スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ここ何日か雨続きでしたが・・・今日は曇り・・・
乾くかわからないけど・・・洗濯物干してみたよ~♪

それにしてもジメジメして蒸し暑い

まあ・・・梅雨だから仕方ないんだけど・・・
ボヤキたくなるぐらい・・・モイスチャーです。。。

湿気よ湿気よ~飛んでいけ~

皿 ((m(|||Д゚)彡湿気湿気湿気湿気湿気湿気ヘ(。><)ノ



さて~昨日の夕飯です^^
昨日は~冷凍庫に待機していた「カツオのハラミ」を使って~~

DSCF6・17カツオのハラミサラダ仕立て


DSCF6・17カツオのハラミサラダ仕立てアップ

☆カツオのハラミ・サラダ仕立て☆

ニンニクを薄切りにして~多めのごま油で炒めてカリッと色づいたら取り出します。
その油で~軽く塩胡椒をしたカツオのハラミをコンガリ焼き・・・
好みの野菜と揚げニンニクとカツオを盛り付けたら出来上がり~♪

昨日の野菜は~
レタス・キュウリ・ベビーリーフ・レッドオニオン・大根・人参・トマト・小ネギです^^
ドレッシングは~カツオを焼いたフライパンで~
生姜・ニンニクを炒めて、醤油・お酢・レモン汁を投入して作りました♪

サッパリ美味しいので~モリッと野菜を食べれましたよ~^^

もう1品は~お昼に作っておいたコレ

DSCF6・17野菜の揚げびたし


DSCF6・17野菜の揚げびたしアップ

☆野菜の揚げびたし☆

なす・人参・ピーマンを素揚げして~ダシ・醤油・みりん・砂糖・酒などで作った漬けダレに投入
粗熱が取れて~冷蔵庫で冷やしたら出来上がり~♪

大根おろしや生姜をトッピングして~食べました^^

サッパリ&コッテリで美味しいの~!
前もって作っておけるので~夏には度々登場しますよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

こんな感じで~モリッと野菜の夕飯でした!!



宝くじ・・・全滅だった・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

乾燥機は夢と消えた・・・OTL・・・


ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
こちらは今日まで快晴だって。
明日からどんよりらしいの・・・
宝くじ、次こそは私も買ったる、当てたる!!
そして銀座にマンションを!
って、まだ言うか、私。。。(*゚□゚)/

カツオのハラミのサラダ、さっぱりしてそ^^
揚げびたし、我が家もよく食べまーす!
これはホントに夏にもってこいよねヽ(*'-^*)。

では、ベイベが、昨日からどーしても
サイゼに行くってきかないので
サイゼって来るね
イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--.
こんにちは
御無沙汰しております。

・・・カツオのハラミ・サラダ仕立てとっても美味しそうです。
食べたくなってしまいました。
・・・イタリアが準々決勝進出ですね。
強豪スペインと対戦するので楽しみです。
それにしてもオランダは強いですね。

・・・まだ早起きを続けているのですか?(笑)
リカミントさんの作るお料理はドレもおいしそうなので、食べたいです!
やはり野菜は、色よく作らなくてはね!
鰹のはらみサラダ作ってみたいですね。
こんにちは。
お野菜たっぷりであっさり食べられる夏の料理ですね。
カツオのはらみは食べたことがないので今度つくってみます^^。

宝くじは買うのを忘れていました・・・。
発表と聞いてあ~っ、買うのを忘れてたよ~i-241って。
次回は絶対買うわ~~~。
野菜たっぷりでさっぱり&ヘルシーですね♪
おいしそーだわ♪

昨日ミンチと大葉のやつ(名前を忘れた;)
作ってみましたよ~
おいしかったです!!
キャー♪
今日はお野菜たっぷりで素敵!
ジメジメの梅雨にピッタリでとっても美味しそうです!

カツオはいつもお刺身かたたきで食べちゃうのですが、こんな風に火を通すのも美味しそうですね~^^
rikamintさん、いつもながら勉強になります♪
野菜の揚げびたし、私もよく作ります^^
でも、人参を揚げたことはありませんでした。
彩りもいいし、食欲をそそります~

湿気の多い、梅雨は嫌ですよね~
もっと嫌なのは、当たらなかったクズの宝くじ!
私も20枚買いましたが・・・・
600円でしたぁー
私は当たったら、どこか海外に逃避行しようと思ってたのに~
揚げ浸しはナスしかやった事ないけど、
ピーマン、ニンジンなんかもアリなんすね、今度やろ~♪

宝くじは残念っす・・・tt
継続が高額当選のカギらしいっすよ!!
ネバーギブアップ!!
おぉ!カツオのハラミがサラダになってる!
そうか~こうすればmaruも食べてくれるかも♪
(生姜煮は全部一人で食べたw)

揚げびたし♪スキ!
一味唐辛子を多めに入れた漬けダレに漬けるのもスキよ。(特に茄子が美味しい)

ミリオンドリームでmaruが1万円当ててた!
何か奢ってもらおうっと♪
>りかちゃん
もうね~凄いよ・・・こっち・・・
土砂災害警報出ちゃってるし・・・
昨日洗濯して正解。。。今日はどしゃ降りです。。。
宝くじ・・・いつになったら当たるんだろう・・・(苦笑)

カツオのハラミって初めて買ったの^^
焼くと意外としっかりした歯ごたえで~美味しかったよ♪
揚げびたし美味しいよね~♪
そうそう!夏にもってこい^^

ベイベはサイゼで気晴らしできたかな~^^
>チャースケさん
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
チャースケさん!お久しぶりです^^
何気に・・・・心配しておりました。

ハラミって初めて食べたんだけど~
サラダ仕立てならサッパリ食べられますね~^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
イタリア・・首の皮一枚で残りました^^
はい・・・楽しみ~♪
オランダは強いですね~
監督が変わって・・・批判を浴びてたそうですが・・・強い!
ダレも文句言えないでしょ?(笑)

はい・・・見てます・・・好カードは^^
肌荒れ注意です。。。(笑)
>アッキー&ナッキーさん
見た目って~大切ですよね~^^
彩りいいほうがおいしそうだし!

ハラミ初めて使ってみたんですが~
お肉みたいな感じでいけましたよ(笑)
>sakura108ちゃん
これからは~野菜タップリ&あっさりってテーマだよね?(笑)
カツオね~初めて使ってみた^^
意外としっかりした歯ごたえで、お肉みたいだったよ!

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
今度はサマージャンボよ!!!
絶対買おうぜ~♪
>pinkちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
夏は、野菜タップリに限ります^^
私も初めて使ったのよ~^^
脂っぽいか?って思ったけど~意外とアッサリしてた^^

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
大葉のつくね作ってくれたの?
美味しかった?よかった~^^
作ってくれて★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>yumineeさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
野菜タップリ・・・yumineeさん見習おうって思って^^
そうそう!ジメジメの時って~アッサリしたの食べたい!!

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ~「カツオのお刺身」が苦手なの。。。
食感が・・・柔らかいから・・・かな???(苦笑)
だから~カツオは焼くか煮るかなのだ!!!
(注:主人はタタキが食べたいと言ってるが無視^^)
>紅寿さん
揚げびたしって~アッサリ&コッテリでいいですよね~♪
人参も美味しいですよ^^
そうそう!彩のために入れてます。

梅雨大きらい・・・
そして・・・当たらない宝くじ・・・むかつきます。。。
でも・・・日本のどこかに当たってる人がいるんですよ!!!
いつか当たるはず!と買い続けて・・・もう何年経ったのか・・・(苦笑)

私も海外逃避行したい。。。^^
>工藤さん
揚げびたしね~上の野菜のほかにも~
カボチャとか・・・インゲンマメとか・・・
とにかく!何でもありですよ~^^
やってみて~!

やっぱ・・・継続は力なりかな・・・
最高1万しか当たったことないんだけど・・・
買い続けるわ~!!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
>decoちゃん
煮ようか?焼こうか?って迷った挙句・・・
こんなん出ましたけど?(笑)
アッサリ食べれて美味しかったよ^^
初めて食べたけど~結構しっかりした歯ごたえだった!
翌日のお弁当に~竜田揚げにして入れてみたんだけど、美味しかったんだって^^

ああああああああああああああああああああ
赤唐辛子・・・入れるの忘れてた・・・そうだ・・・
なんか足りない感じしたんだよね~
間違った。。。。^^;

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
いいな~いいな~
当たったんだ~いいな~
うちはミリオンも全滅。。。(苦笑)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
何か買ってもらい~!!

管理者のみに表示

