スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

『戸紀屋』の牛すじカレー

2011/03/31 Thu 12:00

アメリカのニューヨークタイムズ紙に
津波後の日本は自粛という新たな強迫観念に襲われた
こういう見出しの記事が出たらしい


もともと停滞していた日本経済に拍車をかけるという内容


確かに・・・
震災による原発事故で関東圏は電力不足・・・
需要を抑えるため節電を呼びかけてるけど・・・

商業施設や工場などなどに
どうやって円滑に電力供給をしていくか
今はその過程だと私は思う



テレビで見たある被災地の様子・・・

農家のおじちゃまが
困っているだろう被災者のために
今は使ってない精米機を引っ張り出し
電気が止まって動力が確保できない中

燃料が入っていた農機と精米機を工夫してつなげ精米していた



σ( ̄∇ ̄;)わて・・・コレ見たとき・・・



日本人なら大丈夫



なんの確証も無いけど~
そういう気持ちになったんだよね~



今はみんな喪に服しているけど
多分、少し経てばこれは落ち着くはず!!!

だって日本人だもの!
このまま何もしないはずが無い!!
きっと電力供給ももいい方法を考えるはず!!!

私はそう思ってる・・・



   DSCF3・31タイム



戦後、奇跡的な成長を成し遂げ
経済大国と呼ばれるようになった!

あの時出来たなら
きっと今も出来るはず!


奇跡の 『復興』 我々でもう一度チャレンジしましょう! ^^




さてさて・・・
実はずいぶん前に・・・
我が家にお届けものがありました・・・


   DSCF3・7カレー (2)


☆牛すじカレー専門店 戸紀屋 の 牛すじカレー☆


★「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加しました!


今回送っていただいたのは『牛すじカレー』

冷凍のレトルトパックで
熱湯で温めるだけなので簡単 ^m^

しかも・・・

DSCF3・7牛すじ (1)


こんな大きなトロトロ牛すじがゴロゴロ入ってて


美味しいの (*≧m≦*)


簡単美味しい牛すじカレーはいかが???


詳しい商品の内容はコチラをポチッとどうぞ!

↓  ↓  ↓

牛すじカレー専門店 戸紀屋



※※戸紀屋&レシピブログ様※※
今回の震災の影響で、どうしてもこういう記事を書く気にならず
期限ギリギリの投稿になってしまったことをお許しください・・・






日本人なら当たり前なんだけど・・・
わかんないだろうな~・・・



『喪に服す』っていうこと



時期が来れば・・・
きっと色々動き出すはず・・・



だって日本人だから・・・












レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintさん、こんにちは♪
初めまして、ranranです。
いつも素敵なブログにうっとりしています。

実は私も大分県民でございます。
少し前の記事に田ノ浦ビーチが載っていたのを見て、そういえば最近行ってないなぁ~って春休み中の子供達引き連れて行って来ました(●´▽`●)
日焼け防止対策ゼロで行った私がおバカでした。
うっかり日焼けです(・_・;)

いつも素敵なご飯ばかりですが、下↓の鰯の蒲焼きが気になってたまりません(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
簡単に秋刀魚缶で済ませようか迷うところですが、頑張って作ってみようと思います♪

これからもちょくちょく寄らせてくださいね┌○ ペコリ
ポチ☆っと応援!
No title
こんばんは、rikaちゃん。

牛スジカレー、美味いですよねぇ。
実はうちの店で出しているのも、
スジカリーなの。ひそひそっ(笑)

投稿が遅れてしまったのは致し方ないさ。
それにしても、美味そうだ。

タイム、伸びてきたね。うちも少しずつだけど、
ハーブや花芽が出だしたよ。
春は、すぐそこだね。

農家のおじさん、農機具を使ってすごいなぁって思っていたら、
今、亭主が帰宅してコレを読んで、耕運機か何かの
プーリーを使ったんだろうなぁ、
年配の方だから、こういう発動を思いつくんだろうなぁ
て、言ってた。

よし、明日も気張ろうねー。
また来るよん。
No title
うんうん!
そうだ!

だって日本人だもの!

rikamintちゃんところ来ると元気をもらえるよ。
実は今日の私の記事のお友達のブログって書いたのも
rikamintちゃんの載せてくれた写真の事なのよ^^

牛スジカレーも見ただけで元気がもらえた~(笑)ありがと^^
>ranranさん
> rikamintさん、こんにちは♪
> 初めまして、ranranです。
> いつも素敵なブログにうっとりしています。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
そして・・・はじめまして!!!

> 実は私も大分県民でございます。

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

大分なのですね~^^

> 少し前の記事に田ノ浦ビーチが載っていたのを見て、そういえば最近行ってないなぁ~って春休み中の子供達引き連れて行って来ました(●´▽`●)
> 日焼け防止対策ゼロで行った私がおバカでした。
> うっかり日焼けです(・_・;)

あはは^^

私の写真で田ノ浦ビーチ思い出したなら~
少しはranranさんのお役に立てたのかな?w

夏じゃないから~
日焼けうっかりしちゃいますよね~^^

> いつも素敵なご飯ばかりですが、下↓の鰯の蒲焼きが気になってたまりません(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
> 簡単に秋刀魚缶で済ませようか迷うところですが、頑張って作ってみようと思います♪

蒲焼丼は我が家の定番メニュー^^
秋刀魚やイワシでよく作ってます!

是非是非作ってみてくださいませ♪

> これからもちょくちょく寄らせてくださいね┌○ ペコリ
> ポチ☆っと応援!

私も伺います!どうぞヨロシクです!!

訪問&コメントに感謝!★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>そーにゃさん
> こんばんは、rikaちゃん。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 牛スジカレー、美味いですよねぇ。
> 実はうちの店で出しているのも、
> スジカリーなの。ひそひそっ(笑)

マジですか???
きっと美味しいんだろうな~
いいな~いいな~^^

> 投稿が遅れてしまったのは致し方ないさ。
> それにしても、美味そうだ。

なんかそんな気分になれなくて(苦笑)
ごめんなさいしてみました!

> タイム、伸びてきたね。うちも少しずつだけど、
> ハーブや花芽が出だしたよ。
> 春は、すぐそこだね。

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

タイムも他のハーブも
すくすく育ってます・・・JINの力で・・・^^;

ホント!春はすぐそこ!!^^

> 農家のおじさん、農機具を使ってすごいなぁって思っていたら、
> 今、亭主が帰宅してコレを読んで、耕運機か何かの
> プーリーを使ったんだろうなぁ、
> 年配の方だから、こういう発動を思いつくんだろうなぁ
> て、言ってた。

すごいでしょ???

わたしあの映像見た瞬間に
わ~日本人っぽいな~って思って~

大丈夫!って思えたんですよ~

先人の知恵・・・頭が下がる!

> よし、明日も気張ろうねー。
> また来るよん。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

頑張ろう!!!!

いつもありがとです!!^^
>plumerianちゃん
> うんうん!
> そうだ!

んだんだ!

> だって日本人だもの!

そそ!日本人だもの!!^^

> rikamintちゃんところ来ると元気をもらえるよ。
> 実は今日の私の記事のお友達のブログって書いたのも
> rikamintちゃんの載せてくれた写真の事なのよ^^

私のつたないブログで
元気が出てくれるなら~本望だよ^^

お!あとで行くわ!

> 牛スジカレーも見ただけで元気がもらえた~(笑)ありがと^^

これね~美味しいのよ~マジで^^

元気が出てよかった!

訪問&コメントに感謝!
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

管理者のみに表示

