スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
もう多分・・・
無いだろうと思っていた・・・




結婚式 




突然、義兄の結婚が決まって慌てたσ( ̄∇ ̄;)わて




義兄の結婚式なので~
欠席するわけにもいかないし~

とりあえず~JINも私も~洋服新調 ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

その上σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ 靴も買ったし~美容室にも行ったし~




結婚式の準備の為にめっちゃ浪費したわ (;^_^A アセアセ・・・




でもお祝い事だしね~^^




そんなこんなで~
明日は朝から神社で結婚式!
そのあと内輪だけでお食事会なのだ!




久々の白無垢姿と懐石料理 楽しみ楽しみ (*≧m≦*)ププッ






そんな明日がチョッピリ楽しみなrikamint!
昨日の夕飯は一人ごはん!おにぎりなんかで簡単に済ませたので~
今日はこんなものをご紹介^^



   DSCF6・9生姜シロップ


☆新生姜のシロップ☆


σ( ̄∇ ̄;)わて生姜がめっちゃ好きなの~♪

で・・・
新生姜を見ると・・・
大量に仕入れたくなる・・・ ^^;

その時よく作るのが~『甘酢漬け』と『シロップ』

Cpicon 春色ピンク♪新ショウガの甘酢漬け by リカミント

↑  ↑  ↑
甘酢漬けレシピはクックパットでどうぞ!!

でもって~シロップのレシピはコチラをポチッとどうぞ^^

↓  ↓  ↓

新生姜のシロップ

水 : 砂糖 : 生姜 = 10 : 7 : 3~4

コレをクツクツアクを取りながら煮詰めるだけ~

写真のようにヨーグルトに入れて食べたり~
お湯や水や炭酸で割って飲んだり~
お料理の隠し味に作ったり~

結構使えます (*≧m≦*)ププッ



身体に何となく良さげな~新生姜のシロップはいかが~???







久々にヒールのある靴履くような・・・


大丈夫か???σ( ̄∇ ̄;)オイラの足・・・






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
その他レシピ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
rikamintちゃん、こんにちはー

結婚式・・・
いつ行ってもいいよね~
自分が結婚したらさ、これまた見方が変わって
それもまた面白い♪
今度はだれの出るかなぁ…
しばらくなさそう(´Д`;)イモウトヨ…ハヤクヨメニイケ

しょうがはいいよね、体があったまるし。
おすし屋さんへ行くと、ガリをおかずのようにして食べる
わが夫婦…(笑)
No title
わお~!

お義兄さん、ご結婚おめでとうー!

私はすっかり結婚式から遠ざかっていて
最近は葬式ばかりだよ(^^;

幸せなカップルを見ていると
自分もなんだか
幸せになれる感じよねー。

楽しんできてね^^

ヒールこけないように(笑)
No title
お義兄さまご結婚おめでとうございます~!!

わかるわかる!!
お祝い事ってお財布のひもゆるんじゃう!!
だってお祝い事だもん、ケチケチしたくないよね~!!

しかも、お洋服とかも普通のじゃだめだし♪

しょうがのシロップおいしそう~!!
しかも、しょうがは体を温め、代謝を促してくれる、
ダイエットに最適なものじゃない!!

さっそくプリントさせていただきました!!
いつもありがと~❤
No title
おはようございまーす。

今頃・・・メイクしてる頃かな?
懐石を堪能して、幸せのお裾分けもらってきてねー。
本日はこれにてドロン(笑)
No title
お義兄様、御結婚おめでとうございます~♪
てっきり、御結婚されてると思い込んでました。
結婚式って、幸せでいいですよね~
雨は大丈夫でしたか?・・・足も・・・。

生姜、美味しいですよね~
私も大好き!
カクテルを作る時にもいいかも~♪
>luneちゃん
> rikamintちゃん、こんにちはー

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 結婚式・・・
> いつ行ってもいいよね~
> 自分が結婚したらさ、これまた見方が変わって
> それもまた面白い♪
> 今度はだれの出るかなぁ…
> しばらくなさそう(´Д`;)イモウトヨ…ハヤクヨメニイケ

幸せな二人を見るのはいいものだよね~

> しょうがはいいよね、体があったまるし。
> おすし屋さんへ行くと、ガリをおかずのようにして食べる
> わが夫婦…(笑)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
夏にも冬にも・・・いや一年中嬉しい食材!

私も好き好き『ガリ』最高♡
>plumerianちゃん
> わお~!
> お義兄さん、ご結婚おめでとうー!

ありがと^^

> 私はすっかり結婚式から遠ざかっていて
> 最近は葬式ばかりだよ(^^;

私もそんな感じだよ・・・
マジで久しぶりの結婚式で大慌て^^;

> 幸せなカップルを見ていると
> 自分もなんだか
> 幸せになれる感じよねー。

うんうん!
幸せな人を見るのはいいものです♪^^

> 楽しんできてね^^
> ヒールこけないように(笑)

雨だったし・・・
心配だったけど・・・

こけなかったよ (*≧m≦*)ププッ
>あきちゃん
> お義兄さまご結婚おめでとうございます~!!

ありがと^^

> わかるわかる!!
> お祝い事ってお財布のひもゆるんじゃう!!
> だってお祝い事だもん、ケチケチしたくないよね~!!
> しかも、お洋服とかも普通のじゃだめだし♪

でしょ~?

焦って準備したrikamint夫婦・・・^^;

> しょうがのシロップおいしそう~!!
> しかも、しょうがは体を温め、代謝を促してくれる、
> ダイエットに最適なものじゃない!!

いいでしょ?これ^^

美味しいのよ~

> さっそくプリントさせていただきました!!
> いつもありがと~❤

是非どうぞ!!

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>そーにゃさん
> おはようございまーす。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 今頃・・・メイクしてる頃かな?
> 懐石を堪能して、幸せのお裾分けもらってきてねー。
> 本日はこれにてドロン(笑)

うんうん!
堪能してきましたよ~♪♪

コメント★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★です^^
>紅寿さん
> お義兄様、御結婚おめでとうございます~♪

ありがとです^^

> てっきり、御結婚されてると思い込んでました。
> 結婚式って、幸せでいいですよね~
> 雨は大丈夫でしたか?・・・足も・・・。

紅寿さんと知り合ってから~
あんなことやこんなこと・・・
色々おこっちゃいまして・・・

落ち着いたって感じです^^

雨も式のときはあがっていい感じでしたよ~♪

> 生姜、美味しいですよね~
> 私も大好き!
> カクテルを作る時にもいいかも~♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
カクテルに入れたら美味しいですよ~♪
ハイボールに入れても美味しいかも??^^

管理者のみに表示

