スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
負けた・・・


4回も満塁になったのに・・・


明豊が負けた・・・


初回のダブルプレイが元凶だわ・・・


ってことで・・・




高校野球、九州地方・・・全滅 (;^_^A アセアセ・・・




お盆も終わり・・・
私の夏の楽しみも・・・
終わってしまうみたいな・・・




皆様、お盆休みいかがお過ごしでしたか???






そんな応援の楽しみを奪われて脱力中のrikamint!昨日の夕飯はコレ~♪♪


   DSCF8・15チキン南蛮 (1)


☆チキン南蛮☆


昨日はチキン南蛮~♪♪


レシピはコチラをポチッとどうぞ^^

↓  ↓  ↓

チキン南蛮レシピ


揚げた鶏肉を甘酢をくぐらせ~
タルタルソースで食べる『チキン南蛮』


宮崎の料理として有名ですが


大好きなのJINが (*≧m≦*)ププッ


だから久々に作ってみたの~♪



鶏肉は大きなまま揚げて~
後で食べやすい大きさに切ってもいいんだけど~

いかんせん・・・この時期は暑いので・・・早く勝負をつけたい!

そんなこんなで食べやすいサイズで揚げました^^



美味しいチキン南蛮はいかが???



   DSCF8・15コーンスープ (3)


☆自家製コーンスープ☆


お隣から・・・
とうもろこしを沢山いただいたので~
nicoちゃんレシピでコーンスープ作ってみました^^


nicoちゃんのレシピはコチラをポチッとどうぞ

↓  ↓  ↓

『自家製コーンスープ』


ほんとに甘くて美味しいスープになりましたよ~♪


nicoちゃん!
めっちゃ美味しかった!
後半分もすぐ使っちゃいそうだわ^^
ご馳走様でした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ






終戦の日がお盆だなんて・・・

何かを感じちゃうよね・・・

今年は尚更・・・



戦争の犠牲になった方々
そして震災の犠牲になった方々



ご冥福をお祈りいたします。。。







レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓








スポンサーサイト
お肉レシピ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
このコーンスープ、絶対美味しい!だろうなぁーと思い
レシピを拝見したら・・・
最初のコーンの粒に包丁を入れる・・・ってトコで挫折しそうな、私です^^;

こちらは、花火大会やお祭りなんかイベントが自粛ですべて中止になっています。
なんだか、だらだら・・・と夏が過ぎて行ってる感じがします。
>鍵コメちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

高校野球・・・見るに決まってます・・・(笑)

今年は九州がヘロヘロで負けていったので~
九州背負って頑張れ!って応援してたのに

負けたの・・・あっさり・・・(苦笑)

いいな~
応援できるとこがいっぱいあると
最後まで楽しめるし~羨ましいわ^^

チキン南蛮おいしいよ(*≧m≦*)ププッ
是非是非どうぞ~♪

いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
>紅寿さん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
返事遅れてm(*- -*)mス・スイマセーン

> このコーンスープ、絶対美味しい!だろうなぁーと思い
> レシピを拝見したら・・・
> 最初のコーンの粒に包丁を入れる・・・ってトコで挫折しそうな、私です^^;

おいしいですよ~~♪
手間はかかりますが・・・
その分『格別』なおいしさです!!

娘っこにコーンを処理してもらうってどうですか??? (*≧m≦*)ププッ

> こちらは、花火大会やお祭りなんかイベントが自粛ですべて中止になっています。
> なんだか、だらだら・・・と夏が過ぎて行ってる感じがします。

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ・・・
花火は、少し弔う意味もあるから
やってもいいと思うけどな~

みんなでお金使わないと復興もね~・・・

そろそろ自粛ってくくりから抜け出してもいい頃ですよね~・・・


いつも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
No title
チキン南蛮、作って載せさせてもらいました~!!

事後報告でごめんね!
とってもおいしかったです~!!

ごちそうさまでした★
>あきちゃん
返事遅れてごめんなさい!!

> チキン南蛮、作って載せさせてもらいました~!!

わあ!ありがとう^^

> 事後報告でごめんね!
> とってもおいしかったです~!!

美味しいと言ってもらえてよかった♪

> ごちそうさまでした★

いつもありがとう!!

管理者のみに表示

