スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
体調が悪かったため


ちょっと留守しておりました ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


だいぶ気分がよくなった今日・・・
体調悪いことも吹っ飛ぶような嬉しいニュースが
思わぬ形で飛び込んできたの ^^


オーストラリア・ケアンズにサイクロン上陸

実は私の従姉妹がケアンズに住んでて・・・
出産間近のため、叔母が手伝いに行ってるので
大丈夫かな~なんて心配していたの

今日の朝

新聞に目を通してたら~
そのサイクロンの話が載ってて~
ずーーーっと読んでたら~


『サイクロン上陸の中、日本人が避難所で出産』


うん??

偶然か???

いとこも臨月ですけど????

で・・・

名前を見て・・・・







オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!







マジで従姉妹じゃん!!!!







しかも・・・
ネットで検索したら・・・
昨日の夜のニュース23で流れた映像も発見 (*≧m≦*)ププッ






みんな元気そうで一安心 ^^






あっこちゃ~~ん♪
設備が整ってない中・・・
3時間に及ぶ出産!よく頑張った!
苦難の中で生まれた子は~
きっとたくましく元気に育つ!
母子共に元気でよかった^^

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!








そんな頭痛&腹痛も吹っ飛ぶ嬉しいニュースにニコニコのrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪

   DSCF2・2シチュー


☆チキンクリームシチュー☆


昨日はクリームシチュー♪


鶏肉・玉ねぎ・ニンジン・ジャガイモを炒め~
ローリエと共に少量のコンソメスープで煮込み・・・
その間に、ナツメグ&ホワイトペパーを効かた
ベシャメルソースを別鍋でつくります。
野菜&お肉に火が通ったら~ベシャメルと混ぜて
しばらく煮込んだら出来上がり~♪


ベシャメルに生クリームをたっぷり入れたので~
濃厚で滑らかなシチューになりました ^m^



DSCF2・2サラダ


☆グリーンサラダ☆


あとは~グリーンサラダと~
全粒粉入りのパンを添えました!



ご馳走様でした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ





さっき実家の母に~

あっこちゃんニュースになってるよ~って言って
動画の場所教えたら、すごく喜んでたよ^^

インターネットってホント便利!

めでたしめでたしだね~ ヾ(@^▽^@)ノ









レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓











スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは!

従姉妹さんご出産おめでとう!!
避難所での出産大変でしたね。
元気に生まれて良かった。
これからの成長が楽しみだね。

チキンクリームシチューおいしそう~
それに盛り付けもおしゃれ!!
No title
従妹さん、出産おめでとう!!
ネットニュース見てきたよー♪
当人は大変だっただろうケド、
あとからこれもまたいい記念になるね^^
3時間か、早いね~超安産かな、よかったよかった!

シチューおいしそう。
暖かくなってきたとはいえ、まだまだこういうものが
おいしいよね^^

rikamintちゃんは体調よくなったのかな^^
大丈夫ですか~
rikamintさん
こんにちは~
  
体調すぐれなかったのですね・・・
無理なさらないでくださいね

私  そのニューステレビでみましたよ~
身内の方が!かなり驚いたことでしょうね
困難の中での出産! 
お母様もベイビーもきっとこれからの
どんな困難にもくじけない事でしょうね  
ご出産 ほんとによかったです!

シチュー パンに合いそうですね♪
No title
こんにちは~!体調崩されてたんですね・・・。
お大事になさってください~!!

従姉妹さんっっ!!すごい苦難の中で出産されたんですね!!
すごいっっ!!すてきです~♪

シチューおいしそうですね~!!
やっぱり寒い時期には食べたくなるなぁー❤
No title
rikamintちゃん、ちわー!!

風邪?
大丈夫??無理しないでねー^^;

あきこさん、見てきたよー
可愛い人だねー、安産だったようで
本当にうれしいね!!
こんなに離れていてもすぐに姿が確認できるって
ホントにすごいって、思うよー!(^^)!

今夜、ウチも
クリーム煮(笑)ちょいかぶり^^;
No title
こんにちは~^^
rikaちゃんは大丈夫ですか?
しんどい時は、ゆっくり過ごしてね。

従姉妹さん、ご出産おめでとう!
私、このニュース見てました。
こんな時、大変だったけど、良かったなぁ~
なんだか、赤ちゃんって癒すわー・・・と思いながら・・・。
本当に、母子共にお元気で良かったですね^^
ネットで、お母さんも元気なbabyが見れて良かったです。
本当に、ネットって便利ですよね~
スイスにいる主人と、スカイプでよく話してます。
今迄の国際電話って、何だったんでしょうね~
産まれたよ
ありがとうー
無事に赤ちゃん産まれました!
名前はルシア(Lucia)になりました。

よしえおばあちゃん、毎日オロンのお世話で大変そうよ…

それにしても大きなニュースになっててびっくりです。

毎日楽しみにりかねえちゃんのブログみよるけん!!

ではではー
No title
すごーい!
やっぱ母は強しですね~!
おめでとございますv-315

今夜は我が家もシチューでチュー^^
No title
すご~い!

ビックリ!おめでとう~~♪

サイクロンの中、生まれた子。
絶対元気にすくすく育つね~^^

わ~い!
>Leeさん
> こんにちは!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

返事が遅くなってしまいm(*- -*)mス・スイマセーン

> 従姉妹さんご出産おめでとう!!
> 避難所での出産大変でしたね。
> 元気に生まれて良かった。
> これからの成長が楽しみだね。

ありがとうございます^^
本人も喜んでおりますよ~♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
楽しみ楽しみ ^m^

> チキンクリームシチューおいしそう~
> それに盛り付けもおしゃれ!!

クリームシチューが美味しい季節~♪
まだまだお世話になりそうな予感?(笑)

コメント★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>luneちゃん
> 従妹さん、出産おめでとう!!
> ネットニュース見てきたよー♪
> 当人は大変だっただろうケド、
> あとからこれもまたいい記念になるね^^
> 3時間か、早いね~超安産かな、よかったよかった!

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

返事が遅くなってごめんね!

ホント大変な感じの中生まれたけど
本人達はいたって元気みたいです^^

めでたしめでたし! ^^

> シチューおいしそう。
> 暖かくなってきたとはいえ、まだまだこういうものが
> おいしいよね^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

まだまだ作るよ~♪シチュー系(笑)

> rikamintちゃんは体調よくなったのかな^^

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

よくなった!今日から本格復活!

コメント★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>ささっちさん
> rikamintさん
> こんにちは~

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

返事が遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン
  
> 体調すぐれなかったのですね・・・
> 無理なさらないでくださいね

はい^^
もう大丈夫!
ご心配ありがとう!!

> 私  そのニューステレビでみましたよ~
> 身内の方が!かなり驚いたことでしょうね
> 困難の中での出産! 
> お母様もベイビーもきっとこれからの
> どんな困難にもくじけない事でしょうね  
> ご出産 ほんとによかったです!

見てました???(笑)

はい!新聞やテレビやネットで
名前が連呼されてたのでビックリ(笑)

ホントよかったです^^

> シチュー パンに合いそうですね♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
シチューにパン添えたらそれだけで飲める!(笑)

コメント★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>あきちゃん
> こんにちは~!体調崩されてたんですね・・・。
> お大事になさってください~!!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

返事が遅くなってm(*- -*)mス・スイマセーン

もう大丈夫だからね~♪
ありがとう^^

> 従姉妹さんっっ!!すごい苦難の中で出産されたんですね!!
> すごいっっ!!すてきです~♪

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

しかもニュースになっちゃって
身内みんなビックリ仰天です(笑)

> シチューおいしそうですね~!!
> やっぱり寒い時期には食べたくなるなぁー❤

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

この時期のシチューはたまらん!
温まるし~一石二鳥よね?

コメント★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、ちわー!!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
返事遅れてごめんね~!!!

> 風邪?
> 大丈夫??無理しないでねー^^;

いつものあれよ(苦笑)
まったくね~懲りないσ( ̄∇ ̄;)わて・・・w

> あきこさん、見てきたよー
> 可愛い人だねー、安産だったようで
> 本当にうれしいね!!
> こんなに離れていてもすぐに姿が確認できるって
> ホントにすごいって、思うよー!(^^)!

見に行ってくれたの???w
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
思わぬ形で、姿が見れて~
みんなホッと一安心です(笑)

インターネット様様w

> 今夜、ウチも
> クリーム煮(笑)ちょいかぶり^^;

お!かぶった???(笑)

コメント★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
返事が遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

> rikaちゃんは大丈夫ですか?
> しんどい時は、ゆっくり過ごしてね。

はい^^
もう大丈夫!
ご心配おかけしました!!

> 従姉妹さん、ご出産おめでとう!
> 私、このニュース見てました。
> こんな時、大変だったけど、良かったなぁ~
> なんだか、赤ちゃんって癒すわー・・・と思いながら・・・。
> 本当に、母子共にお元気で良かったですね^^
> ネットで、お母さんも元気なbabyが見れて良かったです。

ありがとうございます^^

見ました???あれ・・・従姉妹です(笑)
大災害の中明るいニュースだって~
オーストラリアの首相か大統領かしらないけど
そんな人のコメントも載ってた (*≧m≦*)ププッ

めでたしめでたし!

> 本当に、ネットって便利ですよね~
> スイスにいる主人と、スカイプでよく話してます。
> 今迄の国際電話って、何だったんでしょうね~

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

ネットはホントに便利ですよね~
数年前まで、そんなに普及してなかったのに・・・
何ていっても~ニュースを後追いできるんだもの

インターネットばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!(笑)

スカイプ無料ですものね~
どんどん便利になりますね~^^
>あっこちゃん
> ありがとうー
> 無事に赤ちゃん産まれました!
> 名前はルシア(Lucia)になりました。

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

母子共に無事で~
名前も決まって~
一安心だね~♪

良かった良かった^^

> よしえおばあちゃん、毎日オロンのお世話で大変そうよ…

よしえおばちゃんo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

あ!熊本城でオロン君の名前見つけてきたよ^m^

> それにしても大きなニュースになっててびっくりです。

ホントホント(笑)
テレビでも新聞でもネットでも (*≧m≦*)ププッ

> 毎日楽しみにりかねえちゃんのブログみよるけん!!

いつもありがとうね~♪

> ではではー

コメント★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>eriちゃん
> すごーい!
> やっぱ母は強しですね~!
> おめでとございますv-315

返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

うんうん
すごいことだよね~♪
母は強し!!!

ありがとう^^

> 今夜は我が家もシチューでチュー^^

お!eriちゃんともかぶった!(笑)

コメント★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>ぷるめりあんちゃん
> すご~い!

でしょでしょ?(笑)

> ビックリ!おめでとう~~♪

親戚総出で ビックリ仰天 (笑)

> サイクロンの中、生まれた子。
> 絶対元気にすくすく育つね~^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
きっとそうだよね???(笑)

> わ~い!

返事遅くなってごめんね~!
コメント★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

管理者のみに表示

