スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
なかなか先が見えない原発事故



経済産業省の機関『原子力安全保安院』

そんなのがあるんだ~って思ってたら・・・

国会の同意を得て総理より任命される『原子力安全委員会』なるものも登場

そして放射線のモニタリングは文科省



いつも思うんだけど・・・
何で一つにまとまってないんだろうか・・・
そのほうが色々スムーズに機能するんじゃないかと・・・

この緊急事態のときに・・・
それぞれ会見開くなんて・・・
時間の無駄じゃないかと・・・



そのせいで数字が氾濫してる ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



判り難いったらありゃしない






国民が敏感になってる事だからこそ・・・






DSCF宇佐神宮もみじ





説明は簡単明瞭に・・・





どうかひとつ・・・







そんな簡明な説明を求めているrikamint!今日紹介するのはこれ~!!


   DSCF4・1チーポテボール (3)


☆チーポテボール☆



レシピブログのキリン のどごし<生>たこ-1グランプリレシピコンテスト参加中です




レシピはコチラをポチッとどうぞ^^

↓  ↓  ↓

チーポテボールレシピ



モニターでいただいたビールとタコ焼き機・・・
最初に一つだけ投稿して以来、考える気持ちにならなくて
ずーーーーーーっと放置しちゃったよ・・・



ってことで~
もう一つぐらい投稿しないと
罰が当たるかな?ってことです ・・・[電柱]д ̄) チラッ ・・・



ジャガイモをマッシュして~
卵・牛乳・粉チーズ・片栗粉と混ぜ混ぜ
シュレッドチーズを加えて生地を作り~
タコ焼き機でコロコロ焼いたら出来あがり~!



タコは入ってないけど~とろーりチーズでおつまみにピッタリ!!



熱々も美味しいけど~冷えても結構いけます ^m^



ビールのお供にいかがでしょうか???






他にもあるでしょ?
幼稚園と保育園の管轄が違ったりとかさ~


同じような組織が
違う省庁にそれぞれあるって


奇怪すぎる・・・


どうにかならんもんかね~・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。










レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
おつまみ系 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃんちわ!
この焼き色・・・たまらんねー
チーズ入れなくてももちっとおいしいかな?
ってもはや別物?笑
しかもたこ焼き器もってないし^^;

小判型とかでフライパンでもできるかな^^

なんか、ニュース見てても名前も難しいし
あっちもこっちもで、ますます混乱するね~
No title
rikamintさん、こんにちは~♪
rikamintさんからのコメントに気づき、早速飛んできました\(^ ^)/
ブログへの訪問ありがとうございました~。
うれしーうれしい~!!

本当、なかなか先の見えない話し合いなどで政治家さんたちは大変な時だということはわかりますが、上の人間が話をまとめてくれなくちゃ何も進みませんからねー。
私と旦那は、あのみんなで揃えてる作業着って意味あるのかって話もしましたよー。
揃える必要もないし、日本の経済傾きかけてるんだから税金は大事に大事につかってほしいところです。。。

たこ焼きは子供が大好きなんで、よくお休みの日に作るんですよ~。
でも毎回ワンパターン化してたので、これいいですねー。美味しそう~(。≖ิ‿≖ิ)
お口の中、ヤケドしないように食べなくちゃ(笑。
チーポテボールってネーミングにラブです(*'-'*)

これからも色々参考にさせてくださ~い!!

※リンクの件、大歓迎です(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
私もリンク頂いて帰りまーすε=ε=ヘ(*--)ノ
・・・っていいですか?勝手に拝借・・・

応援も♪
こんにちは~
このチーズボールの焼色こんがりたまらない~
家にあるものでできちゃうし春休みのランチにも
いいわ(*^^)v
帰ったらトライしてみます!
No title
rikamintちゃん、こんにちは!!
お久しぶりです♪

久々にblogめぐりで楽しんでます★
チーポテおいしそうっ!!

ビール好きに出したら、喜びそうだね~!!
しかもたこ焼き器で!!
たこ焼き器で、他にもできるって、たのしそう♪
たこ焼きパーティーの幅が広がるわぁ~❤
No title
おはよん、rikaちゃん。

チーポテ、美味しそうー。こゆの好き好き(笑)
チーズたっぷりでお願いしますー。
ぬ、自分で作れってか?(笑)

分散しているのなら、ちっちゃい枝野氏の会見時に、
各省や関係者も同席するなりすればいいと思う。
そうすれば、少しは理解しやすくもなるんだろうのに。
て、思ってたです。

今月11日で、1ヵ月になるですね。
なんとかそれを目処にするとかして、先ずは
避難所生活を強いられている方々の改善を望むですよ。

今日はJINさんはお休みかなぁ?
良い週末を。あまり考え込んじゃダメぽ(笑)

ではでは、また来るよ。
No title
こんにちは~^^
帰って来ました。
私もあの委員会や保安院って、何?って思いました。
私の住んでる市でも、モニタリングポストがあって、数値が出ます。

関西人の我が家にも、たこ焼き器はあります!
コレ、美味しそう~~~~~♪
ビール片手に焼いて、熱々を頂きたいです。
No title
rikamintちゃん、ちわー!(^^)!

ビールも品薄・・・
仕方ないよね、お水作るので
精いっぱい・・・
ビールの欠品は痛いわ・・・(;O;)

チーポテちゃんで
ぐびっと飲みたいねー!(^^)!
おいしそー!(^^)!
>luneちゃん
> rikamintちゃんちわ!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> この焼き色・・・たまらんねー
> チーズ入れなくてももちっとおいしいかな?
> ってもはや別物?笑
> しかもたこ焼き器もってないし^^;

粉チーズは無しでもいけると思うよ~♪
少し片栗粉か小麦粉足して~
マヨをもっと入れると風味が増すはず!

> 小判型とかでフライパンでもできるかな^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
小判型なら フライパンでOKよ~♪

> なんか、ニュース見てても名前も難しいし
> あっちもこっちもで、ますます混乱するね~

次々と単位が出てきて~
通常の何倍とか言われてもね~(苦笑)

わかりやすくズバッと言って欲しいものです・・・
>ranranさん
> rikamintさん、こんにちは~♪

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> rikamintさんからのコメントに気づき、早速飛んできました\(^ ^)/
> ブログへの訪問ありがとうございました~。
> うれしーうれしい~!!

飛んできてくれてありがとです^^
コメレス・・・遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

> 本当、なかなか先の見えない話し合いなどで政治家さんたちは大変な時だということはわかりますが、上の人間が話をまとめてくれなくちゃ何も進みませんからねー。
> 私と旦那は、あのみんなで揃えてる作業着って意味あるのかって話もしましたよー。
> 揃える必要もないし、日本の経済傾きかけてるんだから税金は大事に大事につかってほしいところです。。。

あの作業着には、みんな違和感持ってるでしょうね(苦笑)

国会議員の仕事は『法律を作ること』
こんな大変なときだから~
色んな特例を作っていくべき!

そう!税金を大切に必要なことに使って欲しい!

> たこ焼きは子供が大好きなんで、よくお休みの日に作るんですよ~。
> でも毎回ワンパターン化してたので、これいいですねー。美味しそう~(。≖ิ‿≖ิ)
> お口の中、ヤケドしないように食べなくちゃ(笑。
> チーポテボールってネーミングにラブです(*'-'*)

たこ焼きはお子さん大好きですよね~♪

チーズをたっぷり入れても美味しいですよ
お好きなだけ入れて召し上がれ~ ^m^

> これからも色々参考にさせてくださ~い!!

コチラこそ!おべんとさん参考に・・・[電柱]д ̄) チラッw

> ※リンクの件、大歓迎です(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
> 私もリンク頂いて帰りまーすε=ε=ヘ(*--)ノ
> ・・・っていいですか?勝手に拝借・・・

リンクの件★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

> 応援も♪

これからもヨロシク!!^^
>ささっちさん
> このチーズボールの焼色こんがりたまらない~

チーズがコンガリいい感じに仕上がりました ^m^

> 家にあるものでできちゃうし春休みのランチにも
> いいわ(*^^)v
> 帰ったらトライしてみます!

簡単なのでぜひどうぞ^^

チーズはお好きなだけ入れてみてくださいませ~♪
>あきちゃん
> rikamintちゃん、こんにちは!!
> お久しぶりです♪

お帰りなさい^^

> 久々にblogめぐりで楽しんでます★
> チーポテおいしそうっ!!

チーポテ美味しいよ ^m^

> ビール好きに出したら、喜びそうだね~!!
> しかもたこ焼き器で!!
> たこ焼き器で、他にもできるって、たのしそう♪
> たこ焼きパーティーの幅が広がるわぁ~❤

ビールにも合うし~
他のお酒でもOKよ~♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
たこ焼きパーティーの変り種にどうぞ♪
>そーにゃさん
> おはよん、rikaちゃん。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> チーポテ、美味しそうー。こゆの好き好き(笑)
> チーズたっぷりでお願いしますー。
> ぬ、自分で作れってか?(笑)

うふふ^^

チーズたっぷりが美味しいし~
お酒に合うんですよね~ ^m^

> 分散しているのなら、ちっちゃい枝野氏の会見時に、
> 各省や関係者も同席するなりすればいいと思う。
> そうすれば、少しは理解しやすくもなるんだろうのに。
> て、思ってたです。

そそ!それぞれ会見するから~
あっちの意見はおかしいとか言ってバタバタ

そのバタバタの時間が勿体無い!

ジャックバウワーばりにヒーロー扱いされてる枝野に任せればよい!

> 今月11日で、1ヵ月になるですね。
> なんとかそれを目処にするとかして、先ずは
> 避難所生活を強いられている方々の改善を望むですよ。

未だ全容が見えないなんて・・・
少し異常じゃないですかね・・・

ホント気の毒で・・・

改善・・・ホントに望みます・・・

> 今日はJINさんはお休みかなぁ?
> 良い週末を。あまり考え込んじゃダメぽ(笑)

JINね~
年度末&年度始まり&選挙で
来週まで休みなし・・・(苦笑)

毎日遅いので、二人で疲れてますが被災地に比べれば幸せ^^

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
考え込まず~元気出して前に進みますよ~!!!

> ではでは、また来るよ。

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>紅寿さん
> こんにちは~^^
> 帰って来ました。

お帰りなさい!!^^

> 私もあの委員会や保安院って、何?って思いました。
> 私の住んでる市でも、モニタリングポストがあって、数値が出ます。

機関がありすぎてビックリでしょ?
ダブルチェックする的な事言ってるけど・・・
ホントに機能しているんでしょうか・・・

> 関西人の我が家にも、たこ焼き器はあります!
> コレ、美味しそう~~~~~♪
> ビール片手に焼いて、熱々を頂きたいです。

タコ焼き機あるなら~
混ぜて焼くだけ!簡単で美味しいですよ^m^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ビール片手に是非どうぞ!!
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、ちわー!(^^)!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> ビールも品薄・・・
> 仕方ないよね、お水作るので
> 精いっぱい・・・
> ビールの欠品は痛いわ・・・(;O;)

ビール工場もやられたしね~・・・

でもね~
コッチは平常運転よ~
昨日お店見たけど~普通だった!

送ろうか?^^

> チーポテちゃんで
> ぐびっと飲みたいねー!(^^)!
> おいしそー!(^^)!

チーポテはみんな大好き!
ぐびーーーーーっといこう!^^

管理者のみに表示

