スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
前にも言ったことあるんだけど・・・
rikamintは・・・植物育てるセンスゼロなの・・・(苦笑)

一人暮らしのお祝いに友達からもらった「ベンジャミン」も枯らしたし・・・
同僚から幸せが来るようにってもらった「幸福の木」も見事に枯らしたし・・・
コレなら大丈夫でしょ?ってもらった「サボテン」までも枯らす始末。。。

だから・・・私は決めたの・・・

植物は育てない!!ってさ~~^^

だから我が家の植物担当は →→→ 主人 通勤  ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
主人は私とはまったく逆でして・・・植物育てるの大好きなの♪

欲しいハーブや観葉植物を主人に伝えて育ててもらうのだ!(楽チンでいいでしょ?^^)
現在作ってもらってる一部をご紹介しますと・・・

DSCF6・17ミント

☆ミント☆

DSCF6・17大葉

☆大葉☆

DSCF6・17小ネギ

☆成長途中の小ネギ☆

DSCF6・17バジル

☆バジル☆

などなど~^^
かなりいい感じでしょ??
大葉なんてワンサカなので~現在使い放題で~嬉しい限りです♪

主人が私と同類じゃなくてホント良かった~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

そして・・・主人に生かされてる植物がもうひとつ・・・

DSCF6・17バンブー&もみじ大


もみじじゃないよ~!
手前の「ミリオンバンブー」です。。。

2002年6月30日に私は退職したの
その際にいろいろな方から花束を沢山戴きまして・・・
同僚に車で運んでもらうほど沢山あったので~自分のマンションの他に~
実家・親戚・実家の近所に配りまくりました。

が・・・しかし・・・まだある。。。ってことで~
別府の主人のところにもいくつか持ってきたの^^
そう・・・その花束に入っていたのが~このミリオンバンブー
チョット色が薄くなってるけど・・・6年も生かされてるの・・・。

やっぱ・・・凄いわ・・・。。。

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシには・・・絶対無理なのだ・・・^^



さて~昨日の夕飯です^^
昨日は~鶏の胸肉を使って~

DSCF6・16チキン南蛮1

レシピ 一番人気!チキン南蛮! by ダナエ姫

クックメンバー ダナエ姫さんの大人気レシピ「チキン南蛮」です^^

胸肉1枚を2つに分けて使ったんだけど・・・
胸肉ってパサつくので~いつもの玉葱すりおろしでマリネして使いました。

高カロリーってわかってるんだけど・・・

美味しいよね~チキン南蛮ってさ~♪

付け合せは~千切り野菜とトマト。
後は~キノコのスープを添えました^^

ご馳走様でした~♪o(^o^o)(o^o^)o♪




ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
わたしも植物育てるのメチャクチャ苦手です!
サボテンさえも枯らしてしまった女ですから^^;
素晴らしい旦那様がいて幸せですね~♪
うちの相方もハーブとか育ててくれないかな~。。

チキン南蛮、美味しいそうです~^^
高カロリーでも、そんなことは忘れたことにしてガッツリ食べたいです(笑)
おぱよ。
誤字脱字、誤変換クイーンのリカです。
先程、某ブログでもやらかしてまいりました。
すごいやつ。。( ̄〓 ̄)ノおいっす

旦那ちゃま、偉いねー。男の人で植物育てる人ってそんないないんじゃないかな?
お花はやらないのかな??

ベンジャミン枯らすって〔笑〕水あげすぎた??
私も人のことは言えない。お口チャック!

チキン南蛮シンプルにうまい!!
実は昨日からタルタルな気分なんで
やっちまおーっかな(*'ー'*)ノ~~
旦那さま、すご~い!!
植物、元気いっぱいわっさわっさしてるね^^
ミリオンバンブーの「生かされている」という表現にウケた☆

私、サボテンが行方不明になったことあるよ。
ある朝、見たら鉢からいなくなってるの!
よく見るとサボテンのヌケガラみたいのが残ってて・・・
何なのアレ?枯れるとヌケガラになるの??
旦那さん
いい趣味ですねぇ~
料理にも使えて一石二鳥♪

ステキなお家ですね(^^)
旦那様、マメなんですねぇ~感心します。
バジルはいいなぁ~、でも虫がつきやすいって言うし、
ちょとした香草が自分で出来たら楽しいだろうなぁ~♪
使うときにプチプチ千切ってフレッシュ♪
憧れっす♪

チキン南蛮は美味しいですよねぇ~☆
やっぱ、あの甘塩っぱいタレとマヨネーズorタルタルは必須ですよね♪
こんにちわ。
ご主人、マメだわ~
シソって、買うと綺麗過ぎて、
殺虫剤とか使ってるんだろうなぁ、と思いつつ買ってます。
こうして、育てたのだと安心ですね!
6年越しのミリオンバンブーには恐れ入りました・・・。

南蛮って美味しいですよね!!
昨日、私もチキンでした。
塩コショウでソテーして、トマトソースで食べました。
ズッキーニとジャガイモ、作って添えましたよ~
こんばんは。
ご主人すごいなぁ~^^。
私もリカミントさんと一緒です。
観葉植物も枯らしサボテンも枯らした人です。
ハーブも羨ましい。
うちも相方に頑張ってもらおうかしら、けっこうマメだからいけるかも?

チキン南蛮は美味しいですよね。
しばらく食べてないですi-241
相方は揚げ物苦手なんですよ。
今度、彼が出張の時に作ろうかしら~^^v。
同じ同じ~~~ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆
私も植物枯らすの大得意なのぉ~(*`m´*)
学生時代、2年間だけ一人暮らしした時に観葉植物を部屋に置いて~♪なんて憧れて買ったはいいが、数か月ですべて全滅した記録が・・・( ̄◇ ̄;)
去年は初めてバジルの鉢植えを買ってみたけどうまく育たず、途中で全部食べてしまったわ・・・( ̄‥ ̄;)

大葉、まさにワッサ~状態ですね~(;゚д゚)
これだけたくさん育ったら何作ろうか考えるのも楽しいでしょうねぇ~♪

それにしてもrikamintさんのお家、素敵(≧艸≦*)
想像どおりの憧れの食卓ですぅ~(*´∇`*)
この食卓にこの料理アリって感じ~(/∀`q*)

>yumineeさん
yumineeさんも??^^;
一緒だ・・・サボテンって水やりすぎるんだよね・・・多分。。。

そうなの^^
主人は観葉植物も大好きみたいで~沢山育ててるので助かる♪
そう!ハーブとか野菜とか作ってくれると嬉しいの♡

チキン南蛮って・・あんなに美味しいの罪だよね・・・
高カロリーのくせに・・・(苦笑)
もう・・・諦めて~ガッツリね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>りかちゃん
私も誤変換しまくりですけど・・・(笑)
なんだろう?凄いのって・・・気になるじゃん^^

偉いよね~主人^^
もともと観葉植物が好きで~沢山育ててたのよ~
シクラメンも生かされてた・・・
私勝手に「1年草」だって思ってたんだけど・・・
何年も咲いてたよ・・・シクラメン
ホント尊敬^^

( ゚ー゚)( 。_。)ウン・・・水あげすぎて~腐った。。。
まったく・・・センス無い私。。。[電柱]д ̄) チラッ

うまいよね~チキン南蛮って~
なんか無性に食べたくなるときがあるのだ!!
やっちまおうよ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>decoちゃん
凄いでしょ?意外と・・・(笑)
そう・・・元気いっぱいだし~便利よプランター畑は^^

うふふ^^
だって・・・切花に入ってるものが・・・6年も居るのよ~
まあ・・・竹だから長生きしそうだけど・・・6年って・・・
やっぱ「生かされてる」のだ!!

(*≧m≦*)ププッ
サボテンって~中が水分だから
最終的にはしぼむかもね・・・(笑)
私は腐ってクニャクニャになった。。。[電柱]д ̄) チラッ
>pinkちゃん
でしょ?でしょ?
私にとって~一石二鳥なの(笑)

素敵なんて~嬉しいな~♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>工藤さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
私より100倍マメです(笑)
無農薬なんだけど~虫除けに「唐辛子水」をまいてるみたいですよ^^
そうそう^^ベランダのプランターだと~
チョット使いたいときにすぐ収穫できるから便利なのだ!(笑)

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
なんで・・・あんなに美味しいの?チキン南蛮。。。
時々食べたくなるんだよね~あの味って^^
>紅寿さん
↑上にも書いたけど・・・
私より100倍マメ・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

無農薬は安心ですよね~
一応虫除けに「唐辛子水」まいてます・・・主人が・・・(笑)

まあ・・・ミリオンって名がついてるので・・・
多分長生きするんだけど~
私ならとっくに枯らしてますから・・・(笑)
よく呆れられます^^

南蛮は美味しいです^^
あの味ヤメラレナイ(笑)
トマトソースのほうがヘルシーだな~~♪
ズッキーニ&ジャガ最高♡
>sakura108ちゃん
え~sakuraちゃんも?^^
わかった・・・多分・・・サボテン育てるのって~
意外と難しいんだ!!絶対そうなんだ!!(笑)

結構マメなら・・・出来るはず^^
お願いしてみたら~?(笑)

相方さんは~ヘルシー大好きですものね~♪
そのほうがいいのかもよ?
でも・・・たまにはコッテリも食べたいよね~^^
出張の時に狙いを定めましょう!(笑)
>capcoちゃん
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
capcoちゃんも????
どうやっても・・・枯らすんだよね~私。。。
もうだから・・・可哀想だし・・・育てない・・・(笑)
バジルね~虫がつきやすいんだって^^
主人が言ってた・・・主人がね(笑)

大葉はホント助かるよ~♪
とり放題d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ホントに?素敵なんて嬉しいな~♪
褒められて伸びるrikamintです。。。^^
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

管理者のみに表示

