝がいい仕事してくれる!
生姜たっぷりが美味しいよね~♪

> 大雪。
> 大変だね^^;
> 3連休は実家かしら・・・
> 無事に帰れますように(>_<)

まあ・・・例によって・・・帰れなかったけど・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

> ミント、かわいいねー♥
> でも
> 犬は喜び庭駆け回る・・・はず?!(笑)

外には喜んでいくのよ~^^
でも、過ごしやすい日よりも・・・
若干、散歩時間短めかも???

もう帰る!ってブレーキかけるし・・・(笑)
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

> また、雪が降ってるの???
> この3連休、帰省のはずでは?
> 出来るといいのにねぇ・・・大丈夫そう?
> 毎年、そんなに降らないよね~

雪!昨日もふりましたよ~!!
しかも・・・今度の週末もふるらしいです(苦笑)

何で週末にかけてふるんだろう???毎週・・・

> 雪だと買い物に行くのも困るね。
> それに、3連休帰省する予定だと、冷蔵庫も考えて減らすし。
> でも、大粒の牡蠣が出てくる所が素晴らしい~~~
> 炊き込みご飯、ぶらぼーです^^

あはは^^

冷凍牡蠣がたまたまあったんですよ~
大粒が8粒あったので助かりました♪

> ミントちゃん、その姿も可愛いです^^
> 前世は亀?かも~

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

亀に違いない!!!^^
>eriちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

返事遅れてごめんね~!!!

> 青のり焼きおいしいねー^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
これ最高に美味しい!!!

ごはんのおかずにも~
お酒のおつまみにも~

何度も作ってます (*≧m≦*)ププッ

> こっちも寒い寒いさむいー
> んだけど、雪が降らない静岡県・・・
> ちょっとあこがれる雪化粧~

雪降らないんだ~!

やっぱ太平洋パワーなんだろうな~

> 残念ながら牡蠣がダメなので
> 今夜はただの炊き込みご飯ですぅ^^

牡蠣苦手な人多いもんね~!

普通の炊き込みで充分です・・・^^
>luneちゃん
> rikamintちゃん、ちわ。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

返事遅れてごめんね~

> 牡蠣、ぷっくり炊けてるねー
> 私がやるとしゅうううーーーーんとしぼんでしまいそう。
> やっぱり好きこそ…かねー^^;

最後の最後に入れるといいよ^^

ご主人のためにo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

> たまに子供を外に連れ出すけど
> 外は寒いねー天気はずーっといいんだけど!
> 風邪引かないようにしなくっちゃね!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

ホントココ最近寒いよね~(苦笑)

私は引いちゃったけど・・・
luneちゃんはチビ助がいるからひいちゃダメ!

気をつけましょう ^^

管理者のみに表示

