スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今朝・・・


リビングの蛍光灯がさ~
点いたり消えたりして~



何?って思った瞬間に切れたの!!!



数年換えてないから・・・
切れるのも当たり前よね~(苦笑)



昨日の夜に切れなくて良かったわ~(;^_^A アセアセ・・・





そんな蛍光灯取換え必須のrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪


   DSCF5・12ハンバーグ (7)


☆野菜嫌いさんも食べれる自慢のハンバーグ☆


レシピブログの「我が家のハンバーグレシピコンテスト」参加中


昨日はハンバーグ!


レシピはコチラをポチッとどうぞ^^

↓  ↓  ↓

ハンバーグレシピ


実は・・・


   DSCF5・13煮込んでおいしいハンバーグ


日本食研さんのモニターに当選し~
煮込んでおいしいハンバーグソースデミグラス味&ハンバーグ作り
2つの商品が我が家にやってきてたの^^



ってことで~さっそく!
いつものハンバーグにソースを合わせてみたよ~♪


このソース・・・
デミグラスと照り焼きの中間の味って感じで
けっこう甘めのソースなの

だからデミが苦手っていうお子さんでも食べれると思う^^

大好きなボルドーの赤とも相性抜群~♪

甘いのが苦手の我が家でも美味しくいただきました!


   DSCF5・12ハンバーグ (6)


このハンバーグ自体は~
σ( ̄∇ ̄;)わてが作るいつものハンバーグ!


野菜をたっぷりと!そして炒めず生で入れるのがrikamint流さ~♪




下のオトンは大の野菜嫌い!

食べ終わったお皿を見ると~
人参・ピーマンは必ず残ってるし~
セロリなんて絶対に食べない人

「嫌いなの?」って聞くと・・・
「い~や嫌いなものなんか無い!」って頑固な答えが返ってくるが
お皿を見れば一目瞭然!必ず見事に残してます^^;

で・・・
私のハンバーグを食べてもらった・・・
もちろん、人参・ピーマン・セロリなど入っていることは内緒

そんなハンバーグをオトンは気づかずにパクパク!

翌日「もっと食べたかった」と言われたよ^^

それからというもの
このハンバーグはオトンのお気に入り
オカンの調子が悪くて夕飯が作れないとき等
ハンバーグをリクエストしてくれるようになったのさ~♪

未だ・・・気づいてないと思う・・・セロリが入ってるなんて (*≧m≦*)ププッ




簡単美味しいソースで食べる自慢のハンバーグはいかが??? d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!






さてさて・・・

面倒くさいけど・・・

蛍光灯買ってこないと・・・



今夜は真っ暗になっちゃう ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ



重い腰あげて~行って来ます ^^



※コメレス遅れてます m(*- -*)mス・スイマセーン
 帰ってきてからゆっくりコメレスいたします!!!






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
お肉レシピ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはよん、rikaちゃん。
なんだか久しぶりだーだーだー(笑)

さくらんぼ、カラスに盗られるんじゃないぞー!
あ、私もさくらんぼの樹植えてみよっかな。
毎年、こちらで拝見するたびにそう思ってるような(笑)

rikaちゃんのハンバーグ、いつ見ても
やっぱ美味しそうだなぁ。
んで、私も生玉ねぎ入れる入れるー。
うちの母がそやって作っていたのだけれど、
なんとなく譲り受けてしまったよ。

オトンちゃん、ぶははははっ
相変わらずお茶目で、大好きだなぁ。

ではでは、また来るよん。
わたしゃ、仕事行ってくるー。良い週末を。
ハンバーグとか混ぜるとわからないもんですよね~

よく子どもにやる感じで♪

1人晩酌のツマミを買いに行ってついハンバーグにしちゃった(笑)

もちろん赤ワインで(笑)
No title
こんにちは~^^
おとん様、相変わらず可愛いわ(笑
セロリが入ってるなんてわかったら、どうなるのかしら?
赤ワインに合いますよね、ハンバーグ♪

蛍光灯、わかる~~~
私も、前に切れてしまい、面倒ーと思い買いに行ったので
次回の為にと、買い置きをしたのです。
・・・そして、数年後に切れて・・・
買い置きしてた事を忘れて、又買いに行ってしまいました。
で、掃除の時に、買い置き発見^^;(笑
No title
rikamintちゃん、こんばんは~。^^

「煮込んでおいしいハンバーグソースデミグラス味」
っていうのがあるのね~。モニター当選おめでとです!
うーん、さすがrikamintちゃん、いろいろ知ってるね!!
おとん、野菜がこんなにいろいろ入ってるなんて知らずに…(*≧m≦*)ぷぷぷっ!
しかし、好き嫌いを認めないあたり、子供みたいでかわいい~。^m^* クスクス


No title
rikamintちゃん、ちわー

ハンバーグ、あたったんだね^^
私も私も♥
でもハンバーグはハンバーグにしか…(笑)
コンテストって難しすぎるわ!!

デミ味も甘めなんだね?
でも便利よねー、こういうの^^
No title
rikamintちゃん、ちわ!!

オトン・・・・・・(笑)

だまされてるオトン、
5歳児なみだね(笑)
かわいすぎるっ!!

ハンバーグの野菜、
生のまま入れるの、
友達もそっち派だって言ってたなー
アタシは微妙にレンチン派。
でも、
tikamintちゃんも↑そにゃちゃんもそうなら
次は生で、やってみよっと(笑)

電気、無事つきますように♪

>そーにゃさん
> おはよん、rikaちゃん。
> なんだか久しぶりだーだーだー(笑)

返事が遅くなってm(*- -*)mス・スイマセーン

> さくらんぼ、カラスに盗られるんじゃないぞー!
> あ、私もさくらんぼの樹植えてみよっかな。
> 毎年、こちらで拝見するたびにそう思ってるような(笑)

大丈夫!!!
オトンとJINで採れるの全部収穫した (*≧m≦*)ププッ

少しだけジャム作りましたよ~^^

サクランボね~
夏に毛虫ちゃんが来るけど~
サクランボの実は美味しいからオススメですよ~♪

> rikaちゃんのハンバーグ、いつ見ても
> やっぱ美味しそうだなぁ。
> んで、私も生玉ねぎ入れる入れるー。
> うちの母がそやって作っていたのだけれど、
> なんとなく譲り受けてしまったよ。

生のほうがシャキシャキして美味しいですよね~
そーにゃさんのお母様も同じなのね^^

> オトンちゃん、ぶははははっ
> 相変わらずお茶目で、大好きだなぁ。

オトン相変わらず面白いでしょ?
絶対に嫌いって言わないの (*≧m≦*)ププッ

> ではでは、また来るよん。
> わたしゃ、仕事行ってくるー。良い週末を。

いつもありがとです!!★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>pinkちゃん
> ハンバーグとか混ぜるとわからないもんですよね~
> よく子どもにやる感じで♪

そそ!子供にやる感じ (*≧m≦*)ププッ

> 1人晩酌のツマミを買いに行ってついハンバーグにしちゃった(笑)
> もちろん赤ワインで(笑)

ワインでハンバーグで一人晩酌
オサレだな~~

私も今度そうしよう^^

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> おとん様、相変わらず可愛いわ(笑
> セロリが入ってるなんてわかったら、どうなるのかしら?
> 赤ワインに合いますよね、ハンバーグ♪

入ってるのよ~って言っても
たてまえでは「嫌いなものは無い」ので~
多分、ふーーーんって感じでスルーすると思う(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ハンバーグと赤ワイン合う合う♪

> 蛍光灯、わかる~~~
> 私も、前に切れてしまい、面倒ーと思い買いに行ったので
> 次回の為にと、買い置きをしたのです。
> ・・・そして、数年後に切れて・・・
> 買い置きしてた事を忘れて、又買いに行ってしまいました。
> で、掃除の時に、買い置き発見^^;(笑

あはは~
そんなに頻繁に換えないから~
買い置きしてても忘れちゃいますよね~^^

コメント★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>さんぽねこちゃん
> rikamintちゃん、こんばんは~。^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
返事遅れてごめんね~!!!

> 「煮込んでおいしいハンバーグソースデミグラス味」
> っていうのがあるのね~。モニター当選おめでとです!

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
私も初めて使ったけど~
お弁当にもさっと使えて便利だよ~♪

> うーん、さすがrikamintちゃん、いろいろ知ってるね!!
> おとん、野菜がこんなにいろいろ入ってるなんて知らずに…(*≧m≦*)ぷぷぷっ!
> しかし、好き嫌いを認めないあたり、子供みたいでかわいい~。^m^* クスクス

そそ!子供みたいでしょ?^^
このハンバーグはめちゃくちゃ食べてくれるので~
ホントに定番なのよ~♪♪

しめしめって感じ (*≧m≦*)ププッ

コメント★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>luneちゃん
> rikamintちゃん、ちわー

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
コメレス遅れてごめんね~!!!

> ハンバーグ、あたったんだね^^
> 私も私も♥
> でもハンバーグはハンバーグにしか…(笑)
> コンテストって難しすぎるわ!!

luneちゃんコレも当たったの???
マジでよく当たるね~luneちゃんは~^^
羨ましいわ~♪

でも・・・そそ!
展開が難しいコンテストだったわ~゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

> デミ味も甘めなんだね?
> でも便利よねー、こういうの^^

甘めよ~めっちゃ甘め
照り焼きっぽい味にも感じたわ~

美味しいし便利だよね^^

コメント★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、ちわ!!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
返事遅れてごめんね~!!!

> オトン・・・・・・(笑)

おもろいでしょ?(笑)

> だまされてるオトン、
> 5歳児なみだね(笑)
> かわいすぎるっ!!

そそ・・・子供と一緒・・・
影でσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ大爆笑(笑)

> ハンバーグの野菜、
> 生のまま入れるの、
> 友達もそっち派だって言ってたなー
> アタシは微妙にレンチン派。
> でも、
> tikamintちゃんも↑そにゃちゃんもそうなら
> 次は生で、やってみよっと(笑)

レンチンしたら甘みがでて~
味に深みが出るのは間違いないよね~

でも私は生派なのだ~
シャキシャキシャキシャキ美味しいよ^^
是非作ってみて~♪

> 電気、無事つきますように♪

電気頑張ってつけたよ^^

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

管理者のみに表示

