スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日のワンコ

無事に飼い主さんが見つかったみたいで



ひと安心 C=(^◇^ ; ホッ!



飼い主さん
テレビで我ワンコを見たとき
相当嬉しかっただろうな~



ご対面のとき・・・ワンコもめっちゃ喜んでた・・・ (*≧m≦*)



気分が落ち込みがちな今・・・
こういう温かいニュースは・・・
正直ありがたい・・・




良かった良かった






そんな温かいニュースにちょっぴり笑顔のrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪


DSCF4・4豆カレー (3)


☆ひき肉とミックスビーンズのカレー☆


昨日はど定番のカレーにしました♪



玉ねぎ・ニンニク・生姜のみじん切りを炒めて
香りがしてきたら、ひき肉を加えて更に炒めます

お好みのスパイスも加えてしっかり炒め
水を注ぎ、ミックスビーンズを加えます

アクを取りながらサッと煮込み
市販のルーを入れて煮込んだら出来上がり~♪



ひき肉とみじん切り野菜を使ってるので
火が通りやすく、あっという間に出来上がります^^

お好みでパプリカやジャガイモやナスなど入れても旨し!



ごはんにかけても勿論美味しいけれど~
今回はナンを作って添えました ^^



DSCF4・4ナン&カレー


Cpicon なんちゃって~♪リカミントのナン by リカミント


ちぎったナンに乗っけてこんな感じにね~^^


DSCF4・4サラダ


後はグリーンサラダを添えました!





ご馳走様でした d(*⌒▽⌒*)b







あのワンコ2歳だって言ってたな~

3週間もどうやって生き延びたのかな~

昨日も言ったけど~

動物ってホント強くてたくましい!!!



人間の私たちも 負けないよう! たくましくならないとね~ ^^







レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
カレーモード、スイッチオン!(笑)

んぎゃー、仕事いってきまふ。
明日、またゆっくりと来るよー。
わたしも~
rikamintさん こんにちは~

今日私はカレーランチ食べに行きました
ナンが食べたくなって。
rikamintさんはつくっちゃうのね すごいわ~!
おいしそう!!

わんちゃん痩せこけてなかったからなんか
探して食べてたのかしら?
よかった よかった

今日私のブログでフリット作ったので
お名前だけ出させていただきました
後先逆になってしまってすいませ~ん^^;
No title
rikamitちゃん、こんばんわ!

カレーだねー
カレーだよー
ナンに乗っかったその手を
がぶっといっちゃいそうだわよ^^;
おいしそー、おなか減ったー(笑)

生命力って
すごいよね!
わんちゃん無事に帰れて
よかったーって思って見てましたvvv
No title
ほんと生命力ってすごい!!
こういう希望が見えると、すごく前向きな気持ちになれるよね!!

人間も!!がんばらねば!と。

ビーンズを入れたカレーおいしそう!!

ビーンズで口の中の水分は奪われたりしない??
気になるポイントおかしい?(笑)

豆系を食べると口内の水分を奪われてしまうのが気になる私でした。
No title
こんにちは~^^
飼い主さんが見つかったって、yahooニュースで私も見ました。
飼い主を見て、喜んでないてたって書いてあるのを見ると、嬉しくなりますね。
飼い主さん、避難所生活らしいので、一緒に暮らすのは先なのかしら・・・。
早く、皆が安心して過ごせる様になって欲しいですね。

これを見て、今、キーマカレーを作りました。
今日も、主人がいるので、一緒に頂きたいと思います。
地震の翌日から、ずーっといます・・・^^;
No title
rikamintさん、こんにちは~。
このお話、お隣の方と洗濯物干しながら今朝話しました~♪
でも、本当2週間もどうやって過ごしていたんだろう。。。うちのお隣さんのワンちゃんはきっと無理よってお隣さんが話してたけど・・・(@_@;)
私もたくましい母親になるようにがんばります(もう結構たくましいかも(・_・;))

私も今日はあるものを作ろうと思って大豆買ってきました。本当はミックスビーンズを探してたけど、うちの近くのスーパー売ってなくて。゜(>д<)゜。
美味しそうなカレーとナン、私も食べたいでやんす(▽*) 


No title
これ見てカレー食べたくなって
こんばんはラムカレーにしたよ^^

ずっと食べたかったインドカレー♪
あーやっぱインドカレーうまー!!(≧∇≦)
ナンの代わりに薄焼きパン作ってたべたよー

>そーにゃさん
こちらもコメレス遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

> カレーモード、スイッチオン!(笑)

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

カレーって見たらスイッチ入りますよね?w

> んぎゃー、仕事いってきまふ。
> 明日、またゆっくりと来るよー。

忙しいのにいつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>ささっちさん
> rikamintさん こんにちは~

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

コメレスが遅れてしまいm(*- -*)mス・スイマセーン

> 今日私はカレーランチ食べに行きました
> ナンが食べたくなって。
> rikamintさんはつくっちゃうのね すごいわ~!
> おいしそう!!

お~お店のナンって
タンドールで焼くから美味しいですものね~♪

私のはなんちゃってです・・・^^;

> わんちゃん痩せこけてなかったからなんか
> 探して食べてたのかしら?
> よかった よかった

瓦礫の中に食べ物があったのか?
とにかく衰弱はしてませんでしたよね~

良かったです・・・ホントに・・・^^

> 今日私のブログでフリット作ったので
> お名前だけ出させていただきました
> 後先逆になってしまってすいませ~ん^^;

わあ!載せて頂いてるの?
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

全然OKですので事後でも御気になさらずに!^^

いつもありがとう!!
>nicoちゃん
> rikamitちゃん、こんばんわ!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

コメレス遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

> カレーだねー
> カレーだよー
> ナンに乗っかったその手を
> がぶっといっちゃいそうだわよ^^;
> おいしそー、おなか減ったー(笑)

カレーってさ~
見たら食べたくなって~
脳に刺激が伝達されるよね?^^

私も・・・お腹減った・・・お昼までまだあるのに・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

> 生命力って
> すごいよね!
> わんちゃん無事に帰れて
> よかったーって思って見てましたvvv

ワンコの生命力に感激よ~!
ホント良かったって思った^^

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>あきちゃん
コメレスが遅れてしまいm(*- -*)mス・スイマセーン

> ほんと生命力ってすごい!!
> こういう希望が見えると、すごく前向きな気持ちになれるよね!!

うんうん!

動物の生命力には脱帽!
そそ!今の日本には希望が必要!

前向きになれなかったら復興できない!

> 人間も!!がんばらねば!と。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

見習って頑張らないとね~・・・

> ビーンズを入れたカレーおいしそう!!

冷凍のミックスビーンズ
丸ごと一袋全部入れたの (*≧m≦*)ププッ

> ビーンズで口の中の水分は奪われたりしない??
> 気になるポイントおかしい?(笑)

そうね~
多少奪われるかもだけど・・・
そう気になるほどではないよ~^^

> 豆系を食べると口内の水分を奪われてしまうのが気になる私でした。

確かに・・・
豆とか芋とか水分奪われるよね (*≧m≦*)ププッ
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

コメレスが遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

> 飼い主さんが見つかったって、yahooニュースで私も見ました。
> 飼い主を見て、喜んでないてたって書いてあるのを見ると、嬉しくなりますね。
> 飼い主さん、避難所生活らしいので、一緒に暮らすのは先なのかしら・・・。
> 早く、皆が安心して過ごせる様になって欲しいですね。

すごく嬉しそうに尻尾振って~
飼い主さんに飛び掛ってましたよね~

もう絶対離さないって言ってたから~
きっと一緒に過ごしてると思います^^

> これを見て、今、キーマカレーを作りました。
> 今日も、主人がいるので、一緒に頂きたいと思います。
> 地震の翌日から、ずーっといます・・・^^;

あはは^^

キーマカレー伝染中 (*≧m≦*)ププッ

ご主人・・・もう始動してるのかな???w
>ranranさん
> rikamintさん、こんにちは~。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

コチラもコメレス遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

> このお話、お隣の方と洗濯物干しながら今朝話しました~♪
> でも、本当2週間もどうやって過ごしていたんだろう。。。うちのお隣さんのワンちゃんはきっと無理よってお隣さんが話してたけど・・・(@_@;)
> 私もたくましい母親になるようにがんばります(もう結構たくましいかも(・_・;))

いい話が欲しいこのごろだったので~
この話題はホントに嬉しかった^^

我が家のミントも・・・無理・・・(;^_^A アセアセ・・・

> 私も今日はあるものを作ろうと思って大豆買ってきました。本当はミックスビーンズを探してたけど、うちの近くのスーパー売ってなくて。゜(>д<)゜。
> 美味しそうなカレーとナン、私も食べたいでやんす(▽*) 

今回のミックスビーンズは
グリーンコープの冷凍使いました

Aプライスにも袋詰めのがありますよ~^^

何作ったのかな~
後で見に行きますね!!^^

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>luneちゃん
コメレス遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

> これ見てカレー食べたくなって
> こんばんはラムカレーにしたよ^^

あはは^^

lune家にも伝染したか~

カレーパワー恐るべしだね~(笑)

> ずっと食べたかったインドカレー♪
> あーやっぱインドカレーうまー!!(≧∇≦)
> ナンの代わりに薄焼きパン作ってたべたよー

チャパティーも美味しいよね~
そっちのほうがローカロリーでいいかも???^^

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

管理者のみに表示

