スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

いわしの蒲焼丼

2011/03/29 Tue 12:00

あれから20日という月日が経とうとしている

私自身は九州なので
一部、品薄になっている商品があるものの
ほぼ何事も無く過ごせている



それなのに・・・

何だか・・・

やる気が起きない・・・



テレビで被災地を見ては ・・・ ため息
原発の状況を見ては   ・・・ ため息
関東の様子を見ては   ・・・ ため息



そんな憂鬱な感じで
家事をするもんだから
指をザックリと・・・負傷・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



あほなσ( ̄∇ ̄;)わて



情けない・・・(苦笑)



東北・関東の被災地が
メッチャ大変なときなのに
西側の私が落ち込んでどうするんだ?




   DSCF3・29花 (2)



みんなで努力すれば・・・
きっと成し遂げることが出来るはず・・・




その為にも元気を出さねば・・・






そんな憂鬱すぎて指負傷のrikamint!昨日の夕飯はこれ~!!

   DSCF3・28いわしの蒲焼丼 (3)


☆いわしの蒲焼丼☆


昨日はいわしの蒲焼丼!


いわしは頭と内臓を取り除き~
手開きにして骨を取り除き~
綺麗に洗って水気をふき取ります

小麦粉をまぶしてサラダ油でカリッと両面を焼き・・・

醤油:みりん:きび糖:酒 = 2:2:1:1

↑この割合でタレを作って絡めたら出来上がり~!!


ごはんの上に塩もみきゅうりを散らし~
いわしの蒲焼を乗っけて~タレをかけ~
ごまを散らしたら出来上がり~!!


お好みで薬味にわさび!


秋刀魚でも美味しくできますよ~




簡単美味しい蒲焼丼はいかが???






落ち込むニュースばかりで
気持ちが笑顔になってなかったからか


変な夢を見た・・・


朝、JINを玄関から普通に送り出そうとしたら

上はワイシャツにネクタイ締め
ビシッとジャケットを着てるのに

下はラフな短パン

その姿を見て
それで行くつもりなの?って
笑いを堪えながらJINに言ったあと

噴出して大爆笑



目覚める瞬間が『大爆笑』の場面だったから・・・
起きてすぐに、布団の中で急にゲラゲラ大爆笑・・・


不可解な顔で私を見るJIN・・・


大爆笑しながら目覚めるってあるか???





私・・・病んどるな~・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー







レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓









スポンサーサイト
魚介レシピ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、ちわ。

こちらはまだ品薄が続くよー
ようやく今日ティッシュ買えたし…
花粉がすごいから、危うくトイレットペーパーで
代用する羽目になるとこだったわ。

さっきも買い物へ行ったら北関東の野菜が安いこと…
水菜は3束無料でご自由にどうぞって言われたし…
レタスも1つ10円。。。にらも三つ葉も…
切なくなっちゃった。。
愛情こめて作った野菜が、タダなんて…

うちは私よりもダンナが気にしてる感じ。
チビいるから必要以上に神経質になっちゃうよね…
仕方ないけど、切ない…
大丈夫ですか~?
rikamintさん こんにちは~

私も今朝おもしろい夢みたの
なぜか rikamintさんちに私が
被災してお料理ご馳走になっていたの・・・?
今 我が家を離れて主人の単身赴任先で
寝泊りしてなんとなく寝床が落ちつかないから
被災してる気分になってしまったのかも
本当に被災している人にはこんなこと
言ったら申し訳ないのだけど
常にこの震災の事は頭について回ってるし
忘れることは片時もないから・・・
今はきっと みんなそうですよね
rikamintさんのお料理をいつも
美味しそうと思う気持ちと震災が
なぜかドッキングしてしまったのかも・・・?

長くなりました ^^;

放射能の事を考えると不安はつのるのですが
未来はあると信じたい・・・
頑張ってくれてる方はたくさんいるのだから
 
指大丈夫でしょうか
ご不便でしょうね お大事になさって下さいね

いわしの蒲焼おいしそう~~~!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは、rikaぽん。

おーい、指ザックリ大丈夫けー?
気をつけなきゃだよ。

下半身だけ短パンに、黒いシースルーの靴下じゃなかったの?(笑)

大爆笑で目が覚めると、ちと少しだけスッキリした
目覚めじゃなかった?(笑)

rikaちゃん、大丈夫?
無理にじゃなくても、少しずつだけ元気出そうね。
私も頑張ります。一緒に元気だそうね。

44歳の現役も頑張ってる(笑)
ではでは、また来るよ。
>luneちゃん・・・かな???^^;
> rikamintちゃん、ちわ。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> こちらはまだ品薄が続くよー
> ようやく今日ティッシュ買えたし…
> 花粉がすごいから、危うくトイレットペーパーで
> 代用する羽目になるとこだったわ。

ティッシュこっちも無いよ~
私ね~ティッシュ必需品だから
買い物行く度に1セット買ってたの

とりあえず・・・しばらくはモツから大丈夫

その後は・・・ドウシマショウ・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

> さっきも買い物へ行ったら北関東の野菜が安いこと…
> 水菜は3束無料でご自由にどうぞって言われたし…
> レタスも1つ10円。。。にらも三つ葉も…
> 切なくなっちゃった。。
> 愛情こめて作った野菜が、タダなんて…

気の毒よね~

可愛がって育てた野菜が
こんなことになって・・・

ホントせつない・・・

> うちは私よりもダンナが気にしてる感じ。
> チビいるから必要以上に神経質になっちゃうよね…
> 仕方ないけど、切ない…

お子がいるから仕方ないよ~

色々心労もあるだろうな~

はやく好転してくれないかな~・・・
>ささっちさん
> rikamintさん こんにちは~

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 私も今朝おもしろい夢みたの
> なぜか rikamintさんちに私が
> 被災してお料理ご馳走になっていたの・・・?

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

私、ささっちさんの夢にも登場しちゃった???(笑)

> 今 我が家を離れて主人の単身赴任先で
> 寝泊りしてなんとなく寝床が落ちつかないから
> 被災してる気分になってしまったのかも
> 本当に被災している人にはこんなこと
> 言ったら申し訳ないのだけど
> 常にこの震災の事は頭について回ってるし
> 忘れることは片時もないから・・・
> 今はきっと みんなそうですよね
> rikamintさんのお料理をいつも
> 美味しそうと思う気持ちと震災が
> なぜかドッキングしてしまったのかも・・・?
> 長くなりました ^^;

私を含めてだけど・・・
色々とみんな考えちゃってるんだろうな~

それぐらいの衝撃だったってことでしょうね・・・(苦笑)

> 放射能の事を考えると不安はつのるのですが
> 未来はあると信じたい・・・
> 頑張ってくれてる方はたくさんいるのだから

私は信じてますよ!

頑張ってくれてる人がいる限り
きっと好転すると!!!

> 指大丈夫でしょうか
> ご不便でしょうね お大事になさって下さいね

指・・・

ズキズキしてます(苦笑)

ほんと・・・情けない・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

> いわしの蒲焼おいしそう~~~!

蒲焼はみんな大好きですよね~

ごはんがすすむ!!^^
>鍵コメちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

蒲焼はみんな大好きな味 ^m^

海外や日本で被災地のために
いろいろやってくれてる人見ると

胸が熱くなるよね・・・

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
元気出さねばだね~!!!

p(*^-^*)q がんばる
>そーにゃさん
> こんにちは、rikaぽん。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> おーい、指ザックリ大丈夫けー?
> 気をつけなきゃだよ。

アホでしょ??? ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

しばらく血が止まらなくて
どうしようかと思った・・・

気をつけます・・・(苦笑)

> 下半身だけ短パンに、黒いシースルーの靴下じゃなかったの?(笑)

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

シースルーで親父まっしぐらは
とりあえずJINは拒否ってるみたい

だから・・・夢でも普通の靴下・・・ (*≧m≦*)ププッ

> 大爆笑で目が覚めると、ちと少しだけスッキリした
> 目覚めじゃなかった?(笑)

笑ってなかったから
私自身はスッキリしたのかも?^^

でも・・・JINは呆れてました・・・w

> rikaちゃん、大丈夫?
> 無理にじゃなくても、少しずつだけ元気出そうね。
> 私も頑張ります。一緒に元気だそうね。

なんか浮き沈みが激しくなってる感じがする(苦笑)

まあ・・・
私の浮き沈みなんて・・・
被災者の方に比べたら微々たるもの

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

元気出して頑張る!!

> 44歳の現役も頑張ってる(笑)

私も生涯現役で頑張る~!!!^^

> ではでは、また来るよ。

いつもアリガト!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。