スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
梅雨の晴れ間

今日までらしいよ・・・


シーツなどの大物を洗濯しとかなくちゃって
少々、焦っているσ( ̄∇ ̄;)わてなのだ!




洗濯物みんな片付いたかな~~??? ^^;






そんな梅雨の晴れ間に焦っているrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪


   DSCF6・3豆腐のステーキ


☆豆腐ステーキ 牛肉と小松菜あん☆


昨日は豆腐のステーキ!

いつもだったら~
水切りした豆腐に粉をつけてカリッと焼いて~
醤油・ネギ・かつお節で食べるんだけど・・・

haru-mi 夏号に載っていた豆腐ステーキがおいしそうだったので作ってみた^m^

粉をつけて焼いたお豆腐に~
小松菜・舞茸・牛肉を炒め~
だし汁・醤油・酒・みりん・砂糖を加え~
とろみをつけたあんをまわしかけるだけ~!
からしを添えていただきます!

今まで思いつかなかったな~
豆腐にガッツリお肉のあんかけるなんて・・・

栗原はるみさんのレシピは
私好みのものが多いんだけど~
今回のも勿論私好みなの~♪

からしを添えるあたりが・・・特にツボ・・・^^

ピリッと味が締まっていい感じ~!


ごはんにも合いますが・・・σ( ̄∇ ̄;)わては勿論!焼酎で・・・


DSCF6・3ナスのグリルポン酢ソース


副菜になすのポン酢温サラダを添えて~



ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪



ご馳走様でした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ







今日は土曜日恒例の買出し ^^


チョックラ行ってきまーーーーーーーーす 








レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、こんにちは~♪

おー、栗原はるみさんぽいって思った~!!
からしがアクセントなのね。うんまそぉ♪
あはは。ごはんもいいけど焼酎にもいいのね。^^
義父が来たら作ってあげよ。(笑)

買出しがんばってね~。
こっちも今日は暑いよ。。
明日も晴れるって言ってたけど、どうかなぁ?
気温の上下が激しいので、風邪ひかないようにね~~。^^

No title
おはよん、rikaぺー。

あんかけ、美味いよねぇ。
そだそだ、rikaちゃんが栗原さんレシピが好きって
以前にも書いていたよねー。

豆腐だと、ついそぼろあんになりがちだけれど、
あっさり豆腐だからこそ、ガッツリ肉あんは合うんだろうなぁ。
焼酎に合うんなら、ぜひ作らねば(笑)

今日はJINさんもお休みだよね。
佳い休日をねー。また来るよん。
No title
こんにちは~^^
うん、私もひき肉位なら・・・と思ったけど、牛肉は思いつかなかった。
からしね~なるほど!私なら、なんでも七味唐辛子だわ^^;
栗原はるみさんのレシピ、いいですよね^^
1?年前に義妹の家で本を見て、レシピを書いて持ち帰り・・・してからファンになりました。
私も、焼酎に1票~~~^^
>さんぽねこちゃん
> rikamintちゃん、こんにちは~♪

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> おー、栗原はるみさんぽいって思った~!!
> からしがアクセントなのね。うんまそぉ♪
> あはは。ごはんもいいけど焼酎にもいいのね。^^
> 義父が来たら作ってあげよ。(笑)

でしょでしょ?
そそ!和風の餡に~からしを添えるの
めっさ美味しかったよ~♪

> 買出しがんばってね~。
> こっちも今日は暑いよ。。
> 明日も晴れるって言ってたけど、どうかなぁ?
> 気温の上下が激しいので、風邪ひかないようにね~~。^^

ホントに気温の上下が激しいわ・・・
開けると寒いし・・・
締め切ると暑いし・・・

体調管理も気をつけなきゃね~。。。^^;

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>そーにゃさん
> おはよん、rikaぺー。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> あんかけ、美味いよねぇ。
> そだそだ、rikaちゃんが栗原さんレシピが好きって
> 以前にも書いていたよねー。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
あんかけのお豆腐美味しかったですよ~

そうなのですよ栗原さんレシピ大好き♡

> 豆腐だと、ついそぼろあんになりがちだけれど、
> あっさり豆腐だからこそ、ガッツリ肉あんは合うんだろうなぁ。
> 焼酎に合うんなら、ぜひ作らねば(笑)

そうでしょ?
ガッツリお肉にビックリ!
でもコレが合うんですよ~
からしが何ともいえなくてGOOD!!

> 今日はJINさんもお休みだよね。
> 佳い休日をねー。また来るよん。

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> うん、私もひき肉位なら・・・と思ったけど、牛肉は思いつかなかった。

でしょ??
私もひき肉あんは思いつくけど
ガッツリお肉って思いつかないからビックリ^^

> からしね~なるほど!私なら、なんでも七味唐辛子だわ^^;

そう!からしなんです!!
このからしが味を変えてくれて~
とっても美味しいのですよ~♪

> 栗原はるみさんのレシピ、いいですよね^^
> 1?年前に義妹の家で本を見て、レシピを書いて持ち帰り・・・してからファンになりました。

栗原さんのレシピは
簡単で美味しいものが多いので好きなんですよ~♪

> 私も、焼酎に1票~~~^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

焼酎焼酎 (*≧m≦*)ププッ

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

管理者のみに表示

