スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
毎年頭を悩ませる



母の日 



去年はさ~
欲しいものを言ってくれたので~
すごく楽だったんだけど・・・


今年はとりたててない様子なので~


こんなの作ってみた ^^



   DSCF4・28母の日 (3)



ルーペつきのペンダント・・・



デザイン考える元気が
マジでなかったので・・・
市販のキットを使って作ってみました (;^_^A アセアセ・・・



それなりに豪華に見えるかな???・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・



皆さんは贈り物決めた???





そんな母の日のプレゼントを焦って作ったrikamint!いつぞやの夕飯はこれ~♪


   DSCF4・23ポトフ (2)


☆ベーコンと野菜のポトフ☆


美味しいベーコンのブロックがあったので~
それを丸ごとごっそり使って~ポトフです♪


入れた野菜は・・・

春キャベツ
ジャガイモ
玉ねぎ
にんじん


コンソメでコトコト煮るだけで簡単簡単


ライ麦カンパーニュを添えました^^


ご馳走様でした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




今日は追記でおべんとさん!

興味がある方だけどうぞ^^







レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓











今日のお弁当は・・・超手抜き・・・^^;



   DSCF4・28弁当


☆エビカツ弁当☆


DSCF4・28エビカツ DSCF4・28ポテサラ

DSCF4・28のりだし巻き DSCF4・28甘辛ちくわ


<<メニュー>>

・ エビカツ(市販品)
・ ポテサラ
・ 海苔だし巻き
・ 甘辛ちくわ
・ 塩茹でブロッコリー
・ ミニトマト
・ 白ごはん




トースターで温めるだけの生協のエビカツがメイン (;^_^A アセアセ・・・
だからあっという間に出来た手抜き弁当なのだ!

ごはんは保温ジャーに入れた白いごはん
サーモスのおべんと新調したんだけど~
ごはんお昼まで熱々なんだってさ~♪

ごはんが温かくて美味しいから・・・
手抜きでも許されるはず・・・[電柱]д ̄) チラッw




そんなこんなのおべんとさんでした~♪



おしまい m(*- -*)m




スポンサーサイト
お弁当 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは~
母の日・・・
毎年頭が・・・

手作りで素敵なもの
さすがrikamintさんですね~
ルーペっていいアイディア♪

ポトフもとろとろな感じがグーですね♪
No title
こんにちは~^^
マニラから帰ってきました~~~
そう云えば・・・母の日ですね・・・^^;
どうしよう・・・何も考えてないわ^^;
ルーペっていいですね。それに手作りなんて!!!
rikaちゃん、凄すぎです!
・・・そろそろ私の方もルーペが必要かも(怖
ポトフの春野菜がおいしそうー♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
rikamintちゃん、おはよー

母の日…
私は甘いもの好きな義母にはおとり寄せスイーツを、
実母には「いくら」!!
最初は花だったんだけど、花より団子かも(笑)
ルーペ、素敵だね~♪

そういえば、私も今年からは母だった^^
…何も期待できないけど(爆)
No title
rikamintさん、こんにちは~♪
訪問随分ご無沙汰になっちゃいました(・_・;)

母の日。。。それどころではないくらいバタバタな毎日でした。。。プレゼント。。。まだ何も未定(T__T)
今から考えます(笑。
手作りなんて素敵~♪
やっぱり手作りっていいですね。でも今年は無理だー。゜(>д<)゜。
rikamintさん、見習って来年の母の日は乞うご期待(笑。

お弁当はあるだけでうれしいものです。
私なんて毎日ほぼ手抜き。それも時間がないとかそんな理由なく手抜きですから・・・
そんなお弁当を食べてくれている主人に逆にお礼言ってます(^m^)

連休はどこかへお出かけ予定ですか?
楽しい休日をお過ごし下さいねー(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

ポチ☆


>ささっちさん
> 母の日・・・
> 毎年頭が・・・

やっぱり悩みますよね・・・(苦笑)

> 手作りで素敵なもの
> さすがrikamintさんですね~
> ルーペっていいアイディア♪

ルーペなら実用的だしいいですよね?^^

> ポトフもとろとろな感じがグーですね♪

しばらくポトフとか食べなさそうなので~
最後のポトフと思って作りましたよ~♪

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>紅寿さん
> こんにちは~^^
> マニラから帰ってきました~~~

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ほんでもって~お帰りなさい♪^^

> そう云えば・・・母の日ですね・・・^^;
> どうしよう・・・何も考えてないわ^^;

やっぱり毎年悩みますよね???(苦笑)

> ルーペっていいですね。それに手作りなんて!!!
> rikaちゃん、凄すぎです!
> ・・・そろそろ私の方もルーペが必要かも(怖

結構いい感じですよね?これ!

って・・・自画自賛っぽいけど・・・(笑)

紅寿さんはまだ大丈夫でしょ~w

> ポトフの春野菜がおいしそうー♪

春キャベツや玉ねぎ
みんな甘くて美味しかったですよ~♪

満足満足^^

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>鍵コメちゃん
ね?・・・
嫁的に・・・(笑)

鍵コメちゃんなら
私よりもすごいやつ
作っちゃいそうですが・・・(;^_^A アセアセ・・・w

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>luneちゃん
> rikamintちゃん、おはよー

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 母の日…
> 私は甘いもの好きな義母にはおとり寄せスイーツを、
> 実母には「いくら」!!
> 最初は花だったんだけど、花より団子かも(笑)

そういうのも有りかもね~

来年はお菓子とかにしようかな~w

> ルーペ、素敵だね~♪

けっこういい感じでしょ?(笑)

> そういえば、私も今年からは母だった^^
> …何も期待できないけど(爆)

幼稚園に行くようになると
いろいろ作ってくれるよ~♪

数年後が楽しみだねw

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>ranranさん
> rikamintさん、こんにちは~♪
> 訪問随分ご無沙汰になっちゃいました(・_・;)

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いえいえ!
こちらこそご無沙汰しちゃって
ホントm(*- -*)mス・スイマセーン

> 母の日。。。それどころではないくらいバタバタな毎日でした。。。プレゼント。。。まだ何も未定(T__T)
> 今から考えます(笑。

そうですよね~
お子さんはみんな元気になったかしら?

母は大変・・・^^;

> 手作りなんて素敵~♪
> やっぱり手作りっていいですね。でも今年は無理だー。゜(>д<)゜。
> rikamintさん、見習って来年の母の日は乞うご期待(笑。

今年はバタバタでしたからね~
きっとranranさんは素敵なの色々作るんだろうな~

って想像中 (*≧m≦*)ププッ

> お弁当はあるだけでうれしいものです。
> 私なんて毎日ほぼ手抜き。それも時間がないとかそんな理由なく手抜きですから・・・
> そんなお弁当を食べてくれている主人に逆にお礼言ってます(^m^)

そうですよね~
毎日、私の手抜き弁当食べてくれることに感謝だわw

お礼言わなきゃ・・・(笑)

> 連休はどこかへお出かけ予定ですか?
> 楽しい休日をお過ごし下さいねー(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

前半戦で動けるだけ動いてみましたw

明日からは全く予定なし

ドウシマショウ・・・(笑)

ranranさんも良いゴールデンウィークを!^^

> ポチ☆

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
素敵なプレゼントですね~♪お母さん絶対喜んでくれますよ(*^_^*)
にしても器用すぎ!!

豚のっけ丼気になってたんですよね♪
痩せるべく無理矢理休肝日しなくちゃいけないのでチャレンジしま~す(笑)
No title
手作りで!すてきー☆
今年は、節電で暑いだろうから
扇子をあげようかと思ってて
まだ買ってない母の日当日です(笑)
>pinkちゃん
> 素敵なプレゼントですね~♪お母さん絶対喜んでくれますよ(*^_^*)
> にしても器用すぎ!!

喜んでくれたので一安心^^

面倒だけど~
けっこう誰でも出来るのよコレw

きっとpinkちゃんもね~♪

> 豚のっけ丼気になってたんですよね♪
> 痩せるべく無理矢理休肝日しなくちゃいけないのでチャレンジしま~す(笑)

豚のっけ丼美味しいよ~♪

是非是非チャレンジしてくだされ!!!

コメント★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>eriちゃん
> 手作りで!すてきー☆

ホント?そう見える???

嬉しいわ~^^

> 今年は、節電で暑いだろうから
> 扇子をあげようかと思ってて

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
扇子はどこにでも持っていけてgood!!

> まだ買ってない母の日当日です(笑)

扇子贈ったかな~♪

コメント★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

管理者のみに表示

