スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
年末のM1で・・・
スリムクラブのネタを見て以来・・・
頭の中で・・・


・・・ THE BLUE HEARTS の『青空』 が グルグルグルグル ・・・


そんな感じのrikamint 




どうもお久しぶりです ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ




さてさて・・・
一日出遅れましたが・・・
皆さんはお正月あけの3連休・・・

どうお過ごしでしたか???


σ( ̄∇ ̄;)わて???


熊本に帰省する予定だった3連休
まさかの出来事が起こりました・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・


7日(金曜日)

少し、残業して帰ってきたJIN
何だか、めっちゃ顔色が悪く

熱をはかったら 38℃


そして・・・
恐ろしい一言・・・

『隣に座ってるTさんが今日インフルエンザで休んだんだ・・・』

|||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||

インフルエンザとは決まってないので
とりあえず、風邪薬を飲ませ・・・

その日は早めに就寝


8日(土曜日)

朝、もう一度熱をはかるも 38℃

私も、熱は無いものの
のど&頭がめっちゃ痛くなり・・・

朝一に二人で近くの病院へ!

高熱のJINのみインフルエンザの検査を受け


インフルエンザではないと判明


ε=( ̄。 ̄;A フゥ… ひと安心 …


二人とも症状は似ているので~
同じようなお薬を処方してもらって帰宅

インフルエンザではないものの~
高熱が出る風邪をひいてることには間違いないので
身体をやすめるべく・・・


熊本への帰省を断念


実家の母 がっかり ・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・(苦笑)


その夜・・・JIN39℃まで発熱し・・・またも早めの就寝・・・^^;


9日(日曜日)


JINの熱がやっと下がり
気分もだいぶいい感じに!

ホッと安心したら・・・

今度はσ( ̄∇ ̄;)わてが発熱


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ですわ・・・(苦笑)


勿論!早めの就寝・・・


あ・・・でも・・・
サッカーは横になりながら見たよ~
睡眠&安静<スポーツ観戦 (*≧m≦*)ププッ 



10日(月曜日)


早めに病院のお薬を飲み始めたおかげか?
JINほどの高熱は出ないものの・・・

37.8℃前後を行ったり来たりのσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

JINと二人でじーーーーーーーーっと安静

動きのとれない3連休


終了 (-∧-;) ナムナム


11日(火曜日)


JINはダルダルで出勤!

私もとりあえず起き・・・
お弁当&朝食を作って送り出しました。。。

熱は前日よりはちょっと下がったものの
微熱がずーーーーーーーっと続き


(● ̄  ̄●)ボォ----って感じ・・・


一日中・・・薬を飲みながら横になって過ごし・・・





・・・現在に至る・・・ ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。




※※
長々とご清聴ありがとうございます。。。
コメレス遅れておりますが・・・
全快するまで、しばしお待ちを・・・

m(*- -*)m






そんな動きのとれない3連休を過ごしたrikamint!いつぞやの夕飯はこれ~♪

   DSCF1・11コロッケ (1)


☆うちのノーマルコロッケ☆


具合が悪くなる前に作った『コロッケ』です^^


たっぷりのみじん切り玉ねぎと牛ひき肉を少量の油で炒め~
顆粒昆布だし・塩・胡椒・ナツメグでしっかり味をつけます。

レンジでチンしたジャガイモをマッシュしたら
炒めた玉ねぎ&ひき肉と混ぜ合わせます。
味をみて、足りないようなら塩胡椒を少々混ぜ~
熱いうちに成型し、粗熱をとります!

後は小麦粉→溶き卵→パン粉をつけて~揚げるだけ~♪


DSCF1・11コロッケ断面 (2)


お箸で割ったらこんな感じ~♪♪


今回は昆布だし・塩・胡椒で
シンプルな味に仕上げましたが・・・

具材を炒める時にカレー粉を加えればカレーコロッケに!
以前、acoさんに教えてもらった焼肉のタレでコク旨コロッケに!
バジル&粉チーズでイタリアンに!

・・・etc・・・


カロリーカットしたい場合は
例によって炒りパン粉を使って
オーブンで焼き上げればOK!


どんな味付けでも美味しいコロッケ!


皆さんはお好きですか??? ^^





そんなこんなで・・・
本日も、横になりつつ過ごす予定・・・


病院の先生によると・・・
今、インフルエンザのように~
高熱がでる風邪が流行ってるらしいです・・・


各地で最低気温を更新する今日この頃


皆さんもどうか・・・


ご自愛くださいませ 








レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓









スポンサーサイト
野菜レシピ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、ちわーって
びっくり\(◎o◎)/!

だって
無事に熊本行けたかなーと
思ってたんだけど
あれ?帰ってない?
ってことはアレだ、
実家の居心地が良すぎて
滞在延長中なんだな・・・・・なんて
思ってたのよん^^;

ゆっくり休んで
しっかり治すのよぉー!
そして
仕切りなおして
がっかりさせたお母さんにも
会いに行かなくっちゃだね!(^^)!

それにしてもコロッケ、おいしそう♥
No title
こんにちは~^^
私も!熊本に帰ったら、更新がないんだーと思ってました。
風邪、大丈夫ですか?
インフルエンザじゃなくて良かったね。
でも、そんな高熱が出るなんて、つらいねぇ~
もう暫く、イイコにして寝ててくださいね^^
今年は、3連休が多いから、次回のチャンスに
是非、帰省して、ママを喜ばせてあげてね^^
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、ちわーって
> びっくり\(◎o◎)/!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> だって
> 無事に熊本行けたかなーと
> 思ってたんだけど
> あれ?帰ってない?
> ってことはアレだ、
> 実家の居心地が良すぎて
> 滞在延長中なんだな・・・・・なんて
> 思ってたのよん^^;

きっと・・・
そう思ってるだろうな~って

私もそう思ってたよ(笑)

ホント・・・最悪のタイミングでしょ???(苦笑)

> ゆっくり休んで
> しっかり治すのよぉー!
> そして
> 仕切りなおして
> がっかりさせたお母さんにも
> 会いに行かなくっちゃだね!(^^)!

今日はだいぶ気分が良いんだ~
久々に飲みたい気分だけど~

飲んだら二日酔いしそう・・・(苦笑)

そうなんだよね~
いつ帰ろうか?って思案中

早く帰れると良いんだけどね~゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

> それにしてもコロッケ、おいしそう♥

コロッケ ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 私も!熊本に帰ったら、更新がないんだーと思ってました。

ですよね??(笑)

ホント・・・最悪のタイミングで・・・

> 風邪、大丈夫ですか?
> インフルエンザじゃなくて良かったね。
> でも、そんな高熱が出るなんて、つらいねぇ~
> もう暫く、イイコにして寝ててくださいね^^

検査の結果インフルエンザでは無くてよかったけど
ホント高い熱が出るので疲れました(苦笑)

もうしばらく・・・いい子にします・・・(笑)

> 今年は、3連休が多いから、次回のチャンスに
> 是非、帰省して、ママを喜ばせてあげてね^^

そうですね~
日を見て、帰ろうと思ってますよ^^

いつもコメントありがとです♪

管理者のみに表示

