スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
具合が悪かったのと・・・
天気が悪かったのと・・・
あれやこれやで山盛りの洗濯物・・・


ってことで~昨日は洗濯三昧さ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


2回に分けて洗濯してやっと片付いたんだよ~


で・・・
洗濯かごもって~
洗濯機の場所に戻ったら~



ティシャツの山が一つ



||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



JINがさ・・・
衣替えで引き出し整理するから
洗ってくれってことで置いてあったの・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・



洗濯物がなくなってスッキリしたと思ったのにぃ!!!



o( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!





そんな積みあがったシャツを見て何だかイラッとしたrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪


   DSCF10・16白菜と豚バラの重ね鍋 (2)


☆豚バラと白菜の重ね鍋☆


最近・・・
例のあのCMで出てくる鍋
見るたびに・・


食べたいぃ!!! ♪o(^o^o)(o^o^)o♪


欲望にかられたので~作ったの~!


白菜と豚肉を交互に重ね~
4~5㎝に切って鍋に並べます!

味付けは~

洋風なら ⇒ 顆粒コンソメ
和風なら ⇒ 顆粒だし
中華なら ⇒ 鶏がらスープの素

シンプルに塩&胡椒でもOK

あとは酒を50~100?回しかけ蓋をして蒸し焼きにしたら出来上がり~♪



今回は~以前いただいた『減塩ほんだし』と『黒胡椒』で味付けしてみたよ^^



そのまま食べても美味しいし~
ポン酢・ゴマダレ・柚子胡椒・生七味など
お好みでかけて食べても美味しいよ~♪



焼酎でいただきました!!(* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、オヤジッ!もう一杯!!



ご馳走様でした (●^o^●)





土曜日に『安心院葡萄酒工房』に行きました^^


というのも・・・先日、テレビでさ~・・・
ここのスパークリングワインが金賞とったって言ってたから
味わってみようじゃない!ってことです♪


お出かけして~
スパークリングワインと~
シャルドネ・カベルネソーヴィニオン・グラッパの
合計4本お買い上げ~♪


早速味わってみたの~


   DSCF10・15安心院 (1)


私の普段飲みのスパークリングワインは
もっぱらスペインのCAVAなんだ~

何かお祝いのときにだけシャンパーニュ開けるって感じなんだけど~

これ・・・シャンパーニュに引けをとらないと思う


香りも口当たりも私好みでビックリ!


CAVAよりは高いけど
シャンパーニュよりも安いから
コストパフォーマンスもいい感じ~♪


ただ・・・
テレビで紹介されたので・・・
品薄状態が続いてるらしく・・・


今は週に30本程度しか販売できないとのこと・・・


オンラインショップもあるので興味がある方は覗いてみてくださいね^^


安心院スパークリングワイン ←こちらをポチッとどうぞ!







レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
鍋物がおいしい季節になりましたね。
私も、この手の料理好きです。
でもリカミント家のボリュームにはかないません!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>maririnhahaさん
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

返事が遅れてごめんなさい

> 鍋物がおいしい季節になりましたね。
> 私も、この手の料理好きです。
> でもリカミント家のボリュームにはかないません!

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

鍋ものの季節です^^

我が家食欲旺盛なもので。。。w

いつもコメント〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
>鍵コメちゃん
返事遅れてごめんね~!!!

あとでちょっとメールするわ^^

いつもコメント〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

管理者のみに表示

