スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
年末から年始にかけて・・・
何だかバタバタでm(*- -*)mス・スイマセーン


お義母さんが入院すると
何度も電話がかかってきて

ホント毎回大騒動・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・w

特にオトンが毎回振り回されますが・・・
今回は短期の入院なので~
何とか乗り越えたよ ^m^

そんな大騒動のお義母さんも
無事に退院し~ホッと一安心ですが
オトン&オカンの食事の準備とか~
なんやかんやで・・・

いまだにバタバタ ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

そんな生活にも
少しだけ慣れてきて~
とりあえず落ち着いてきたので~



気を取り直して更新! 



ボチボチ出来るだけ!
そんなゆるい感じですが~



ながーーーーい目でどうかひとつ・・・^^





そんなバタバタが少し落ち着いてきたrikamint!いつぞやのワインのつまみはこれ~♪♪

   DSCF1・20サーモンリエット (1)


☆サーモンチーズリエット☆


レシピブログの「スパイスを使ったシーフード料理」レシピモニター参加中!!


サーモンとクリームチーズを使った簡単ディップ (*≧m≦*)ププッ


作り方はこちらをポチッとどうぞ^^

↓  ↓  ↓ 

サーモンクリームリエットレシピ



   DSCF1・20サーモンリエット (10)



サーモンに塩・ホワイトペパー・タイムをまぶし
少量のサラダ油でコンガリと焼きます!
あとはクリームチーズとサーモンを混ぜ・・・
塩・ホワイトペパーで整えたら出来上がり~♪♪


今回はお刺身用のサーモンを使ったので~
骨・皮はもともと無くって楽チンさ~ ^^


フードプロセッサー等がない方は・・・
すり鉢でやってもいいし~
フォークなどでつぶしてもOK!



DSCF1・20サーモンリエットアップ (3)



バケットやクラッカーを添え、乗っけて召し上がれ~♪



簡単に出来るサーモンとチーズのディップはいかが???^^



レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中


DSCF1・20アンチョビポテト (2)


Cpicon 食べだしたらとまらない!アンチョビポテト by リカミント


後は~
またも作ってしまったアンチョビポテトと~
グリーンサラダ&バケットを添えて~
イタリアの白ワインで



ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪



ご馳走様でした ^^






さてさて・・・

今日は追記でおべんとさん♪

興味がある方だけどうぞ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓









これまたいつぞやのお弁当? (;^_^A アセアセ・・・


   DSCF1・4お弁当

DSCF1・4連結1

DSCF1・4連結2

DSCF1・4お弁当田作り (1)


☆手作りヒレカツ弁当☆

<<メニュー>>

・ヒレカツ
・3色ピーマンのキンピラ
・ポテサラ
・だし巻きたまご
・くるみ入り田作り
・ミニトマト
・ごはん




ヒレカツは~
大量に作って冷凍してるので
朝から揚げるだけ^^

田作りも大量に作って
冷蔵庫に常備してるので
隙間埋めに重宝してます♪


今年最初のおべんと公開はこれにておしまい d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ





スポンサーサイト
魚介レシピ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
お義母さま、無事退院できてよかったね~♪
色々大変そうだけど、頑張って~!!

更新はちまちまでも、楽しみにしています☆

ディップすごいおいしそう~!!
パンにつけてワイン・・・合いそう!!

って、ワイン飲めないけど~wwビールものめないけど~(*≧m≦*)ププッ

お弁当の盛りつけも、彩りもおいしそうだなー❤
なんか、お弁当って美的センスが問われる気がして、ニガテ・・・^^;
No title
忙しそうだね・・
寒いので風邪をひかないようにね。
でもこんなにおいしそうなもので、ホットワインでも飲めば大丈夫かな~

>>
生姜、消費が速いわ~さいきん。
寒いもんね、温まりたいよね。
No title
rikamintちゃん、こんばんは~♪

そうかー、お義母様、また入退院されてたのね。大変だったね~~。
実はうちも最近、義母が入院してたの。^^;
先週退院できたんだけど、その前は義父もポリープで入院したし。。。
本人も大変だけど、周りも右往左往で大変だよねi-229
とにかく、退院されてよかったよかった♪

サーモンのリエットおいしそう~!
今度作ってみるー。「お刺身用」サーモン買って。ウプッ( *´艸`)

お弁当用のヒレカツは私も冷凍して揚げるだけにしてる~♪
お弁当のヒレカツってテンションあがるi-184よね!^^
No title
おいしそぉですねぇ~(*^_^*)
パンにたっぷりのせて食べたいデス~
お刺身用ですね…
しっかり読まずに鮭買ってしまう
ところでした~
>あきちゃん
> お義母さま、無事退院できてよかったね~♪
> 色々大変そうだけど、頑張って~!!

はい^^

がんばりまーーーーす♪

> 更新はちまちまでも、楽しみにしています☆

いつもありがとう♪

> ディップすごいおいしそう~!!
> パンにつけてワイン・・・合いそう!!

ディップ美味しいよ~♪
チーズが好きなら是非どうぞ^^

> って、ワイン飲めないけど~wwビールものめないけど~(*≧m≦*)ププッ

飲めないか~残念!w

でも・・・
野菜と一緒にパンに挟んだら~
立派なご飯になります!

美味しいよ^^

> お弁当の盛りつけも、彩りもおいしそうだなー❤
> なんか、お弁当って美的センスが問われる気がして、ニガテ・・・^^;

私、盛り付けセンスないのよ(苦笑)
だからお弁当苦手なんだ~

おべんとブロガーさんたち尊敬なのだ!^^
>勇気凛りんさん
> 忙しそうだね・・
> 寒いので風邪をひかないようにね。
> でもこんなにおいしそうなもので、ホットワインでも飲めば大丈夫かな~

凛々さんに比べたら
私の忙しさなんてたいしたことないです^^

そうなんですよ・・・
また風邪ひきそうでこわい・・・(苦笑)

お~!
ホットワインいいですね~
今度作ろうかな ^^

> >>
> 生姜、消費が速いわ~さいきん。
> 寒いもんね、温まりたいよね。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
生姜がなんかどんどん無くなるんです
毎回買ってる気がする・・・(笑)
>さんぽねこちゃん
> rikamintちゃん、こんばんは~♪

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> そうかー、お義母様、また入退院されてたのね。大変だったね~~。
> 実はうちも最近、義母が入院してたの。^^;
> 先週退院できたんだけど、その前は義父もポリープで入院したし。。。
> 本人も大変だけど、周りも右往左往で大変だよねi-229
> とにかく、退院されてよかったよかった♪

わあ!
なんかお互い周りが入院続き(苦笑)

行ったり来たりとか・・・
なんか普段と違うことしなくちゃだったりとか

何もしてないのに疲れるんだよね・・・

とりあえず退院よかったです^^

> サーモンのリエットおいしそう~!
> 今度作ってみるー。「お刺身用」サーモン買って。ウプッ( *´艸`)

美味しいよ~♪
白ワインと是非どうぞ^^

そそ!お刺身用のサクが簡単でいいよ(笑) (*≧m≦*)ププッ

> お弁当用のヒレカツは私も冷凍して揚げるだけにしてる~♪
> お弁当のヒレカツってテンションあがるi-184よね!^^

ヒレカツだと~
さめても硬くならないし~
だからいつもそうやってる (*≧m≦*)ププッ

美味しいよね~♪
>mikittyさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> おいしそぉですねぇ~(*^_^*)
> パンにたっぷりのせて食べたいデス~

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
パンやクラッカーにたっぷり乗っけて

召し上がれ♡ ^^

> お刺身用ですね…
> しっかり読まずに鮭買ってしまう
> ところでした~

普通の鮭の切り身でも良いんですよ~♪

そのかわり・・・
皮&骨の除去作業が加わるだけです

どちらでもお好みでどうぞ^^

管理者のみに表示

