スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


残暑お見舞い申し上げます!!!



今日は立秋


暦の上では秋だけど・・・
この時期はいつも厳しい暑さ・・・


そして・・・
σ( ̄∇ ̄;)わては・・・
もうすぐ溶けそう・・・


私のように溶けて無くならないよう


皆様もご自愛くだされ






そんな溶けてなくなる寸前のrikamint!今日紹介するのはコレ~♪


   DSCF8・6シュリンプムース (3)


☆海老のムース・ジュレポンソース添え☆


レシピブログの
ハウスのっけてジュレ<ぽん酢><柚子こしょうぽん酢>
アイデアレシピコンテスト参加中!!



レシピはコチラをポチッとどうぞ^^

↓  ↓  ↓

海老のムースレシピ


えびの殻を炒めて良い香りがしてきたら
食塩無添加の野菜ジュース&生クリームを注ぎ
しばらく煮込んで海老の旨みを抽出~♪

濾した海老スープに板ゼラチンを溶かし~
茹でた海老と共にミキサーでジャー!

後は~8分立ての生クリームを混ぜて~冷やし固めるだけ


海老風味のムースです^m^


盛り付けの段階で
のっけてジュレを添えるので~
塩は極力少なめに仕上げています!!


器の大きさを変えれば何人分にでも (*≧m≦*)ププッ



ふんわり美味しい海老のムース



パーティーの前菜にいかがでしょうか???






レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中








こう暑いと・・・

何もやる気が起きない・・・(;^_^A アセアセ・・・


でもさ・・・
去年よりは暑くないような~・・・
そんな気がするな~・・・


だからがんばろうっ!!








レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
魚介レシピ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おしゃれ~
こんにちは~

高級感満載!お上品~
食べてみたいわ~!
いいね いいね 海老のムース

このジュレ食べやすくてお味も
合わせやすく 私も気に入ってます~
私も何か考えなくっちゃ~@@

そうそう去年より暑くないと思うの!
でも忍耐力がなくって・・・
結局なにもやる気がおきませ~ん^^;
No title
こんにちは~^^
残暑・・・なんですよね、早いわ・・・。
そう!昨年の方が暑かった気がする!!!
なのに、体はだる~~~~です^^;
rikaちゃんは、大丈夫?
こう暑いと、パソまで調子が悪くなるのよね・・・。

このムース、食べたーい!
なんだか、rikaちゃんの作り方を読んでると、簡単そうに見えるんだけど~
どんぶりで頂きたいです~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ほんと暑いよね~!!
でも、北海道に比べたら九州めちゃめちゃ暑いよね!!!

北海道は暑い時期短いから、もうすぐすぎると思うと
楽しまなきゃだわ~!!!


お料理が涼しげでいいねッ♪
のっけてジュレ大活躍~★

さすがだわ!!
No title
rikamintさ~ん、こんばんはー♪
昼間はやっぱり暑いけど夜はめっきり涼しくなりますねー。
毎年夜も必ずエアコンつけてたけど、今年は入れずに気持ちよく自然の風で寝れてます。
でも、寝るまではベッタベタしてますけどね(笑。

こちらの料理を見ると、一瞬で体の温度下がりました (^m^)
今度、お客さんが2人も泊りに来るんですよ~。
何を作ろうか夫に相談しても、何でもいいよの一点張りで。。。
rikamintさんのお料理はどれも間違いなく美味しいからなー。ちょっとチャレンジしてみようと思います♪
この涼しげなのがいい☆L(´▽`L )♪

明日も朝からジリジリきそうですが、溶けずにがんばりましょうね~

>ささっちさん
> こんにちは~

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

返事が遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

> 高級感満載!お上品~
> 食べてみたいわ~!
> いいね いいね 海老のムース

海老風味いっぱいのムースです!!
おいしいですよ~♪
機会があったらぜひ^m^

> このジュレ食べやすくてお味も
> 合わせやすく 私も気に入ってます~
> 私も何か考えなくっちゃ~@@

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
揚げ物とかのサクッと食感を失うことなく
ポン酢を味わえるってのは魅力的^^

> そうそう去年より暑くないと思うの!
> でも忍耐力がなくって・・・
> 結局なにもやる気がおきませ~ん^^;

ですよね?

ココのところ・・・
こちらもクーラー無しで過ごせる日が
増えてきたような気がします

でも・・・暑いには変わりないけど (*≧m≦*)ププッ

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

返事が遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

> 残暑・・・なんですよね、早いわ・・・。
> そう!昨年の方が暑かった気がする!!!
> なのに、体はだる~~~~です^^;
> rikaちゃんは、大丈夫?
> こう暑いと、パソまで調子が悪くなるのよね・・・。

うん。。。残暑厳しい・・・^^;
だるいですよね~・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

パソコン・・・もう動きが重くて重くて(苦笑)

暑さも関係あるだろうな~
ハードの場所めっちゃ熱いし・・・。。。
買い替え時です・・・。。。

> このムース、食べたーい!
> なんだか、rikaちゃんの作り方を読んでると、簡単そうに見えるんだけど~
> どんぶりで頂きたいです~♪

全部をミキサーでジャーっとやってもいいですよ~
生クリームを泡たてる手間が省けて楽です^^

思いつきで作ったけど結構うまくできましたよ~♪

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>鍵コメちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

そうよね・・・
あそこは盆地・・・
熊本市も盆地に近い地形なので
あの殺人的な蒸し暑さ・・・

わかります・・・^^;

メアドの件教えてくれてありがとう!了解しました^^

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>あきちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

> ほんと暑いよね~!!
> でも、北海道に比べたら九州めちゃめちゃ暑いよね!!!

うん。。。
まだまだ暑い日は続いてるけど~
エアコン無し日が増えてきましたよ~^^

> 北海道は暑い時期短いから、もうすぐすぎると思うと
> 楽しまなきゃだわ~!!!

そうだよね~
そちらは、もう涼しくなってきてるかな~・・・

> お料理が涼しげでいいねッ♪
> のっけてジュレ大活躍~★

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
涼しげなの作りたくてさ~^^

> さすがだわ!!

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>ranranさん
> rikamintさ~ん、こんばんはー♪

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

> 昼間はやっぱり暑いけど夜はめっきり涼しくなりますねー。
> 毎年夜も必ずエアコンつけてたけど、今年は入れずに気持ちよく自然の風で寝れてます。
> でも、寝るまではベッタベタしてますけどね(笑。

わかるわかる~!!
ここ数日は晴れてるけど・・・
チョット前まで雨の影響で涼しかった^^

自然の風のほうが気持ちいいもんね?w

> こちらの料理を見ると、一瞬で体の温度下がりました (^m^)
> 今度、お客さんが2人も泊りに来るんですよ~。
> 何を作ろうか夫に相談しても、何でもいいよの一点張りで。。。
> rikamintさんのお料理はどれも間違いなく美味しいからなー。ちょっとチャレンジしてみようと思います♪
> この涼しげなのがいい☆L(´▽`L )♪

目で涼しいお料理
こういうのもエコにおいて重要なのかも?^^

涼しいお料理で涼しく過ごすみたいな・・・w

> 明日も朝からジリジリきそうですが、溶けずにがんばりましょうね~
>
> ☆

ranranさんが、今日溶けませんように。。。^^

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

管理者のみに表示

