スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先日


そーにゃさんのブログ『ちゃぶだいのーと』
美味しそうなもの見かけてさっそくマネッコ ^m^


   DSCF4・2きのこのコンフィ (13)


☆きのこのオイルコンフィ☆


柚木さとみさんの『きのこのオイルコンフィ』です♪


たっぷりのオリーブオイルでコトコト煮込むの^^

ニンニク・ピンクペパー・タイムがいい感じ!

このままバケットにのっけて食べても美味しいし~
パスタに混ぜても~ピザのトッピングにしても


美味しいの (*≧m≦*)


また作ろうっと!


柚木さとみさん♪ご馳走様でした!!



           DSCF4・2きのこのコンフィ (15)



                  柚木さとみさんのレシピはコチラ

                      ↓  ↓  ↓

                  さときっちん『きのこのオイルコンフィ』






さて・・・このコンフィを食べたときのメインはこれ~!!


   DSCF4・2スペアリブのバルサミコ煮 (6)


☆スペアリブのバルサミコ煮☆


ミツカンさんの『エスニック風スペアリブの酢煮』

↑このレシピをお借りして・・・バルサミコ煮を作りました^^


米酢をバルサミコ酢に変更して~
水を大幅に減らし圧力鍋で調理してみました


DSCF4・2スペアリブアップ (2)


柔らかに仕上がったスペアリブ

お酢の効果でさっぱりしてて美味しい♪

スジなしセロリを添えました!



ご馳走様でした!!





海保が海の捜索中に
瓦礫と共に流されたワンコをみつけ
救助したらしい



どんなに寂しかったか・・・
どんなに怖かったか・・・
どんなに寒かったか・・・



動物って強いんだね~・・・



飼い主さんのご無事を祈るのみ



DSCF11・3ミント (6)


お前は幸せもの・・・








レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちはー、rikaちゃん。
うふふふ、作ったのね<オイルきのこ
これ、美味しいよねー。
なんてか、飽きない味だよね。
あっ、トマトと合わせても美味しかったよ。

リブ・・・
ここに来るたびにリブが恋しくなってしまうなりよ。
バルサミコだと、コクもしっかりとしてて美味しいだろうなぁ。

見たよ、3週間ぶりの犬。
犬バカの亭主に、ネットの動画みせたら泣いてた。
動物も、本当にたくさん被害にあったよね。

飼い主さんと一緒に助かっても、
一緒に避難所生活が出来なくて、
泣く泣く、離れ離れにもなっているケースを目にします。

>動物って強い

そうだね、どうやっても生きようとする本能だよね。
動物は、自ら死のうとはしないもんね。

今週も少しずつ気張ろうぜ。
また、来るよー。
No title
きのこのオイルコンフィは、私もそーにゃさんのところで見て、作りたいけどなかなか行きつかないのであります(・_・;)
さとみさんのレシピ、いつも美味しそうなんですよね~♪
いつか絶対つくるべし!!
スペアリブのバルサミコ煮もめちゃんこ美味しそうですね~。これは、お酒のつまみ間違いなし?
私、一滴も飲めませんけど(笑。
旦那はザルで猿です(笑。
あー、また作りたいものが増えちゃった(▽*) 

動物って強いです。
たくましいです。私達人間もこれからもっと強くなっていかないといけませんね。
私も頑張らないと!!
でも、このワンちゃん助かって本当よかった(*'-'*)

応援☆

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>そーにゃさん
> こんにちはー、rikaちゃん。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

コメレスが遅れてホントm(*- -*)mス・スイマセーン

> うふふふ、作ったのね<オイルきのこ
> これ、美味しいよねー。
> なんてか、飽きない味だよね。
> あっ、トマトと合わせても美味しかったよ。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
そーにゃさんのとこ見て~
すぐに作ったの ^m^

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
飽きない味でうまし!
今度はトマトもあわせてみまする!!

> リブ・・・
> ここに来るたびにリブが恋しくなってしまうなりよ。
> バルサミコだと、コクもしっかりとしてて美味しいだろうなぁ。

あはは^^

我が家って・・・リブ率高いから(笑)
安いの見たら買っちゃうσ( ̄∇ ̄;)わてw

バルサでさっぱり美味しかったですよ~♪

> 見たよ、3週間ぶりの犬。
> 犬バカの亭主に、ネットの動画みせたら泣いてた。
> 動物も、本当にたくさん被害にあったよね。

あのワンコ元気かな~^^

そうですよね~
今回の震災は、動物も沢山被害にあってることでしょう
考えると・・・悲しくなりますよね・・・

> 飼い主さんと一緒に助かっても、
> 一緒に避難所生活が出来なくて、
> 泣く泣く、離れ離れにもなっているケースを目にします。

そういう子達を引き取るボランティアがあるようで
感心しながらテレビ見てました。。。

避難所にワンコは多分・・・連れて行けないし
人間第一だからワンコのごはんの確保が難しいでしょうね~

> >動物って強い
>
> そうだね、どうやっても生きようとする本能だよね。
> 動物は、自ら死のうとはしないもんね。

動物の強さにはビックリです

見習わねば!

> 今週も少しずつ気張ろうぜ。
> また、来るよー。

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>ranranさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

コメレスが遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

> きのこのオイルコンフィは、私もそーにゃさんのところで見て、作りたいけどなかなか行きつかないのであります(・_・;)
> さとみさんのレシピ、いつも美味しそうなんですよね~♪
> いつか絶対つくるべし!!

これ美味しいですよ~♪
パスタソースにもなるし~
バケットに乗っけるだけでもうまし!

きっとranranさんも好きなはず^^

是非是非作ってください!!


> スペアリブのバルサミコ煮もめちゃんこ美味しそうですね~。これは、お酒のつまみ間違いなし?
> 私、一滴も飲めませんけど(笑。
> 旦那はザルで猿です(笑。
> あー、また作りたいものが増えちゃった(▽*) 

バルサミコで煮てるので~
油っぽいリブですが~
わりとさっぱり食べれます

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

お酒のおつまみにピッタリです^^

ご主人にどうぞ♪

> 動物って強いです。
> たくましいです。私達人間もこれからもっと強くなっていかないといけませんね。
> 私も頑張らないと!!
> でも、このワンちゃん助かって本当よかった(*'-'*)

ホント!
動物の本能には感心するばかり!
人間も動物!頑張って前に進まねばですよね?^^

> 応援☆

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>鍵コメ1&2さん
コメレス遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

あとで伺って~
そちらでコメントいたします

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

管理者のみに表示

