スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
見た???

昨日のサッカーの試合

8点も入れちゃってビックリ! (ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ



タジキスタンの監督

勝つ可能性は1/100か1/200いや1/1000
日本のサッカーを勉強するつもりで戦う

↑こんなこと試合前から言ってたけど
その通りの結果になっちゃって・・・



途中からちょっと気の毒になり始め・・・最終的に・・・

「ほら!日本の選手からボール奪え!」
「クリアーが雑すぎる・・・しっかりクリアーしなきゃ!」
「キーパーきついだろうけどキャッチング&パンチングをちゃんとしろ!」
「岡崎よ・・・8点も入れといて相手ゴール前でファウルを訴えるな!」


なんて・・・不覚にも相手を応援してしまったよσ( ̄。 ̄) オイラ・・・



ひどい目にあったね~・・・タジキスタン・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



とにもかくにも~・・・
勝ち点3をいただき得失点差でグループ1位
上位2チーム勝ち上がりだから~
あとあとこの8点が効いてくるはず!




ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪ ごめんねタジキスタン







そんなタジキスタンにエールをおくっていたrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪


    20111012コラージュ(1)-01


☆10・11の夕飯☆


お隣からね~
上のほうに生ってて収穫し損ねていた
大きな大きなゴーヤをいただいたの

ってことでゴーヤ三昧さ~ (●^o^●)


   DSCF10・11ゴーヤチャンプル (3)


☆ゴーヤチャンプル☆


まずはド定番の『ゴーヤチャンプル』です!


今回は焼き肉用の厚切り豚バラを使って~
味付けは昆布茶・塩・黒胡椒でこく旨味にしてみました♪


   DSCF10・11ゴーヤとささみのワサマヨサラダ (2)


☆ゴーヤとささみのワサマヨサラダ☆


もう一品はゴーヤのサラダ!


ニンジンは極細千切りに、ゴーヤ・玉ねぎはスライサーでスライスします。
ボウルに野菜を入れて混ぜ、塩を振って軽く揉みしばらく放置します。

その間に、ささみをキッチンペーパーに包んで酒を回しかけレンジでチン!
冷水で冷やし、手で食べやすい大きさに裂きます。

野菜をさっと水洗いしてギュッと絞り、裂いたささみと合わせます。
あとは~マヨ・めんつゆ・牛乳・ワサビで作ったドレッシングで和えるだけ~♪


塩もみしてギュッと絞るし~
マヨベースのサラダなので~
ゴーヤの苦みが苦手な方でもいけるサラダ^^


ささみをツナにしても美味しいですよ~♪


DSCF10・11おかんのアジ寿司 (3)


☆おかんの作ったアジ寿司☆


夕方にもらったお義母さん得意のアジ寿司も添えて~


□Dヽ(^○^)イタダキマース!!


ご馳走様でした!!




ニュースでさ~~・・・
年金支給開始年齢の引き上げの話を聞くたびに・・・



不安になる σ( ̄∇ ̄;)わて



だって考えてみて・・・
55~60歳で定年して~
年金貰えるまで10~15年もあるんだよ~

その間さ~働き口がみつからなかったら~
いったいどうやって生活すればいいのさ???

第2次ベビーブームに生まれたσ( ̄∇ ̄;)わてらって・・・
年金の掛け金はめっちゃ払わされてるのにさ~

貰える年数も金額も少ないって

なんか納得いかないよね・・・



考えれば考えるほど・・・不安だわ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓









スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは~^^
ゴーヤ、もう終わりですね・・・夏好きの私はこれから寒くなる、と思と、かなり淋しいです。
このサラダ、rikaちゃんに教えて貰ってからよく作ります^^

年金・・・やめてほしいわ。
テレビでこの問題を扱ってた時に、70歳代で元気に働く方が映ってたんだけど
皆が皆、元気で職があるとは限らないよね。
大卒だって、こんなに就職難なのに・・・。

うちは定年がないんだけど、60前に切られる可能性だってないとは言えない・・・外資ってそういうモンだよね・・・。
私達の親世代は、しっかり退職金も出て、年金だってきっちり受給出来ていいけど
私達世代は、どうなってしまうんだろうね・・・。
生活保護の受給者がすごく増える気がしてしまう・・・。
>鍵コメちゃん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

サッカー見た???
相手監督ね~「攻撃はしない!守備に徹する」って言っててさ~
マジでゴール前に全員ひいてたでしょ~?
それでも8点入れられちゃったのよ~

はるばる日本に来て完全アウェーのなか気の毒になってさ~(苦笑)

まあ・・・うれしさもあるが・・・w

ゴーヤ買えないよね~^^;
お隣さんね~この前緑のカーテンを撤去したら
ゴーヤが上にたくさん生ってたんだってさw
おこぼれおこぼれ。。。^^

年金がもらえなくて暮らせないなら生活保護になって
結局のところ支出が増えると思うから~
きっとどうにかなるだろうって少しは思ってるけど・・・

それでもなんか心配だよね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

神に願うしかないのかな~・・・


いつも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
>紅寿さん
> こんにちは~^^

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

> ゴーヤ、もう終わりですね・・・夏好きの私はこれから寒くなる、と思と、かなり淋しいです。
> このサラダ、rikaちゃんに教えて貰ってからよく作ります^^

ゴーヤ生でも美味しいですよね~♪
ワタシも好きでほんと頻繁に作りますよ~♪

ワタシも寒いの嫌い。。。^^;

> 年金・・・やめてほしいわ。
> テレビでこの問題を扱ってた時に、70歳代で元気に働く方が映ってたんだけど
> 皆が皆、元気で職があるとは限らないよね。
> 大卒だって、こんなに就職難なのに・・・。

そうなんですよ!
職から溢れ出る人のほうが多いですよね???

その対策もしないで~
やみくもに年齢だけあげても
何の解決にもならないと思うんですけど ・・・

政治家も官僚も~
有名大学での天才たちが多く集まってるんなら
一緒になんとかいい方法考えてもらわないと困るわ・・・

> うちは定年がないんだけど、60前に切られる可能性だってないとは言えない・・・外資ってそういうモンだよね・・・。
> 私達の親世代は、しっかり退職金も出て、年金だってきっちり受給出来ていいけど
> 私達世代は、どうなってしまうんだろうね・・・。
> 生活保護の受給者がすごく増える気がしてしまう・・・。

ほんといい方法。。。何かないかしら???

不安すぎる。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

いつも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

管理者のみに表示

