スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
知らなかった・・・




梅雨入りしてなかったなんて ・・・ (;^_^A アセアセ・・・




九州中部と北部は昨日梅雨入り・・・


そして・・・


今日・・・





晴れ 




変なの ~~ ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ






そんな九州全域が梅雨入りしてなかったことに衝撃を受けたrikamint!いつぞやの夕飯はコレ~♪


   DSCF5・24春巻き


☆ふつうの春巻き☆


先日作った~何の変哲もない~『春巻き』 ^m^


σ( ̄∇ ̄;)わての春巻きは大体・・・
冷蔵庫にあるもの全部入れるって感じかな・・・


今回は~
キャベツ・ネギ・人参・ピーマン
しいたけ・豚ひき肉・春雨等など

塩&胡椒&ガーリックパウダーで味付け~
ごま油でささっと炒めてしばらく冷まし~

あとは~皮で巻き巻き巻き巻き ^^
爆発しないように空気を抜きながらね~

中までカリッと揚げるポイントは~
140℃くらいの低い温度のうちに投入すること!
その後、温度を上げながらじっくり揚げればOKさ~

お好みの野菜と共に盛り付け、醤油&からしを添えて召し上がれ~♪



皆さんは春巻きに何入れるぅ???





さてさて・・・
こんな地味ーーーな我がブログ・・・



本日、レシピブログさんの『今日のイチオシ!ブログ』で紹介していただいてます



トップページで~
レシピ&ブログ4件がランダム表示されるので~
更新ボタンを押してもらえれば見ていただけるかと ^^;

トップページはコチラをポチッとどうぞ ⇒⇒ レシピブログ



たいした特徴もない我がブログ・・・
紹介していただけてうれしはずかし・・・

レシピブログさんに感謝!!

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★







レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
魚介レシピ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、こんにちわ!

九州中部&北部は今日?!
関東とっくのとうなのに?!
そうなのねーそういうこともあるんだね~^^

んで

もちろんピックアップも
ご了承済みよん♪
おめでとう!!
今日は一日中、
rikaちゃんの生キャラメルが
見られるわ♪

さてさて、春巻き。
春巻きだーーーーーーい好き!!
うちはねえ
もやしとにらと筍と豚。
いろんな春巻きがあるよねー。
とにかく、おいしそう!春巻き!!

またくるねん♪
No title
こんにちはー、rikaちゃ。

ぬふふっ、ピックアップ見たでーい。
酒肴から郷土飯まで!
まさにその通りなんだよねぇ(笑)

春巻き、キムチとチーズをこの前やってみたら、
これが美味かったので一応書いてみたw

けど、何を巻いても美味いよね。春巻きって。

梅雨入り、鳥取は先週あたりにしたとかしないとか。
今日なんかは過ごしやすい気候で、。
洗濯ものが気持ちよく乾いてたよ(笑)

梅雨のジメジメに負けずに気張ろうぜー。

ではでは、また来るよ。
No title
こんんちは~^^
えーーーー九州梅雨入りしてなかったの???
私も、てっきりしてるもんだと思ってました!
普通は南から~って思うもの^^;

私も、春巻きには、冷蔵庫にある野菜+春雨を入れます。
そのまま揚げる時もあるし、半分は卵をくぐらせてから揚げる時も♪
ビールに合いますよね~^^
今晩、春巻きにしようかなぁー
・・・rikaちゃんの所に来たら、ついつい食べたくなってしまうわ^^
No title
が~ん。
トップページ、1日遅かった・・・(^^;
いちおしブログおめでとう♪

いつ来てもここのご飯はおいしそうだわん。

で、私もビックリ!
九州は全部とっくに梅雨入りしてたと思ってた。
結構、衝撃だよ(笑)
No title
rikamintちゃん、こんばんはー

春巻きねー、ウチもいろいろ入れるから
つい具沢山でぷっくりした春巻きになるの(笑)
まぁ…
揚げ物はめったにやらないけどね…
食べたくなってきたなー
チビを見ててもらえる週末に集中して
揚げ物しようかなー^^

梅雨はやだね。
洗濯物が乾かなくって…
ただでさえ洗濯物が増えてきてるのに…
浴室乾燥もあるけど、やっぱり外でパリッと乾かしたい!
No title
rikamintちゃん、こんにちは~。^^

コメいれられなかったけど、
イチオシ見たよ~。
ジャンル飛び越えてるもんね!
でも一番はやっぱりワインと美味しいお料理だね。^m^
そしてrikamintちゃんのレシピはワンポイントつきでわかりやすいよ~。
全然、地味じゃないってばi-237
これからも美味しいレシピ楽しみにしてるーi-175



>nicoちゃん
> rikamintちゃん、こんにちわ!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 九州中部&北部は今日?!
> 関東とっくのとうなのに?!
> そうなのねーそういうこともあるんだね~^^

そうよ!!!
ビックリでしょ???
この前テレビで言っててさ~

「は?梅雨入りしとらんのかい!」って突っ込んだよσ( ̄∇ ̄;)わて

> んで
>
> もちろんピックアップも
> ご了承済みよん♪
> おめでとう!!
> 今日は一日中、
> rikaちゃんの生キャラメルが
> 見られるわ♪

あはは^^
おかげさまで順位が異様に・・・(笑)

> さてさて、春巻き。
> 春巻きだーーーーーーい好き!!
> うちはねえ
> もやしとにらと筍と豚。
> いろんな春巻きがあるよねー。
> とにかく、おいしそう!春巻き!!

もやしやニラもおいしいよね~
そそ!筍がいいね~筍

今度は筍入れなくちゃ^^

> またくるねん♪

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>そーにゃさん
> こんにちはー、rikaちゃ。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> ぬふふっ、ピックアップ見たでーい。
> 酒肴から郷土飯まで!
> まさにその通りなんだよねぇ(笑)

見ちゃいました??[電柱]д ̄) チラッ(笑)

> 春巻き、キムチとチーズをこの前やってみたら、
> これが美味かったので一応書いてみたw

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

キムチーズいいですね~♪
今度入れてみっかな~w

> けど、何を巻いても美味いよね。春巻きって。

そそ!何を巻いても美味しい!

ってことは・・・
皮がうまいのか・・・(笑)

> 梅雨入り、鳥取は先週あたりにしたとかしないとか。
> 今日なんかは過ごしやすい気候で、。
> 洗濯ものが気持ちよく乾いてたよ(笑)

梅雨入りって~
最近、西から東って限らないでしょ???

梅雨入りしてるって勝手に思ってたから
テレビからの梅雨入り宣言聞いてビックリですわ・・・^^;

> 梅雨のジメジメに負けずに気張ろうぜー。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

頑張るぅ♪

> ではでは、また来るよ。


いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>紅寿さん
> こんんちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> えーーーー九州梅雨入りしてなかったの???
> 私も、てっきりしてるもんだと思ってました!
> 普通は南から~って思うもの^^;

でしょでしょ????

私もビックリですよ~
ずーーーっと雨降ってたし~
勝手に私の中で梅雨入りしてました^^;

> 私も、春巻きには、冷蔵庫にある野菜+春雨を入れます。
> そのまま揚げる時もあるし、半分は卵をくぐらせてから揚げる時も♪
> ビールに合いますよね~^^
> 今晩、春巻きにしようかなぁー
> ・・・rikaちゃんの所に来たら、ついつい食べたくなってしまうわ^^

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

卵にくぐらせる???
わあなんか美味しそうだな~♪
今度やってみようっと!

そそ・・・揚げ物には・・・ビール (=^~^)o∀ウィーー

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>plumerianちゃん
> が~ん。
> トップページ、1日遅かった・・・(^^;
> いちおしブログおめでとう♪

あはは^^

ありがとうね~♪

> いつ来てもここのご飯はおいしそうだわん。

> で、私もビックリ!
> 九州は全部とっくに梅雨入りしてたと思ってた。
> 結構、衝撃だよ(笑)

でしょ???

私マジで突っ込んだよテレビに
「マダだったんかい!」ってね~

衝撃よね~(;^_^A アセアセ・・・
>luneちゃん
> rikamintちゃん、こんばんはー

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 春巻きねー、ウチもいろいろ入れるから
> つい具沢山でぷっくりした春巻きになるの(笑)
> まぁ…
> 揚げ物はめったにやらないけどね…
> 食べたくなってきたなー
> チビを見ててもらえる週末に集中して
> 揚げ物しようかなー^^

わかるな~
具沢山になっちゃうよね~
で・・・爆発させることもシバシバ・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ(笑)

> 梅雨はやだね。
> 洗濯物が乾かなくって…
> ただでさえ洗濯物が増えてきてるのに…
> 浴室乾燥もあるけど、やっぱり外でパリッと乾かしたい!

浴室乾燥があるだけいいよ~

この時期が来ると欲しくなる乾燥機。。。

でもそうよね~
日光でパリッとが気持ちがいいよね~^^

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>さんぽねこちゃん
> rikamintちゃん、こんにちは~。^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> コメいれられなかったけど、
> イチオシ見たよ~。
> ジャンル飛び越えてるもんね!
> でも一番はやっぱりワインと美味しいお料理だね。^m^
> そしてrikamintちゃんのレシピはワンポイントつきでわかりやすいよ~。
> 全然、地味じゃないってばi-237
> これからも美味しいレシピ楽しみにしてるーi-175

わあ!ありがとう^^

(*≧m≦*)ププッ
飲みレシピが・・・若干多いかな・・・(笑)

そう言っていただけると元気が出ます^^

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

管理者のみに表示

