スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


あれから1ヶ月・・・



もう1ヶ月が経つというのに・・・

全く先が見えてこないんだけど・・・

こんなことって・・・

先進国と呼ばれる国で・・・

あっていいのか・・・





地方自治体の方たちも、沢山犠牲になり
自治体自体がうまく機能していないのだろう

例えば・・・
各省庁の国家公務員が
被災の自治体へ足を運び
円滑に機能するまで補助をするとか



無理なのかな~・・・



世界中で原発の事故が大きく報道され
政府&東電の対応が非難されている
会見の内容も信用されていない様子

例えば・・・
保安院や東電に会見させるのではなく
IAEAに情報を集結させ会見をしてもらうとか



無理なのかな~・・・





戦後に起きた
いろんな災害よりも
深刻な被害だということは明らか

地震・津波・原発事故

イレギュラーなことばかりだからこそ
対応も柔軟なものにすべきでは??





あれから1ヶ月





刻々と時は過ぎていっている・・・

モタモタしている暇はないこと・・・

政府は・・・

総理は・・・

民主党は・・・

気づいているのだろうか・・・





DSCF時は最高の癒し




刻々と過ぎる『時』




政府が迅速に柔軟に対処していれば・・・




被災した方々にとって偉大な癒し手になるはずだったのに・・・




はやく彼らに希望を与えて欲しい・・・




上を向いて歩けるような希望






そんな政府に迅速で柔軟な対応を望んでいるrikamint!昨日作ったのはコレ!!

   DSCF4・10アスパラのソテー (4)


Cpicon アスパラソテーdeたっぷり粉チーズ by ∴nico



先日、お友達のnicoちゃんの『クモノイト食堂』で見たアスパラのソテー

見るからに・・・
私好みのこのアスパラ・・・
すぐに作りたくなったのは・・・


言うまでもない ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


アスパラをバターでソテーして~
塩・胡椒・醤油・粉チーズで味付するだけ!


簡単で旨し!!


DSCF4・10アスパラのソテー (9)


ソテーで火を通すので、歯ごたえがGOOD!!


お酒にもピッタリさ~♪♪


簡単美味しいアスパラのソテー!


気になる方はnicoちゃんのところに行ってらっしゃい! (*≧m≦*)



※※
nicoちゃん♪
これ!めっちゃ私好み^m^
美味しいレシピご馳走様でした!!
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★






毎年、
年度末からゴールデンウィーク前まで
すごくJINの仕事が忙しくなる・・・

毎日の帰りも遅いうえに~
休みもこの時期は無くなって~


夫婦二人でグッタリ ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


そんなこんなで・・・
ちょっぴりお休みしておりました・・・
どうもm(*- -*)mス・スイマセーン・・・

コメレスが大変遅れてますが・・・
もうしばらくこういう状態が続きそう・・・
どうか・・・お許しください・・・


そんな中、昨日ひょっこり

お休みがもらえたの^^

グッタリした身体と心を癒すべく

近所の公園へちょこっとお散歩に行ってみました





続きは追記にて・・・







レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓









我が家から車で数分の場所にある別府公園


DSCF別府公園1


   DSCF別府公園2


DSCF別府公園3



沢山のお花見客が居て・・・
楽しそうにお弁当を食べたり・・・
写真を撮ったりしている所を見て・・・


なんだか少しホッとしたんだ・・・



DSCF桜3

DSCF桜1

DSCF桜2

DSCF桜4



桜は満開



やっぱり桜って綺麗だね~・・・



   DSCF梅

DSCF梅アップ

   DSCFマリーゴールド



色んなお花も満開




   DSCF竹



でも私がこの公園で一番好きな場所はココ




竹って・・・上に向かって・・・ぐんぐん伸びていく




じっーーーーーーーと見てるだけで




元気もらえる気がする








癒された









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、こんばんわ!!

あっちでもこっちでもいっぱい
書いてくれてホントにありがとう!
かんたんうまいつまみはいいよね♪
アスパラ、堅くておいしいでしょ(笑)
本当に本当にアリガトウ<m(__)m>

一か月経ったんだよね。
でも
いまも大きな余震が。
不安はつきないよね。

でも、
お花がきれい!
昔地震のときは竹林に逃げろって
おばあちゃんが言ってたのを
思い出したよー^^;
No title
めちゃめちゃおいしそう~~~!!
私も絶対好きだ!!これ!!

アスパラはゆでてサラダかバター炒めが多いけど、
今度やってみよ~♪


政府の対応・・・遅すぎるよねぇ~!!
なんて言っても災害のことを考えられない党だからっては
思うけど、被災者を今の現状でしっかり支援できるのは
政府だけなんだから、しっかり指揮をとってほしい!!!!


その変な党の人たちの思いつくこと・・・
復興税。


なんでも税金取ればいいってものじゃないだろぉぉ~~~ヽ(`皿´)/キィー
No title
rikamintさん、こんにちはー♪
実は昨日伺ってコメント残す時間なく帰りましたが、このアスパラソテーが気になって気になって。
今日はちょっと他の用事でわったんに行ったので、アスパラをちと拝見。。。と思ったら、高っ!少量で高っ!だったので、買い物カゴに入れることができず帰ってきました(笑。
ものすごく美味しそうなので絶対つくりまーす (^m^)

踊る大捜査線の青島さんじゃないけど、『事件は会議室で起こってるんじゃない!現場で起きてるんだ~』って言いたいくらい、政府の方々のんびりしすぎですね(・_・;)
もう1ヶ月ですよ?
毎日地震も続いてますし、早くおさまってほしいところです・・・

応援☆

No title
こんばんは、rikaちん。
今日もお疲れさまでしたm(_ _)m

私も、nicoちゃのアスパラ作ろうって思ってたのー。
パンにもワインにも絶対に合うだよね。

官邸の後手後手には、ウンザリ感が否めない。
今朝ね、何かの番組でコメンテイターが
政治家も現地に一度足を運ぶべきだって。
そうすれば、もっともっと危機感をもって
どうにかしないと!て、気持ちになるはずだ、
て、言ってた。

でも、それじゃ政治家じゃないよね。
現地に入らずとも、だよね・・・なんて思ってた。
与野党含めて。

大きな余震が断続的に起きていて、
不安に押しつぶされそうな現状を
ただ、過ぎてく時が更なる追い討ちになってる
って、思います。

ぶつくさ言い出すと止まらんので、この辺で。

rikaちゃんとこは大丈夫かい?
ストレス抱えてるんじゃ?て、ちと思ってます。

また来るよ。
No title
こんばんは。

忙しそうだね^^

このアスパラ、絶対私も好きっ!(笑)
簡単で美味しそうだから、作ってみるわ^^

写真がいっぱいお花がいっぱいだね~。
うんうん、みんなの笑顔を見ると
元気が出てくるよね♪
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、こんばんわ!!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

コチラもコメレス遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

> あっちでもこっちでもいっぱい
> 書いてくれてホントにありがとう!
> かんたんうまいつまみはいいよね♪
> アスパラ、堅くておいしいでしょ(笑)
> 本当に本当にアリガトウ<m(__)m>

あっちでもコッチでもソッチでも書いた (*≧m≦*)ププッ
ほんでもって実は昨日も作った・・・[電柱]д ̄) チラッ

超お気に入り^^

ご馳走様様

> 一か月経ったんだよね。
> でも
> いまも大きな余震が。
> 不安はつきないよね。

まだまだ余震は続くみたいだね~

たまに大きな余震が起きてる
気の毒で気の毒でならないわ・・・

> でも、
> お花がきれい!
> 昔地震のときは竹林に逃げろって
> おばあちゃんが言ってたのを
> 思い出したよー^^;

竹は根を張ってるからね~
地盤がしっかりしてるってことだろうね~

お婆ちゃんの知恵は語り継ぐべき!

今回も、言い伝えを守った地域は
被害が少なかったのだとか・・・

語り継ぐって大切かもね^^

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>あきちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

こちらもコメレス遅れてごめんね!!

> めちゃめちゃおいしそう~~~!!
> 私も絶対好きだ!!これ!!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

コレ美味しいよ~♪

> アスパラはゆでてサラダかバター炒めが多いけど、
> 今度やってみよ~♪

北海道は美味しいアスパラがあるだろうから~
是非是非やってみてください!

お勧め^^

> 政府の対応・・・遅すぎるよねぇ~!!
> なんて言っても災害のことを考えられない党だからっては
> 思うけど、被災者を今の現状でしっかり支援できるのは
> 政府だけなんだから、しっかり指揮をとってほしい!!!!

あの遅いといわれた『村山政権』よりも数倍遅くない???

もどかしくてもどかしくて

もう・・・腹がたって仕方ない(苦笑)

しっかりして欲しいよね・・・


> その変な党の人たちの思いつくこと・・・
> 復興税。

> なんでも税金取ればいいってものじゃないだろぉぉ~~~ヽ(`皿´)/キィー

増税の議論の前にやることがあるよね(苦笑)

もっといろんな法律を作るべし!!

何やってるんかな・・・マジで腹たつわ・・・ムキーー!!Σ(`Θ´)=3

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>ranranさん
> rikamintさん、こんにちはー♪

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

またまたまたでコメレス遅れてごめんなさい!!!

> 実は昨日伺ってコメント残す時間なく帰りましたが、このアスパラソテーが気になって気になって。
> 今日はちょっと他の用事でわったんに行ったので、アスパラをちと拝見。。。と思ったら、高っ!少量で高っ!だったので、買い物カゴに入れることができず帰ってきました(笑。
> ものすごく美味しそうなので絶対つくりまーす (^m^)

これね~美味しいですよ~♪
しかも簡単でgood!!

アスパラが安いときに是非是非やって!!

きっと気に入っていただけるはずw

> 踊る大捜査線の青島さんじゃないけど、『事件は会議室で起こってるんじゃない!現場で起きてるんだ~』って言いたいくらい、政府の方々のんびりしすぎですね(・_・;)
> もう1ヶ月ですよ?
> 毎日地震も続いてますし、早くおさまってほしいところです・・・

何もしてる風じゃないでしょ???

私たちでもイライラしてるのに
被災した地域の方はもっとイライラしてることでしょうね・・・。

早く、いろいろ先が見えてくるといいのだけど・・・

> 応援☆

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>そーにゃさん
> こんばんは、rikaちん。
> 今日もお疲れさまでしたm(_ _)m

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

またまたまたで遅れてごめんなさい!!!

> 私も、nicoちゃのアスパラ作ろうって思ってたのー。
> パンにもワインにも絶対に合うだよね。

コレ!絶対そーにゃさんも好きよ~♪

そそ!パンにもワインにも
和なお酒にもキット合う!!

> 官邸の後手後手には、ウンザリ感が否めない。
> 今朝ね、何かの番組でコメンテイターが
> 政治家も現地に一度足を運ぶべきだって。
> そうすれば、もっともっと危機感をもって
> どうにかしないと!て、気持ちになるはずだ、
> て、言ってた。

ホント・・・後手後手・・・

どうにかならんのかな~・・・
見ててもう腹が立って・・・

しっかりして欲しい!!!ムキーー!!Σ(`Θ´)=3

> でも、それじゃ政治家じゃないよね。
> 現地に入らずとも、だよね・・・なんて思ってた。
> 与野党含めて。

そう!与野党!衆参含めて全員で考えろ!

そして迅速に決めていって欲しい

もう被災者の人も待ってられなくなってるはず

どうかひとつ・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

> 大きな余震が断続的に起きていて、
> 不安に押しつぶされそうな現状を
> ただ、過ぎてく時が更なる追い討ちになってる
> って、思います。

余震・・・ホントに怖いでしょうね~

しかも原発近辺で頻繁に起きてることも
すごくすごく気になります

気の毒でならない・・・

> ぶつくさ言い出すと止まらんので、この辺で。

私も毎日モンモンとしてます・・・w

> rikaちゃんとこは大丈夫かい?
> ストレス抱えてるんじゃ?て、ちと思ってます。

やっと終わりました!
ゴールデンウィークは~
身体休ませることが出来そうです!!

ご心配おかけしました!!

> また来るよ。

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>plumerianちゃん
> こんばんは。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 忙しそうだね^^

やっと終わった!
コメレス遅れてごめんね~!!!

> このアスパラ、絶対私も好きっ!(笑)
> 簡単で美味しそうだから、作ってみるわ^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
是非是非!!絶対好きなはず!

お勧めですよ~♪

> 写真がいっぱいお花がいっぱいだね~。

このときちょうど満開でさ~
お花見客も沢山いたんだよ~^^

> うんうん、みんなの笑顔を見ると
> 元気が出てくるよね♪

だよね?
ミンナの笑顔が一番!

元気もらえました ^^

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

管理者のみに表示

