スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今朝、ミントとの散歩から戻ってきたオトン


何だか様子がおかしい・・・


いつもなら
玄関でリードをはずして~
ミントを解き放つのに~

抱っこしている

さらに何となくビクビクしてて・・・
挙動不審な感じの振る舞い・・・



何かあったな ~(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ~



そういう目で見つめていると・・・白状した・・・




「ミントがノラ猫にひっかかれたんじゃ・・・」(ノд・。) グスン




えっ?マジ??∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?




ミントの顔をよーく見たら・・・
片方の目の下にじわ~っと血が・・・




(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!




確認したら~
傷は浅いみたいだし~
目は大丈夫みたいでホッと一安心


私が傷を消毒してお薬塗ってたら・・・オトンが一言・・・


「JINが帰ってくるまでに治るかの~・・・」

「今日の夜までには治らないでしょ^^;」

「また、JINに怒られる・・・(ρ_;)・・・・ぐすん」






次からニャンコに近づかないようにしようね~^^;







そんなJINを恐れすぎているオトンを見て笑ってしまったrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪


   DSCF6・12竜田揚げ (5)


☆JINリクエストの竜田揚げ☆


昨日は、JINリクエスト!鶏の竜田揚げ~♪


醤油・酒・生姜・ニンニクに~
食べやすい大きさに切った鶏肉を漬け込み~
後は、片栗粉をたっぷりまぶして揚げるだけ~!!


今回はムネ肉で作ったよ~^^


カリッとザクザク竜田揚げはおいしいよね~♪


サラダを添えて~ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪


ご馳走様でした (*≧m≦*)





今日は追記にて~
お食事会の懐石をご紹介!

興味がある方のみどうぞ ^^





レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓











2011・6・11


久々に参加した結婚式^^


結婚式場の簡易な神前式や教会での式や
カジュアルな感じの人前式には参加したことあったけど~

神社での神前式は初めて

巫女さんの舞いとか見れて面白かったよ~ ^m^




              DSCF6・11春日神社結婚式




結婚おめでとう!!  



さてさて、その後のお食事は~
大分市内の『稲茶』という和食のお店で! ^^



DSCF懐石3前菜盆


まずは、前菜!


お品書きが無かったので~
料理名はσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ
ザックリとした予想ですが・・・[電柱]д ̄) チラッw


食前酒の梅酒

左上はお造り!
鯛とエビとイカ等等

その横の盛り合わせは~
・アワビの万年煮(とこぶしかも?^^;)
・鯛の子(タラかも?^^;)
・数の子昆布
・砧巻き
・鱧の湯引き
・からすみ

モズクの酢の物



からすみがさ~
市販のものより濃厚でねっとりしてて~
メッチャ美味しかったよ~♪


DSCF懐石5マグロの中華和え (2)


マグロの中華和え


ニンニク・ごま油・醤油等で和えてあるの^^

お酒の肴にピッタリな感じ~♪


DSCF懐石4お吸い物 (1)


海老しんじょう・卵豆腐・だし巻きの椀物


とっても上品で~
薄味に仕上げてあります!


DSCF懐石6茄子の田楽


焼き物は3種!!まずは米ナスの田楽!!!


こういうの大好きなんだ~σ( ̄∇ ̄;)わて

甘い田楽味噌と~
とろける米ナスが最高♡


DSCF懐石7鮎の塩焼き (1)


焼き物2品目は鮎の塩焼き


オトンが大喜び (*≧m≦*)ププッ


鮎乗ってなかった?ってくらい
綺麗にたいらげてたよ~ ^^


DSCF懐石8焼き物お肉


焼き物3品目は牛ヒレステーキ


卵のソースが乗っかってるの!
やわらかくて美味しかった^^


実は・・・この後ね~
変わり茶碗蒸しが出てきたの~

お醤油の餡がかかってて~
もみじおろしがチョコンと乗っかって~
ホンデ~中にゴマ豆腐が入ってたり~

すごく美味しかったのに・・・

ガッついて写真撮るのうっかり忘れた・・・m(*- -*)m・・・

ごめんなさい。。。


DSCF懐石9ごはん&味噌汁


〆のご飯・汁物・香の物


ご飯がね~これまた上品でね~
手まり寿司1個分くらいだったの

お酒を飲んでたσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシには丁度いい量なんだけど~


下戸のオトンは~
ご飯待ってたからさ~
蓋を開けて見た途端一言!


「何かこりゃ~アカ(赤ちゃん)やの~!」だって (*≧m≦*)ププッ


DSCF懐石10メロン


最後にデザートのメロン


危うく・・・食べてしまうところだった・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリw






そんなこんなの結婚式&内輪のお食事会でした~!!






長々とお付き合い★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★






スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
式場の食事ってイマイチ…
だからこーゆうのいいですね(*^_^*)

やっぱり花嫁さんは綺麗だ~♪

またまた最近揚げ物してないから食べたい欲が!!
なーんかめんどくさくて…

ミントちゃん傷早く治るといいですね!!
No title
こんにちは、rikaちゃん。

義兄様、ご結婚おめでとうございます。
天気も良さそうだったようで、佳き日になったですね。

ところで、ミントー!眼球に傷がなくて良かった。
けれど、猫の爪は結構なバイキンなので、
一応よくよく注意してね。
ミント・・・、怯えはおさまった?
あ、オトンちゃんは今まさにJINさんの帰宅を
怯えていらっしゃる頃か・・・な?(笑)

お料理、どれもおいしそうだなぁ。
季節の鮎とかが出てきたのは、嬉しいだよね。

赤ちゃん飯に笑った。
もうもうオトンちゃんファン倶楽部を作ったろかしら(笑)

ではでは、また来るねー。
No title
こんにちは~^^
白無垢、素敵ですね♪
それに、お料理もとっても美味しそうですねーいいなぁ~~~

ミントちゃん、大丈夫ですか?
可愛そうに~
しかし、おとん様、相変わらずカワイイわ!
そんなに、JINさんが怖いのかしら?(笑)
No title
rikamintさん、こんにちはー。
竜田揚げのカラッと揚がってる姿を見ると、また食べたくなる~。
ついこの間したばかりなのに~。。。
揚げ物面倒だけど、食べるだけなら毎日でもOKです(▽*) 

この料亭はどこだろー。
名前をどこかで見たことあるようなないような。。
写真みるだけでおなかすきますね。
どれも美味しそう~♪♪

ミントちゃんの傷はだいぶ回復したかな??

ご親戚のご結婚おめでとうございます(*^0^*)
No title
ちわ!

結婚式、いいなー
うちの従妹も京都の神社で挙げたよ~
やっぱり神前式は雰囲気が違うよね!!^^
落ち着くーって言うかさー日本人よね~♥

私もお宮参りのときのお食事で
ご飯お代わりできますよって言われて~
お酒も一切飲んでないしお腹すいちゃってて
お代わりしようかと思っちゃったけど、一応オナゴなので遠慮した…
ちなみにそもそもご飯の量はちゃんとあったけどね。
(相変わらず食欲がすごいもので。笑)
ダンナと義弟はしてて~横目でいいなーと思いながら~
このお上品過ぎる量、私も絶対足りない。。。笑

ミントちゃん、お大事に…(相変わらずのオトン様ね~苦笑)
>pinkちゃん
> 式場の食事ってイマイチ…
> だからこーゆうのいいですね(*^_^*)

最近は内輪だけっていうのも流行ってるから~
こういう和食屋でってのもありだよね~

間違いなく美味しいしね^^

> やっぱり花嫁さんは綺麗だ~♪

そうだね~
何度見ても花嫁は美しい^^

> またまた最近揚げ物してないから食べたい欲が!!
> なーんかめんどくさくて…

揚げ物面倒だもんね~
コレから暑くなるし・・・
更に面倒になる・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

> ミントちゃん傷早く治るといいですね!!

もうだいぶいいよ~
心配★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>そーにゃさん
> こんにちは、rikaちゃん。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 義兄様、ご結婚おめでとうございます。
> 天気も良さそうだったようで、佳き日になったですね。

ありがとうございます^^
何とか小降りでおさまってくれて
粛々とって感じでした!!

> ところで、ミントー!眼球に傷がなくて良かった。
> けれど、猫の爪は結構なバイキンなので、
> 一応よくよく注意してね。
> ミント・・・、怯えはおさまった?
> あ、オトンちゃんは今まさにJINさんの帰宅を
> 怯えていらっしゃる頃か・・・な?(笑)

目を見たけど~
とりあえずどうもない様子
目の下の頬辺りに傷が(苦笑)

ミントはいたって元気なんですが・・・

オトンは終日怯えてました・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

> お料理、どれもおいしそうだなぁ。
> 季節の鮎とかが出てきたのは、嬉しいだよね。

そうそう!
鮎が出てきたんですよ~
オトン大好きだから~喜ぶ喜ぶ(*≧m≦*)ププッ

> 赤ちゃん飯に笑った。
> もうもうオトンちゃんファン倶楽部を作ったろかしら(笑)

キット喜びますよ^^

> ではでは、また来るねー。

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 白無垢、素敵ですね♪
> それに、お料理もとっても美味しそうですねーいいなぁ~~~

白無垢ってなんかいいですね~
私はドレスだけだったから~
マジマジと見つめてきました^^

お料理も美味しかったですよ~♪

> ミントちゃん、大丈夫ですか?
> 可愛そうに~

とりあえずもう大丈夫です
元気いっぱいですし・・・(笑)

> しかし、おとん様、相変わらずカワイイわ!
> そんなに、JINさんが怖いのかしら?(笑)

でしょ???

自分の息子に怯えてるんですよ・・・
笑っちゃう。。。(笑)
>ranranさん
> rikamintさん、こんにちはー。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 竜田揚げのカラッと揚がってる姿を見ると、また食べたくなる~。
> ついこの間したばかりなのに~。。。
> 揚げ物面倒だけど、食べるだけなら毎日でもOKです(▽*) 

我が家も『揚げ物』率高いです ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ(笑)

これからやりたくない季節に入るけど~

大分の場合・・・
面倒ならから揚屋で買ってくるって手が!

便利便利 ^^

> この料亭はどこだろー。
> 名前をどこかで見たことあるようなないような。。
> 写真みるだけでおなかすきますね。
> どれも美味しそう~♪♪

えっとね~
住所は中島中央って書いてあったよ~
裁判所とか税務署の近くだった

知ってる???

幾らのコースかわかんないけど~
どれも美味しかったよ~^^


> ミントちゃんの傷はだいぶ回復したかな??


もう大丈夫^^元気いっぱいです!!


> ご親戚のご結婚おめでとうございます(*^0^*)

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>luneちゃん
> ちわ!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> 結婚式、いいなー
> うちの従妹も京都の神社で挙げたよ~
> やっぱり神前式は雰囲気が違うよね!!^^
> 落ち着くーって言うかさー日本人よね~♥

京都ってのがまたいいね~
雰囲気ありそうで・・・w

そうね~なんかおごそかな気持ちになったわ^^

> 私もお宮参りのときのお食事で
> ご飯お代わりできますよって言われて~
> お酒も一切飲んでないしお腹すいちゃってて
> お代わりしようかと思っちゃったけど、一応オナゴなので遠慮した…
> ちなみにそもそもご飯の量はちゃんとあったけどね。
> (相変わらず食欲がすごいもので。笑)
> ダンナと義弟はしてて~横目でいいなーと思いながら~
> このお上品過ぎる量、私も絶対足りない。。。笑

飲んでる私もビックリの量だったけどね~

正直、そう入らないので~
丁度良かったかも???^^

> ミントちゃん、お大事に…(相変わらずのオトン様ね~苦笑)

もう大丈夫!★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

管理者のみに表示

