スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
お義母さんがまた入院したの


といっても・・・
どこかがめっちゃ悪いとかって
そういうことじゃなく・・・


先日見つかったポリープを取り除く手術のため


普通なら~
見つけたその場で~
ポリープ切ってもらえるんだろうけど・・・


お義母さんが飲んでる薬の関係でNG


切る前にその薬を一旦やめ
切った後も経過観察が必要なため
今回の入院になりました


何も起きなければ1週間ぐらいで退院できる予定





順調にことが進みますように ( ー人ー) ナムナム







そんなナムナム祈っているrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪

   DSCF1・18ねぎ玉牛丼


☆ねぎ玉牛丼☆


昨日は牛丼に^^


いつものにゴボウを入れて仕上げ
盛り付けの際に、たっぷりのネギと卵をトッピング♪


自家製のコチュジャンを添えて~
うまピリ辛でいただきましたよ~



牛丼 最高 ♡  ヾ(@^▽^@)ノ



添えた副菜は野菜を使った2種



DSCF1・18ニンジンとツナのサラダ


☆ニンジンとツナのサラダ☆


一品目は栗原はるみさんのレシピ
ニンジンが山盛り食べれるので~

気に入ってよく作ります^^


DSCF1・18小松菜のワサマヨサラダ


☆小松菜のワサマヨ和え☆


もう一品は小松菜を使ったサラダ


レンジでチンしてギュッと絞った小松菜を
マヨ・めんつゆ・わさび・すりゴマで作った
ドレッシングでパパッと和えただけ~♪


わさびの風味がいい感じで広がる和え物



DSCF1・18キノコの赤だし (1)


☆キノコの赤だし☆


後は~なめこ・しいたけ・白舞茸と
大根を入れた赤出汁を添えました!!





ご馳走様でした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ







昨日話題にした

サウジの監督

早速クビになったみたいだね (;^_^A アセアセ・・・

っていうか~
もともとの監督は~
シリア撰の後にクビになってて~

ヨルダン&日本戦は別の人だったのね~(苦笑)

負けた途端に解任の監督
就任9日目で解任の監督




結果出さない監督へのあたりが厳しいのは




万国共通だね~ ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ







レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
野菜レシピ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
小松菜のワサマヨあえ((φ(-ω-)カキカキ
塩分控えめのおばあちゃんにぴったり~♪
おひたしとかって醤油とかポン酢とかしか浮かばないから今度これ作ります!!
生野菜もダメだしカリウムとリン少なくしないとだからなかなかメニューが浮かばなっくって(-公-、)シクシク


↓揚げ物~~~~~!!
しかもヘルシーときたらツマミにしなくっちゃ♪

お母さん無事に手術が成功しますよーに!!
No title
牛丼~~~~っ!!おいしそう!!
あのね、私吉野家とかすき屋の牛丼が食べてみたいって思っていたの☆

食べたことないんだよね~。
そしたらrikamintさんが作っててタイムリ~♪

にんじんどっさりのサラダ、にんじんのボリュームがすごい!!
にんじんってサラダであんまり食べないから、
すごい新鮮~~!!

お義母さん、スムーズに退院できるといいですね!
でも、手術なんて大変ですね。

お義母さま早く治りますように・・・☆
No title
こんにちは~
サッカー観てました^^
あれだけ、気持ち良く点が入ってくれると、安心して見てられますね。
しかし、そんなに相手の監督が代わってたなんて!驚きです!

お義母さん、大丈夫ですか?
大腸ポリープなんて、何も考えずにその場で切って貰ってました。
でも、そうですよね。
血栓予防の、血をサラサラにする薬とか飲んでたりしたら
止血に大変だし、色々ありそうですよね。
無事に1週間で退院出来ます様に!

この卵がのった所!美味しそう~
今TVでも、牛丼屋さんのCMが気になっています^^
No title
rikamintさんサッカー好きなんですね~
うちゎ旦那様が好きでTV見ながら
話しかけられるけど、なんのこっちゃやら…

rikamintさんのメモしておいたら
話が合わせられそぉ~
早速…クビになったらしぃやん~とか
言ってみよぉかと(*´艸`*)
No title
rikamintちゃん、こんばんわ!

もしかして
おうち、大変なのかな。
家族が入院、いろいろ大変に
なっちゃうよね(;O;)
身体、無理しないでね!!

昨日、書いたつもりが
書いてなかった、ココのコメント^^;
先日す○屋で
2号がねぎ玉牛丼頼んだので
妙にアタシの中ではタイムリーだったのよ(笑)

おいしそー♥
こんにちは~
お義母さま大丈夫ですか?
短いといえど入院は大変ですよね
なれない事だから みなさんご苦労あるかと思います 
rikamint家昨年末から いろいろ大変ですね~
無理なさらないでね・・・
うちも去年は母の入院大変だったの・・・

ねぎたっぷりいいですね~
私もねぎ大好きです
↓のフライ色のパン粉すごいわ~
あれは炒めたのでしょう?
根気がいるわ・・・・ さすがrikamintさんです
>pinkちゃん
コメレスが遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン


> 小松菜のワサマヨあえ((φ(-ω-)カキカキ
> 塩分控えめのおばあちゃんにぴったり~♪
> おひたしとかって醤油とかポン酢とかしか浮かばないから今度これ作ります!!
> 生野菜もダメだしカリウムとリン少なくしないとだからなかなかメニューが浮かばなっくって(-公-、)シクシク

うんうん^^
美味しいよ~これ♪
っていうか、pinkちゃん偉いね~
おばあちゃんにご飯作ってるのね~

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ


> ↓揚げ物~~~~~!!
> しかもヘルシーときたらツマミにしなくっちゃ♪

うんうん^^
ヘルシー揚げ物はやめられない!(笑)

> お母さん無事に手術が成功しますよーに!!

ありがとう^^
無事に退院しました!

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>あきちゃん
コメレス遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン


> 牛丼~~~~っ!!おいしそう!!
> あのね、私吉野家とかすき屋の牛丼が食べてみたいって思っていたの☆

女の子はひとりで牛丼屋入れないよね^^

> 食べたことないんだよね~。
> そしたらrikamintさんが作っててタイムリ~♪

これね~人気のレシピよ♪
http://cookpad.com/recipe/195791

ここにレシピ載ってるから見てみてね♪

> にんじんどっさりのサラダ、にんじんのボリュームがすごい!!
> にんじんってサラダであんまり食べないから、
> すごい新鮮~~!!

これも大好きなの^^
ニンジン2本くらいペロッと食べちゃうよ♪

> お義母さん、スムーズに退院できるといいですね!
> でも、手術なんて大変ですね。

ありがとう^^

> お義母さま早く治りますように・・・☆

無事に退院できました
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>紅寿さん
> こんにちは~

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

返事が遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

> サッカー観てました^^
> あれだけ、気持ち良く点が入ってくれると、安心して見てられますね。
> しかし、そんなに相手の監督が代わってたなんて!驚きです!

あの試合は、まったくドキドキしない試合でしたね~w

負けるなんてありえない!って
辞めさせられたけど・・・
すぐには見つからないでしょ?

だからコーチに頼んだらしいけど
そんなもんすぐに勝てるようになるわけないし
その人も数日でクビですよ・・・

厳しい世界です・・・(;^_^A アセアセ・・・

> お義母さん、大丈夫ですか?
> 大腸ポリープなんて、何も考えずにその場で切って貰ってました。
> でも、そうですよね。
> 血栓予防の、血をサラサラにする薬とか飲んでたりしたら
> 止血に大変だし、色々ありそうですよね。
> 無事に1週間で退院出来ます様に!

そう!まさにそれです!
血栓予防の薬飲んでるんですよ
だから、出血の経過を見なきゃだったんです!

2度も下剤を大量に飲まされて
不満たらたらのオカンでした(;^_^A アセアセ・・・

> この卵がのった所!美味しそう~
> 今TVでも、牛丼屋さんのCMが気になっています^^

牛丼屋行かなくても~
http://cookpad.com/recipe/195791

このレシピで充分です!

同じような味に仕上がりますのでお試しあれ!
>mikittyさん
返事が遅れてしまって
本当にm(*- -*)mス・スイマセーン

今日、後でうかがいますね^^

> rikamintさんサッカー好きなんですね~
> うちゎ旦那様が好きでTV見ながら
> 話しかけられるけど、なんのこっちゃやら…

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
サッカーも好きだけど・・・
スポーツ全般好きなので~
ワールドカップやオリンピックになったら

テーションがあがります (*≧m≦*)ププッ

> rikamintさんのメモしておいたら
> 話が合わせられそぉ~
> 早速…クビになったらしぃやん~とか
> 言ってみよぉかと(*´艸`*)

あはは
私のショボイ情報でいいかな・・・(笑)
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、こんばんわ!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

返事遅れてごめんね~!!!!(苦笑)

> もしかして
> おうち、大変なのかな。
> 家族が入院、いろいろ大変に
> なっちゃうよね(;O;)
> 身体、無理しないでね!!

まさにそうです゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

なんか家事が増えて・・・
バタバタバタバタしてます・・・

要領悪い自分に飽き飽き・・・(;^_^A アセアセ・・・

> 昨日、書いたつもりが
> 書いてなかった、ココのコメント^^;
> 先日す○屋で
> 2号がねぎ玉牛丼頼んだので
> 妙にアタシの中ではタイムリーだったのよ(笑)

(*≧m≦*)ププッ

そそ!あれをイメージして作ったよ~♪
だからコチュジャンで食べたし~^^

2号も私と食の好みが合うかも?(笑)

> おいしそー♥

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>ささっちさん
返事が遅れて
ホントにm(*- -*)mス・スイマセーン

> お義母さま大丈夫ですか?
> 短いといえど入院は大変ですよね
> なれない事だから みなさんご苦労あるかと思います

義母
喘息や腸閉塞や腰痛を持ってるので
年に何回か入院になっちゃうんです

慣れてるほうだと思うけど・・・
やっぱ普段と違うので・・・

少々疲れ気味です ^^;
 
> rikamint家昨年末から いろいろ大変ですね~
> 無理なさらないでね・・・
> うちも去年は母の入院大変だったの・・・

そうなんですよ~
なんか今年は変だわ~

で・・・ちょっとお墓に参ってきました(笑)

おまじないみたいなものですが・・・^^

> ねぎたっぷりいいですね~
> 私もねぎ大好きです

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ねぎたっぷり美味しいですよね~

私もネギがないと気が狂うってくらい好きです(笑)

> ↓のフライ色のパン粉すごいわ~
> あれは炒めたのでしょう?
> 根気がいるわ・・・・ さすがrikamintさんです

はい^^
少しだけオリーブオイルを混ぜて~
乾煎りするんです!

こうしたら、オーブンで焼いても
仕上がりは揚げた感じになるし
美味しそうでしょ???w

管理者のみに表示

