スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
霧島の噴火の火山灰


なんで宮崎に飛んでいくんだろう???


大騒動の口蹄疫が
やっと落ち着いて
今からって時に


鳥インフルエンザ


迅速な対応で火が消えるか?って
頑張っているときなのに・・・・


県境にある霧島連山が大噴火


噴煙が飛んでるので
高速道路も通行止めで飛行機も欠航



踏んだり蹴ったりってこのことよ・・・(苦笑)



天孫降臨の地なのに・・・



やおよろず・・・
八百万もいるはずなのに・・・
日本全国の神は守ってくれないのかな~





早く噴火が沈静化しますように ネガイヲカナエタマエー~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ (-人-。)






そんな宮崎を気の毒に思うrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪

   DSCF1・26ぶり大根 (4)


☆うちのぶり大根☆


昨日はお義父さんリクエストのぶり大根!


レシピはこちらをポチッとどうぞ^^

↓  ↓  ↓

ぶり大根レシピ


お義父さんがね~
大きくて綺麗なぶりの切り身4切れと大根を買ってきて~


「ぶり大根つくっちょくれ~!」とリクエスト ^m^


鰤の値段見て・・・
ビックリしたよ・・・


だって4切れで1,000円だよ~!


私なら絶対に買わないようなメッチャいい鰤です ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


いいブリのおかげで美味しいぶり大根になりました^^


DSCF1・26ぶり大根 (5)


みんなはどうしてるか知らないけど・・・


わたしこういう煮魚系は
殆どフライパンで作ってます


フライパンは底面が広い!
お魚が重なることが少なくて~

なんとなく綺麗に煮えるような気がするから ^^




皆さんは、どんなお鍋使ってる???




DSCF1・26ほうれん草とベーコンのサラダ


☆カリカリベーコンとほうれん草のサラダ☆


スーパーで久しぶりに~
サラダほうれん草を見かけたので迷わず購入 ^^


ベーコンをフライパンでカリッと炒め~
お好みのドレッシングを投入!

後は、ほうれん草の上から
熱々のドレッシング&ベーコンを
ジュッとまわしかけたら出来上がり~♪

ほうれん草だけだと量が少ないので~
今回はグリーンリーフと混ぜてみたよ~^^



ちょっぴりホットな美味しいサラダはいかが???





天気予報によると・・・
またまた週末に雪か雨になるんだって・・・

火山灰が降った後の雨って大変なのよ・・・

これ以上
被害が広がらないと
いいのだけど・・・



じゃないと宮崎ばっかり可哀想だよ・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
魚介レシピ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
私、ついさっきニュースで映像観たばかりなの。(おそっ)
びっくりしたよぅ。まったくひどいことになってるね。
早く収まってくれるといいね…。
鳥インフルもi-181

私も煮魚はフライパンで作ってる~i-179
フライパンは和食調理にも便利だよね。
ブリ大根、味が染みてて超おいしそう!!
そういえば前にもお義父さん、高いお魚持って
rikamintちゃんに「作って~」ってリクエストしてたよね~i-237
でもわかるわかる、私も持って行く!!「rikamintちゃん、作って~♪」って。( *´艸`)エヘヘ♪

No title
フライパンは万能だよね~!!
私も何でもフライパンで作る!!

ただ、最近ル・クルーゼの鍋をゲットして…!
気に入って使ってる♪煮物とかは、ル・クルーゼ使ってる~!!

でもね、母曰く魚の煮物は圧力鍋を使う方がうまい!らしいww

お父さんもお魚買ってきて、リクエストなんてかわいい~~★

肉も魚も何でもイケちゃうrikamintさんがすごーーい!

私はあからさまに魚系苦手だからね・・・^^;
れっつ割り算(ノ≧∀)ノ
さすが一切れ250円のブリ!
なんと肉厚~ヽ(゚Д゚;)ノ

実は私も昨夜はブリの煮物だったんです。
えっと、4切れで380円ナリ(。-∀-)
さらに見切り品だったから半額だったの(爆)。
当然薄っぺら~(*´∀`*)尸"

いいな、こんな肉厚のブリ、食べたい。
んで、私も「ブリ大根作っちょくれ~(大分弁)」って
rikamintシェフさんにオーダーしたい。
オトンさんが羨ましい(*≧m≦*)

天孫降臨・宮崎、ホントどうしちゃったんでしょうね。。
友人が宮崎県庁に勤めてるんですが、
口蹄疫の時からホント休みがなかったらしく。。
またこんなことになっちゃって((+_+))
早く終息してくれることを祈るのみです。

すっごく美味しそう!
良いね良いね~~ぶり大根!このぶりはすごく良いね~ぶあっつい!!!
たまらんです!

あ。

私もフライパンで作ります。あるいはヴィタクラフトウルトラのフライパンで。

そうそう~

あの噴火すごいね!(@_@;)

空震がすっごい大地震かっていうほど窓もガタガタ揺れるんだって~すっごく離れた地でも。
(~_~;)
こわ~~~~っ!!!

あんだけ火山灰も散ってくると健康面もすごく心配ですね。それから、道路もびっしり積もってるから歩くことしないでクルマ移動。
道路のセンターラインも灰で覆われているから対向車が飛び出してきて怖いみたいです。(T_T)

早くおさまって欲しいですよね~お気の毒すぎます!!!(T_T)
No title
こんにちは~^^
宮崎、本当に大変ですよね。
昨日のニュースで、噴火の映像を見ました
文字だけでなく、ああして画像で見ると、
火山灰や飛んでくる石、健康面や野菜の被害・・・
想像以上で驚きました。
口蹄疫に鳥インフルエンザもで、本当に・・・頑張ってほしいですね。

フライパンって、本当に万能ですよね^^
私は、最近はルクのキャセロールで煮魚を作ってます。
ブリ照り焼きなんかは、フライパンでやっちゃいます^^;
そうよね!
rikamintさん こんにちは~!

ほんとですよね
宮崎は 今 大変ですよね
いまもまだ噴火は続いているみたいだし
生活もおびやかされ いろいろ滞るでしょうね・・・
気の毒です
鳥インフルエンザも大問題!
どうなることやら・・・・^^;

私は煮魚はフライパンです
でもブリ大根だけは先に大根を煮てから
ブリを入れるので圧力鍋ですね~
rikamintさんの大根かなりしみてますね
お父様よろこんだでしょ~!
いいお嫁さんだなぁ~*^^*
No title
rikamintちゃん、こんにちわー

火山大変だよね、テレビ見てびっくりした。
また九州地方だ…って…
次から次へと、本当に…


ぶり大根、つい先日作ったよ^^
あらを使って骨も柔らかく圧力鍋で~
いい切り身使っておいしそうだなー
親世代って、ホントにいいもの買ってきたりするよねー
先日手伝いに来てもらってるときとか
いいもの食べさせてもらったもん^^
レシートとか値段あまり見ないで買ってくるよ、ウチ…
私なんて値札とにらめっこ、携帯の電卓で
お得かどうか計算することすらあるのに(笑)
No title
rikamintちゃん、こんばんわ!

鰤大根いいね~♥
醤油の味がこっくりしみて
アタシはコレで焼酎を・・・♥
熱燗も、いいねえ♥

アタシも広めの鍋で作るかな。
ウチでは煮魚専用の鍋みたいに
なってるのがあるよ(笑)

宮崎。
本当に大変だよね・・・
これ以上、天災がふりかからないことを
祈るしか術がない・・・。
>さんぽねこちゃん
> 私、ついさっきニュースで映像観たばかりなの。(おそっ)
> びっくりしたよぅ。まったくひどいことになってるね。
> 早く収まってくれるといいね…。
> 鳥インフルもi-181

踏んだり蹴ったり
泣きっ面に蜂

色々当てはまる(苦笑)

農業県だからね~
畜産も農産物も×ってのは痛いよね~・・・

ホント早くおさまるといいんだけど・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

> 私も煮魚はフライパンで作ってる~i-179
> フライパンは和食調理にも便利だよね。

お!一緒だわ^^

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
メッチャ便利なので一番出番が多いかも?(笑)

> ブリ大根、味が染みてて超おいしそう!!
> そういえば前にもお義父さん、高いお魚持って
> rikamintちゃんに「作って~」ってリクエストしてたよね~i-237
> でもわかるわかる、私も持って行く!!「rikamintちゃん、作って~♪」って。( *´艸`)エヘヘ♪

オトンが買ってくるお魚は
めっちゃいい魚なので
こっちのほうが有難かったりする!

あはは^^
>あきちゃん
> フライパンは万能だよね~!!
> 私も何でもフライパンで作る!!

うんうん^^
フライパンは万能さ~♪

> ただ、最近ル・クルーゼの鍋をゲットして…!
> 気に入って使ってる♪煮物とかは、ル・クルーゼ使ってる~!!

私もルクは煮込み系に使う^^

> でもね、母曰く魚の煮物は圧力鍋を使う方がうまい!らしいww

圧力鍋だと骨まで食べれるもんね~♪
私もたまにやります^^

> お父さんもお魚買ってきて、リクエストなんてかわいい~~★

お魚大好きなのよ~オトン^m^

> 肉も魚も何でもイケちゃうrikamintさんがすごーーい!

何でもってことはないんだけど・・・
やれるだけやるって感じ?(笑)
定番系なら何とかなるものですw

> 私はあからさまに魚系苦手だからね・・・^^;

お魚も自分で美味しく作れると~
結構出番が増えて、レパートリーが広がるよ^^

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
>たれりんごちゃん
> さすが一切れ250円のブリ!
> なんと肉厚~ヽ(゚Д゚;)ノ

そう!すごいでしょ???
めっちゃでっかかったの!!!

脂がのって美味しかったよ~♪

> 実は私も昨夜はブリの煮物だったんです。
> えっと、4切れで380円ナリ(。-∀-)
> さらに見切り品だったから半額だったの(爆)。
> 当然薄っぺら~(*´∀`*)尸"

今年はブリ豊漁らしいよ~♪

私も自分で買うならそれよ!
しかも見切り品なら更にポイント高いね(笑)

> いいな、こんな肉厚のブリ、食べたい。
> んで、私も「ブリ大根作っちょくれ~(大分弁)」って
> rikamintシェフさんにオーダーしたい。
> オトンさんが羨ましい(*≧m≦*)

私の作ったのでいい???(笑)

> 天孫降臨・宮崎、ホントどうしちゃったんでしょうね。。
> 友人が宮崎県庁に勤めてるんですが、
> 口蹄疫の時からホント休みがなかったらしく。。
> またこんなことになっちゃって((+_+))
> 早く終息してくれることを祈るのみです。

お友達が県庁にお勤めなんだ~
きっと大変だろうね~

ご近所さんも農林水産省で
宮崎に出向してるみたいなの
口蹄疫で疲れ切って~
ひと段落した年末ごろから長期休暇とってたけど
この騒動でまた出勤してるみたい

宮崎・・・気の毒すぎる(苦笑)

早くおさまるといいのにね~・・・
>☆楽豆☆さん
> 良いね良いね~~ぶり大根!このぶりはすごく良いね~ぶあっつい!!!
> たまらんです!

ぶり大根美味しいですよね~

ブリもさることながら・・・
しみしみ大根がメッチャうまし!!!w

> あ。
> 私もフライパンで作ります。あるいはヴィタクラフトウルトラのフライパンで。

お!

楽豆さんもフライパン派なんですね~♪^^

> そうそう~
> あの噴火すごいね!(@_@;)
> 空震がすっごい大地震かっていうほど窓もガタガタ揺れるんだって~すっごく離れた地でも。
> (~_~;)
> こわ~~~~っ!!!

九州はけっこう活火山が多いので
慣れてるほうだけど・・・

宮崎はあんまり聞いたことないから
ビックリなんですよね~
霧島が活火山だったことも知らなかったし・・・(;^_^A アセアセ・・・

ホント怖い(苦笑)

> あんだけ火山灰も散ってくると健康面もすごく心配ですね。それから、道路もびっしり積もってるから歩くことしないでクルマ移動。
> 道路のセンターラインも灰で覆われているから対向車が飛び出してきて怖いみたいです。(T_T)

隣の鹿児島は灰のノウハウ&ツールを持ってるので
すぐに教えてくれて、助けてるみたいですよ~

気管支が弱い人は大変だろうな~・・・

> 早くおさまって欲しいですよね~お気の毒すぎます!!!(T_T)

ホント!早くおさまることを祈るのみ・・・
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 宮崎、本当に大変ですよね。
> 昨日のニュースで、噴火の映像を見ました
> 文字だけでなく、ああして画像で見ると、
> 火山灰や飛んでくる石、健康面や野菜の被害・・・
> 想像以上で驚きました。
> 口蹄疫に鳥インフルエンザもで、本当に・・・頑張ってほしいですね。

日本じゃないみたいだったでしょ?

私・・・あの噴火の映像見て
「うん?ハワイ??」って思ったんですよ
こんな近くで噴火してるなんてビックリです

そう!喘息の人とか大変じゃないかな~・・・

農作物も畜産も大打撃・・・

可哀想すぎます!

> フライパンって、本当に万能ですよね^^
> 私は、最近はルクのキャセロールで煮魚を作ってます。
> ブリ照り焼きなんかは、フライパンでやっちゃいます^^;

フライパンのいいところは・・・
後片付けが楽なんですよね~

ルクも好きだけど~
重いから、洗うの一苦労で・・・

って・・・それぐらい洗え!って感じだけど^^
>ささっちさん
> rikamintさん こんにちは~!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> ほんとですよね
> 宮崎は 今 大変ですよね
> いまもまだ噴火は続いているみたいだし
> 生活もおびやかされ いろいろ滞るでしょうね・・・
> 気の毒です
> 鳥インフルエンザも大問題!
> どうなることやら・・・・^^;

宮崎ばっかりかわいそうでしょ?(苦笑)

こんな寒いときに避難所生活なんて最悪だわ~

ホント!どうなることやら・・・
早くおさまるといいのだけど・・・

> 私は煮魚はフライパンです
> でもブリ大根だけは先に大根を煮てから
> ブリを入れるので圧力鍋ですね~
> rikamintさんの大根かなりしみてますね
> お父様よろこんだでしょ~!
> いいお嫁さんだなぁ~*^^*

おお!みんな結構使ってるのですね~

フライパン ^^

ブリ大根のときは~
別鍋で大根を下茹でして~
最後にフライパンで仕上げてます

皆さんそれぞれですね~w

しっかり下茹でした大根に
美味しい味がしみしみで~最高♪

お義父さんも喜んでくれてめでたしw
>luneちゃん
> rikamintちゃん、こんにちわー

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 火山大変だよね、テレビ見てびっくりした。
> また九州地方だ…って…
> 次から次へと、本当に…

ホントに次から次とって感じよね(苦笑)

> ぶり大根、つい先日作ったよ^^
> あらを使って骨も柔らかく圧力鍋で~
> いい切り身使っておいしそうだなー
> 親世代って、ホントにいいもの買ってきたりするよねー
> 先日手伝いに来てもらってるときとか
> いいもの食べさせてもらったもん^^
> レシートとか値段あまり見ないで買ってくるよ、ウチ…
> 私なんて値札とにらめっこ、携帯の電卓で
> お得かどうか計算することすらあるのに(笑)

圧力鍋だと骨まで柔らか!
美味しいよね~♪

そそ!すごいいい素材買ってくるから嬉しいよ(笑)

いいのいいの!
団塊の世代がどんどん使って~
デフレ解消してくれないと

いつまでも不景気から抜け切れない!(笑)
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、こんばんわ!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 鰤大根いいね~♥
> 醤油の味がこっくりしみて
> アタシはコレで焼酎を・・・♥
> 熱燗も、いいねえ♥

濃い味苦手だけど~
こういう煮魚は~
お醤油お醤油してるのが好きなのσ( ̄∇ ̄;)わてw

焼酎でも熱燗でもなんなら赤ワインでもいけます!w

> アタシも広めの鍋で作るかな。
> ウチでは煮魚専用の鍋みたいに
> なってるのがあるよ(笑)

あ!見たことあるぞ!
浅めで広めのお鍋でしょ???^^

あれいいね~♪

> 宮崎。
> 本当に大変だよね・・・
> これ以上、天災がふりかからないことを
> 祈るしか術がない・・・。

宮崎踏んだり蹴ったりよ・・・
避難所生活可哀想で・・・

ホントだね~
これ以上の災いがふりかからないように
祈ってあげることしか出来ないよね(苦笑)

早くおさまりますように。。。

管理者のみに表示

