スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
最近、スポーツイベントが多くて
毎日ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪のrikamint



またまたお久しぶりですm(*- -*)m



世界陸上・なでしこ・ザックにプロ野球も入れとくか・・・^^;

とにかく毎日何かがあるので・・・

頭の中が覚醒状態なのですよ・・・




アホだよね・・・σ( ̄∇ ̄;)わて?・・・




今日はザックJのウズベキスタン戦!




さあ!みんなで応援しよう!! o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!






そんなサッカー応援にワクワクしているrikamint!いつぞやの夕飯はコレ~♪♪

   DSCF9・2スペアリブ・無花果ソース


☆スペアリブFigソース☆


我が家では登場率の高い『スペアリブ』

今回はソースにいただいたイチジクを使ってみたよ~♪


スペアリブは水気をふき取り、塩・胡椒・ニンニクをすり込みます。
テフロン加工のフライパンでお肉を焼付け、1カップの水を注ぎます。
アクを丁寧に取り除きながら、しばらく煮込みます。
圧力鍋に↑のスペアリブ・イチジク・赤ワイン・醤油・バルサミコ酢
塩・胡椒・きび糖などをセットし、アクを取りながらサッと煮込みます。
アクが出なくなったら、高圧で15分加圧し、そのまま放置します。
あとは食べる直前に180℃のオーブンで10~15分くらい焼いたら出来上がり~♪

煮汁は少し煮詰めてソースとして添えました!

圧力鍋で完全に火を通してるので
オーブン調理は温まって焦げ目がつけばOK!



圧力鍋効果で柔らかく~オーブンで香ばしいスペアリブは食べやすくてGood!



美味しいスペアリブはいかが???





更新ついでにチョコッとお知らせ!!

ハウス食品×レシピブログのコラボで作っている
GABANスパイスレシピのリーフレットに・・・


         DSCF9・5GABANリーフレット (2)

DSCF9・5GABANリーフレット

我が家のもう一品の定番『レンチン!ピリ辛なすサラダ』を掲載していただいてます。


お近くにGABANスパイスの販売コーナーがある方は
是非、手にとってみてくださいませ^^


ハウス食品さん!レシピブログさん!
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
お肉レシピ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
わーー!!すごいすごい!!

Rikamintちゃん、すごいね!
本でも出ちゃうんじゃない・・・?

出たら買うから言ってね~♪
スーパーで探してみよう★
No title
rikamintちゃん、ちわ!

反省なんて必要ないわー
だってただの日記だしー(笑)
アタシものらりくらりだから
反省なんか、しないでぇー^^;

うんうん。
rikaちゃん、忙しいだろうなーって
思ってた(笑)
満載だもんね、さすが、
スポーツの秋^^;

そんで
GABANリーフ掲載、おめでとーー!(^^)!
これね、
なかなか店頭で出会えない都市伝説・・・
アタシも一度もみたことないのよー
探してみる、血眼で!!(笑)

figソース、おいしそうだー!(^^)!
>あきちゃん
またまたまたで遅れてごめんよ~。。。

> わーー!!すごいすごい!!
>
> Rikamintちゃん、すごいね!
> 本でも出ちゃうんじゃない・・・?
>
> 出たら買うから言ってね~♪

あはは^^;
無い無い・・・
大したレシピもなかったりだし・・・w

> スーパーで探してみよう★

うんうん^^探してみて~♪

いつもありがとう!!!
>nicoちゃん
> rikamintちゃん、ちわ!

こんにちわ!
返事遅れてごめんなさい!!

> 反省なんて必要ないわー
> だってただの日記だしー(笑)
> アタシものらりくらりだから
> 反省なんか、しないでぇー^^;

ほんと・・・のらりくらり・・・^^;

今日から頑張るよ~♪

> うんうん。
> rikaちゃん、忙しいだろうなーって
> 思ってた(笑)
> 満載だもんね、さすが、
> スポーツの秋^^;

あのさ~
今、ラグビーまであってて
もう・・・頭爆発しそう(笑)

> そんで
> GABANリーフ掲載、おめでとーー!(^^)!
> これね、
> なかなか店頭で出会えない都市伝説・・・
> アタシも一度もみたことないのよー
> 探してみる、血眼で!!(笑)

前に、nicoちゃんの見つけたことあるのよ~

でもね~
そのスーパーのGABANコーナー縮小しちゃって
自分のは見つけておりません。。。

見かけたらどうぞ^m^

> figソース、おいしそうだー!(^^)!

イチジクってさ~
煮込んだらシナモンみたいな香りになるの
旨し!!

いつもありがとう!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。