
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
別府の隣町でもある「日出町」

最近、変な事件が頻発している。。。

老夫婦殺害や女性の行方不明
最近ではスーパーの駐車場で女の子を連れ去り
そして全部多分・・・未解決・・・

日出は人口3万人にも満たない小さな町
大分の麦焼酎『二階堂』の二階堂酒造がある町
別府湾を望み『城下かれい』が有名な町


いったいこの町で・・・何が起きてるんだろう???・・・ちょっとコワイ・・・




そんな何だか怖い感じがしているrikamint!一昨日&昨日の夕飯はこれ~♪♪


昨日更新サボったので~2日分ね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


   DSCF10・12ポテトグラタン (1)


☆ポテトグラタン☆


一昨日はポテトグラタン!


グラタンが食べたくなる季節になってきたので作ってみた^m^


レンジでチンしたポテトを食べやすい大きさに切り・・・
玉ねぎとともにバターで炒め、小麦粉を加えてさらに炒めます。
牛乳&生クリームを加え、顆粒コンソメ・塩・胡椒・ナツメグで味付け!
好みの濃度になるまで混ぜながら煮詰めて火を止めます。

あとは耐熱容器に入れ~
チーズをたっぷりかけて~
オーブンでコンガリと焼いたら出来上がり~♪


熱々のグラタン最高♪ \(^o^)/


   DSCF10・12エビとブロッコリーのサラダ (1)


☆エビとブロッコリーのスパイシーオーロラソースサラダ☆


グラタンに添えたサラダは~エビとブロッコリーのサラダ!


エビとブロッコリーは別々にボイルします。
あとは~マヨ・ケチャップ・タバスコを混ぜたソースとともに盛り付けるだけ ^m^


簡単簡単 (●^o^●)


   DSCF1010・13チキンカレーPG (1)


☆チキンカレー☆


昨日は『阿波尾鶏』っていう
徳島の地鶏の手羽元を使って~


カレー作ったの ^m^


得意の・・・市販のルー使いの手抜きの本格カレー風さ~♪


見た目はお肉のみだけど・・・
玉ねぎ・人参・ジャガイモ・にんにく・しょうがのすりおろしと
ホールトマトを入れてるので野菜たっぷり^^

食べづらい感は否めないが・・・

骨付きのチキンからも出汁が出るので美味しいのよ~♪

サラダを添えて召し上がれ~!



ご馳走様でした (●^o^●)






さてさて・・・

今日は金曜日・・・

皆様、よい週末を!!!







レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










おうちご飯 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは。
大阪のアッキー&ナッキーです。
1年お休みして、ちょっと再開しました。
まりりんのことなど載せようかと・・・・
お料理もたまには書きたいけど・・・

maririn父にもチキンカレーのおいしさをわからせられるかも!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>maririnhahaさん
> こんにちは。
> 大阪のアッキー&ナッキーです。

(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ

お久しぶりですう!!!!

> 1年お休みして、ちょっと再開しました。
> まりりんのことなど載せようかと・・・・
> お料理もたまには書きたいけど・・・

再開うれしいです^^
また伺わせていただきますね~♪

> maririn父にもチキンカレーのおいしさをわからせられるかも!

チキンカレー美味しいですよね~

何なら・・・牛肉よりも美味しいと思うことも・・・^^

訪問&コメント〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
>鍵こめさん
(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ

あの近所だったのね・・・
それは怖かったでしょう・・・

とりあえず解決して一安心だね~

こちらは未だ未解決・・怖い・・(苦笑)

コンテスト見た見た!
あの画像にjinクギヅケだったよw

訪問&コメント〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

管理者のみに表示

