スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日の朝はそんなに降ってなかったのに・・・・。

現在の別府は大雨です。。。(苦笑)

はあ・・・いい加減鬱陶しいよね・・・雨っていうか・・・大雨。。。

家中がシットリしちゃって・・・ホント気持ちが悪かったので~
朝から主人と二人で大掃除しちゃった^^

主人が掃除機かけて~
私はフローリングを拭いたり・・・窓拭いたり・・・
この湿気のせいで・・・

二人とも汗だく(苦笑)

疲れた~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



さて~昨日の夕飯です^^
昨日は~ハインツのデミグラスソースで作ったコレ

DSCF6・20ポークデミグラス

レシピ トロトロ角煮のシチュー☆ by カイスケ

先日モニターで貰ったソースは~「つくれぽ」をするのが条件なの^^
主人に対象レシピを見せて~「この中でどれ食べたい??」って言ったら~
迷わずこのカイスケさんのトロトロ角煮のシチューを選んだの(笑)

レシピは豚バラなんだけど・・・ないから豚のヒレで作りました。。。

付け合せは~グリルで焼いたジャガイモ・人参・ブロッコリー♪
ガーリック風味のパスタも添えて~ワンプレートに盛り付けましたよ^^

あとは~

DSCF6・20トマトサラダ


トマトのサラダを添えて~

ボルドーでヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

大満足の週末夕飯でした~♪♪



今・・・速報で・・・
大分に大雨洪水警報がでました。。。だって・・・(苦笑)

まだまだ降り続くのね・・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング








スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
夫婦仲良しですね♪

今の時期ジメ②してほんとイヤ(>_<)

デミグラスでシチューかぁ
美味しそう\(≧▽≦)
こんばんわ。
九州の雨、すごいですね~
雨が続くと、本当に嫌ですね。

デミソースで作りましたね♪
ワンプレートって好きです。
なんだか、より美味しそうに見えるし、洗う食器も楽だし♪
ボルドー美味しいですよね。
私は今日は、スペインのリオハの赤を飲みました!
こんばんは。
雨、相変わらずですね。
早くやんで欲しいです。
相方は今晩帰ってきました。
大分市から空港に行く時に別府を通るそうですね。
「別府を通る時に雨がすごかったよ」と言っていました。

デミグラスシチューも美味しそうだな~^^。
今度また一人の時に作ろう。
一人の時に作りたいレシピがたくさんあって何から作ろうか迷いますねi-237
ニュースで九州地方の大雨洪水見ました~
梅雨だから雨はつきものだけど集中豪雨はやめてほしいですよねぇ~(ノД`)
東京も夜から降り出しました・・・
明日は一日雨みたい(;-ω-)
せっかく埼玉スタジアム観に行くのになぁ~(T∀T;)

ハインツのデミソースいかがでしたか?
すんごく美味しそうに出来てますね~(≧∀≦*)
さすがです~ヽ(。^∀^。)ノ
付け合わせのパスタまで美味しそうなんだもん♪
ビーフシチューは過去2回失敗してるもんで近いうちにリベンジしたくなりました( ̄∀ ̄)
>pinkちゃん
仲良しなのかな?^^
まあ・・・ケンカは殆どしないけどね~(笑)

ジメジメ最悪だよね・・・
湿度は体力も奪うしさ~(苦笑)

デミグラス美味しいよね~
大満足♡
>紅寿さん
はい・・・。。。
今は止んでるけど・・・今日はどうなんだろう?(苦笑)
大雨ってホント憂鬱です。。。

はい^^
とりあえず第1段ってことで~
このシチューにしました♪
そう!ワンプレートは片付けが楽でいい!(笑)

スペインワイン美味しいですよね~
私も大好き♡
>sakura108ちゃん
ご主人無事に帰り着いて良かった^^
うんうん^^別府を通らないと行けないの空港(笑)
別府って大分と全然天気が違うの(苦笑)

缶詰のソースって便利よね^^
あんまり買わないんだけど・・・貰ったから作ってみたよ♪
>capcoちゃん
降りかたがね~スコールみたいなの。。。
なんか絶対熱帯化してる。。。
今に「マラリア」とか言い出すよ多分(苦笑)
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
行くの??今日??
いいなあ~いいなあ~
って・・・雨だったら・・・つらいね。。。
でも、生で見るのはヤッパ違うから~
私の分まで応援してきて!!
私は~テレビ観戦します。。。^^

ハインツね~デミグラもホワイトも美味しいのよ^^
まあ・・・あんまり買わないけど・・・(笑)
いい味のソースなので~あっという間に出来たよ~♪
美味しそうに見えるなら良かった^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
リベンジだ~!!!
なんか素敵や~ん(*^_^*)
こんな夫婦。ウフ。。。夢想。。。

しかもさ、こんなハイカラなお料理で。
って私はいくつのババアだ?

雨凄かったんだってね><
ニュースで九州地方の豪雨やってて
りかミント家は平気かな~ 涙って
思ってたんだ。。。

今、こっちがすごい雨だよ。
似三日遅れで来るから。
>りかちゃん
ホント??素敵??
汗だくのポッチャリ夫婦が????(笑)

掃除機かけるの主人のほうが上手なの^^
だから~いつもお願いしてるのだ!!!

ハイカラ・・・下のお義母さんがよく言うよ^^
大丈夫大丈夫・・・私のほうが確実にババーだからさ~♪

今日はね~晴れてるの^^
そうだよね~だいたい・・・3日遅れでそっちに行く感じだね~
そっちも・・・何にも被害が無いといいんだけど・・・
トロトロ角煮シューうまそ~
ハインツはたまに使ってます。
重宝しますよね~♪
見事な洋食のワンディッシュって感じで美味そう♪

あ!そうか、コレを見てて角煮作りたくなったんだw

>工藤さん
美味しかったですよ~^^
ハインツ味がいいんですよね~♪
はい^^洋食屋さんっぽくしてみたよ(笑)

え~そうなの?^^
コレ見て~角煮万十にたどり着いたのか~(笑)

管理者のみに表示

