スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
低体温期の頭痛も治まり・・・
とりあえず元気になってきたσ( ̄∇ ̄;)わて

皆様は・・・お元気でしょうか・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

ちょっとお休みしている間に
九州の南部は『梅雨入り』宣言

ここ大分もココのところずっとドンヨリお空です(苦笑)

一応雨が降ってないから~
たまってる洗濯物を洗濯機に放り投げ~
外に干してみたんだけど~


乾く気がしない  ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


梅雨って嫌いだよ・・・ ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


※※
コメレス遅れてます!どうもm(*- -*)mス・スイマセーン
必ずお返事いたしますのでヨロシク!!
今日は追いつけるかな~・・・。。。^^;





そんなこんなのrikamint!いつぞやの夕飯はコレ~♪♪


   DSCF5・18きびなごの南蛮 (1)


☆きびなごの南蛮漬け☆


この時期に並ぶ『きびなご』を1パック全部使って南蛮漬けさ~♪


レシピはコチラをポチッとどうぞ^^

↓  ↓  ↓

きびなごの南蛮漬けレシピ


南蛮漬け大好き♡


鯵や鮭をよく作るんだけど~
きびなごの時期にはこの南蛮 ^m^


普通はね~
お刺身用のきびなごを使うんだけど~
上の写真は「きびなごの一夜干し」を使いました!




暑い時期になると~
揚げるのが億劫になりますが~

食べるときは出すだけ!っていうのが魅力だよね^^




お好みの野菜をたっぷり入れて~
色んなお魚で『南蛮漬け』はいかが??? d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ







最近どうも・・・
洗濯機の調子が悪いの・・・

洗いからすすぎに移るときにエラーで止まるんだ~(苦笑)

もう9年も使ってるからガタもくるよね ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



我が洗濯機よ!



ボーナスが出るまで何とか耐えてくれ!!



どうかひとつ・・・










レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓











スポンサーサイト
魚介レシピ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはよん、rikaちゃん。

きびなごー、米子ではあまり見かけないの。
日本海では揚らないのかな。
一夜干しのきびなごかぁ、そんなんもあるんだね。
いいなぁ、魚影の濃い太平洋(笑)

rikaちゃんの南蛮、鷹の爪たっぷりでそそられるわぁ。
かなり好み(笑)

体調、大丈夫け?
私もここのところヒドイ頭痛に悩まされてて
ボルタレンの世話になってるよ。シクシク

なにかと体調を崩しやすい変わり目だから、
気を付けようね、お互いにー。

ではでは、また来るよん。

あっ、タライと洗濯板送るわww
No title
こんにちは~^^
この記事を見て、確か生活クラブで買ったなーと思って、冷蔵庫を見たら・・・
きびなごじゃなくって、ワカサギだったわ(笑)
きびなご、食べたい!芋焼酎で~^^
そう!南蛮漬って、作っておけば、出せる所がいいですよねー

我が家の洗濯機も、おかしいです。
やたらと、脱水で止まり、入れ直しても、入れ直しても、ダメです。
もう、イラッと来るので、買い換えたいんだけど・・・ねぇ~

No title
こんにちは~。
どんよりどんよりですねー。
私自身にかたつむりついてるかも~(・_・;)
なんかジメ~ッとしてる・・・(笑。

きびなごで南蛮、私もよくしまーす。
揚げてる最中に揚げたてをたくさんつまみ食いするのも好きです(笑。
うちの近所のスーパーもたまーにたくさん入って99円とかになってて、そうなると油物面倒くさくってもついつい買っちゃいます。
この間、珍しくワッタンも安かったですよー。

先日も別府行ってまいりました。
明礬のシャビーシックによく行くんですよー。
今度、帰りにrikamintさんち寄ります(▽*) 

応援でーす凸
No title
rikamintちゃん、こんちわ!

梅雨だしぃ、
台風だしぃ。

気圧が低くて体調戻らないよね^^;
ゆっくり
休んでしっかり復活してねー!(^^)!

ご存知の通り、
南蛮漬け好きな我が家です。
梅雨の時期は
さっぱりすっぱ味いいよね♪
No title
rikamintちゃん、こんにちは~!^^

頭痛大丈夫??
体調悪い上にお天気悪くて洗濯物も乾かなくて
更に洗濯機の調子が悪いとなると、
もぉなんとかして~!って感じだよね。
洗濯機、ボーナスまで壊れないことを祈る!
そして梅雨の晴れ間を楽しみに頑張りましょう♪^^

きびなご南蛮漬け美味しそう!
うんうん、鬱陶しい時期にはこういうサッパリ系が嬉しいね~♪
冷蔵庫で冷やしておけるのもグー♪


No title
きびなご南蛮漬け美味しそぉ~
さっぱりピリっといいですね♪

きびなごってもっと小さいと思ってました~
お刺身用とかもあるの???
甘露煮的なものしか見たことないです。
No title
rikamintちゃん、ちわー

最近更新がゆるりだね~大丈夫?

きびなご、おいしそうだなー
一夜干しで作るんだね♪へぇ~^^

ウチも洗濯機買い換えたいけど(ダンナの独身時代からの)
まだ十分使えるしなぁー
ダンナに冗談で「買い替えよっか!」って言ったら
「まだダメ~」って言われちゃった^^;
一体うちのは何年物だ?!(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>そーにゃさん
> おはよん、rikaちゃん。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
お返事が遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

> きびなごー、米子ではあまり見かけないの。
> 日本海では揚らないのかな。
> 一夜干しのきびなごかぁ、そんなんもあるんだね。
> いいなぁ、魚影の濃い太平洋(笑)

そっかそっか
コッチではこの時期に見かけるんですよ~
アシが速いので~なかなか流通しないですよね~

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
一夜干しもあるんですよ~~
小麦粉まぶして揚げたら~

ええツマミに・・・[電柱]д ̄) チラ(笑)

> rikaちゃんの南蛮、鷹の爪たっぷりでそそられるわぁ。
> かなり好み(笑)

(*≧m≦*)ププッ
コレでもか!ってくらい入れるの!
タネもそのままさ~♪

> 体調、大丈夫け?
> 私もここのところヒドイ頭痛に悩まされてて
> ボルタレンの世話になってるよ。シクシク

なんか頭痛は続いてる感じです
きっと私は運動不足でしょう。。。

ホント頭痛は悩みの種ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

そーにゃさんは大丈夫かな~。。。

> なにかと体調を崩しやすい変わり目だから、
> 気を付けようね、お互いにー。

そっか季節の変わり目だからか~

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
気をつけましょう!お互いに!!

> ではでは、また来るよん。

いつもありがとです!!

> あっ、タライと洗濯板送るわww

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
でも・・・昔の人尊敬・・・
アレだけでやってたなんて
すごすぎるぅ!
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
お返事が遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

> この記事を見て、確か生活クラブで買ったなーと思って、冷蔵庫を見たら・・・
> きびなごじゃなくって、ワカサギだったわ(笑)
> きびなご、食べたい!芋焼酎で~^^
> そう!南蛮漬って、作っておけば、出せる所がいいですよねー

わかさぎ!
コッチではあまり見ないんですよ~
たまーーーーーに見かけるけど・・・

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
きびなごの刺身は鹿児島名物!
芋焼酎と合わないわけがないのだ!!

でしょ?
南蛮揚げるの面倒だけど~
後が楽なのでやめられません^^

> 我が家の洗濯機も、おかしいです。
> やたらと、脱水で止まり、入れ直しても、入れ直しても、ダメです。
> もう、イラッと来るので、買い換えたいんだけど・・・ねぇ~

わあ!!!!
一緒一緒!!!!
脱水のたびに止まってイラッとする(苦笑)

はやくボーナス入らないかな~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

コメントに感謝!★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>ranranさん
> こんにちは~。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
返事が遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

> どんよりどんよりですねー。
> 私自身にかたつむりついてるかも~(・_・;)
> なんかジメ~ッとしてる・・・(笑。

久々の晴れ間だけど~
なんだかすっきりしない感じですよね?
でも・・・応援にはちょうどいいかな???(笑)

> きびなごで南蛮、私もよくしまーす。
> 揚げてる最中に揚げたてをたくさんつまみ食いするのも好きです(笑。
> うちの近所のスーパーもたまーにたくさん入って99円とかになってて、そうなると油物面倒くさくってもついつい買っちゃいます。
> この間、珍しくワッタンも安かったですよー。

わかるわかる!
揚げたておいしいもんね^m^

沢山入って99円ってすごいね~

> 先日も別府行ってまいりました。
> 明礬のシャビーシックによく行くんですよー。
> 今度、帰りにrikamintさんち寄ります(▽*) 

明礬のシャビーシックに行ったんですね~^^

私気になってたけど
行ってないんだ~
今度覗きに行ってみようっと!

> 応援でーす凸

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、こんちわ!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

> 梅雨だしぃ、
> 台風だしぃ。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

> 気圧が低くて体調戻らないよね^^;
> ゆっくり
> 休んでしっかり復活してねー!(^^)!

体調ってのもあるんだけど・・・
なんか気が向かないって言うか・・・
脱力のダルダルダルメシアンって感じ・・・(苦笑)

ご心配ありがとさん

> ご存知の通り、
> 南蛮漬け好きな我が家です。
> 梅雨の時期は
> さっぱりすっぱ味いいよね♪

南蛮おいしいよね^^
nico家の南蛮も食べてみたいわ~♪

そそ!この時期はさっぱりが嬉しいw

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>さんぽねこちゃん
> rikamintちゃん、こんにちは~!^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

> 頭痛大丈夫??

なんかすっきりしないんだけど~
何とかもってますって感じ?w

> 体調悪い上にお天気悪くて洗濯物も乾かなくて
> 更に洗濯機の調子が悪いとなると、
> もぉなんとかして~!って感じだよね。
> 洗濯機、ボーナスまで壊れないことを祈る!
> そして梅雨の晴れ間を楽しみに頑張りましょう♪^^

マジでそうなの!!!

もう洗濯のたびにイライラしちゃって大変ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

ホント壊れませんように・・・って感じです^^;

> きびなご南蛮漬け美味しそう!
> うんうん、鬱陶しい時期にはこういうサッパリ系が嬉しいね~♪
> 冷蔵庫で冷やしておけるのもグー♪

さっぱり系
揚げるのは面倒で暑くても~
食べるときはサッとだせて簡単^m^

あっという間に準備完了ってのはうれしいよね^^

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>mikittyさん
返事が遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

> きびなご南蛮漬け美味しそぉ~
> さっぱりピリっといいですね♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
さっぱりピリッとがおいしい季節 ^m^

> きびなごってもっと小さいと思ってました~
> お刺身用とかもあるの???
> 甘露煮的なものしか見たことないです。

九州では普通にお刺身用出てるんですよ~
私は揚げて南蛮にしたけど~
手開きしてお刺身で食べれます^^

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>luneちゃん
> rikamintちゃん、ちわー

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

> 最近更新がゆるりだね~大丈夫?

そうなの(苦笑)
反省中のrikamintです。。。

> きびなご、おいしそうだなー
> 一夜干しで作るんだね♪へぇ~^^

今回はたまたま一夜干しがあったから
それで作ってみたよ^^

干してるから旨みが増してる感じがする

簡単だし一石二鳥♪

> ウチも洗濯機買い換えたいけど(ダンナの独身時代からの)
> まだ十分使えるしなぁー
> ダンナに冗談で「買い替えよっか!」って言ったら
> 「まだダメ~」って言われちゃった^^;
> 一体うちのは何年物だ?!(笑)

別府ね~電化製品壊れやすいのよ~温泉のせいで(苦笑)

だから我が家の洗濯機ももったほうかな・・・

どうかボーナスまで・・・〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>鍵コメさん
心配かけてm(*- -*)mス・スイマセーン

大丈夫なんだけど
気分がまったく乗ってこなくて・・・

なんか脱力してました(苦笑)

今日から頑張ります^^

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

管理者のみに表示

