スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日はね~なんと・・・

梅雨の晴れ間!!

晴れてるし~風もカラッとしてて~

気持ちいい~♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

窓全開で~風を感じてるrikamint家です^^



昨日はさ~バレーもアメリカ戦だし・・・ワールドカップ予選のサッカーもあるし・・・
ご飯作ってる場合じゃない!ってことで~
前もって作れるおつまみ三昧にしてみました^^

まず1品目~♪

DSCF6・22タコのマリネ

レシピ タコでワサビ風味マリネ♪ by リカミント

下のお義母さんから茹でたタコの足を貰ったの^^
ってことで~ワサビドレッシングで和えてマリネしました♪
上にのっかってる大葉は~主人作の大葉ね(笑)

続いて2品目

DSCF6・22トマトとオクラのポン酢和え

☆トマトとオクラのポン酢和え☆

トマトは角切りにして~オクラは板ズリして茹でて輪切りに
後は~ポン酢&かつお節で和えて冷蔵庫で冷やすだけ~♪
サッパリしてて美味しいし~簡単なので夏の食卓によく登場します^^

さあ!3品目

DSCF6・22なすのサラダ

☆ナスのサラダ☆

ナスを濃いめの塩水につけて~アク抜きします。
ぎゅーーーーーーーーっと絞って~
オリーブオイル・ポン酢・ドライバジル・塩・胡椒で和え、冷蔵庫で冷やすだけ~♪
洋風な浅漬けって感じかな~^^

最後にコレ

DSCF6・22コーンビーフのカレーいため

☆コンビーフのカレー炒め☆

フライパンにコンビーフを入れて焼付け、玉葱を加えます。
油を少し足して、ジックリ炒め~玉葱がしんなりしてきたら~
カレーパウダー・胡椒で味付けして出来上がり~♪

温かいものも欲しい!ってことで~コレを作ったの^^
そのままでもおつまみになるんだけど~
私はやっぱり・・・

DSCF6・22コンビーフアップ

バケットにのせるのが好き!!

こんなおつまみ三昧で&フランスのロゼでヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

チャンネルカチカチ変えながら~スポーツ観戦三昧さ^^



この前もらった・・・サラダ油ね~
「揚げ物レシピコンテスト」への応募が必須なの

暑い時に揚げ物したくないのに・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・

今日は少し涼しいし・・・
何か考えようかな~~^^

ランキング参加中^^よろしければポチッとね~♪
↓   ↓   ↓

FC2ブログランキング







スポンサーサイト
おうちご飯 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
蒸し暑かった昨日が嘘のように、雨降りで
スッゴイ寒い福島です><
大分とはほんと気候が真逆^^

バケットのセのセ見ると、やっぱ、リカミントちゃんだーって思っちゃう(*^_^*)
お料理も全て洋風アレンジ。

我が家?
家は輸入住宅ですが食生活はバリバリ和風(^^ゞ
年寄りか?ってメニューばっかよ 笑
そもそも、バッケットなんか、普段家にないし 笑

拍手!!
こんにちは。
今日はこちらは曇りのち雨の予報です。
まだ雨は降っていません、今日はちょっと肌寒いかな。

おつまみ三昧美味しそう!
特に最後のコンビーフのカレー炒めは早速作りたい^^。
コンビーフ大好きなんですよ~。
カレーと合いそうだわ。
本当にお酒が進みそうですね
我家は、もう熟年世帯なので、なるべくカロリー控えめにしないといけないけど、見てるだけでも楽しみです

サラダオイル当選、どんなレシピができるのかな!楽しみです
おいしそーだわ♪
オシャレだし♪

冷蔵庫にトマトとおくらあるんで
今晩作ってみまーす(^^)
>りかちゃん
そっか~寒いか~
こっちは、気持ちいいカラッとした天気よ~
ホントだいぶ違うね~気候が^^

でしょでしょ?^^
のせて食べるのが大好きなのさ~♪
そうね~ポン酢とか使ってるけど・・・オリーブオイル入れちゃってるしね(笑)

和食好きなのよ~私も^^
でも飲むのは~ワイン・ビール・カクテルでしょ?
どうしても洋風になっちゃうんだよ(苦笑)

まあ・・・ソレはそれでいいってことで!^^
>sakura108ちゃん
そっかそっか~
今頃降ってるのかな~雨。。。

前もって作れるものばっかりにしてみた^^
コーンビーフって美味しいよね~♪
カレーとも合うよ~!お勧め♡
>アッキー&ナッキーさん
そうでしょ?(笑)
一応野菜タップリ目指して作ってみました^^

見てるだけでも楽しいなんて~嬉しすぎるコメントです^^
是非、見に来て楽しんでくださいませ♡

サラダオイル・・・
現在考え中です^^
美味しいのが出来るといいんだけど・・・(笑)
>pinkちゃん
急いで作ったわりには・・・いける味だったよ^^

おお!!
これ混ぜるだけだし~冷蔵庫にあるなら作ってみて~♪
サッパリ美味しいのだ!!(笑)
おつまみをちょこちょこ作ってテーブルに並べるの、楽しい気分になるよね~♪
夏はカラフルな野菜が旬になるから、これからもっと賑やかなテーブルになりそうなrikamint家^^

揚げ物レシピも楽しみにしてまーす!頑張れ~☆
おぉ、そっちは、梅雨の晴れ間だったんだぁ~☆
いいね、清々しいよね♪
タコでワサビ風味マリネは、洋風タコワサって感じかな?
サッパリしてて美味そう♪
トマトとオクラの併せも初めて知った!!
fmfm、美味しそ~、いいなコレw
ナスの漬物じゃなく、洋風ってのがナイスっす☆
バジルも入ってイタリアーノな感じだね・・・ジュルw
コンビーフとカレーの組み合わせもアリっしょ!!♪
バケットに乗せてディツプ感覚でボリューム有りそう~♪
ええなええな!!♪
このツマミに冷えたロゼはナイスマリアージュっすね♪
く、食いたい・・・
おつまみ三昧、なんて素敵なメニューなんでしょー♪
サッパリな感じで、この季節にピッタリなおつまみです!
ご主人作の大葉もいい感じです!
これじゃワインが進みすぎちゃいますね~
またメモです^^v

↓の餃子もいいですね~!
こちらはビールをゴクゴクっといきたいものです^^
こんにちわ。
コンビーフのカレー炒めバケットのせ、美味しそう。
ビールにも合いそうですね^^
サッカー、勝って良かったよね~
もぉー入れてよ!って。
こんにちは
餃子もカリッとしていてとっても美味しそうだけれど、ピリッとキムチ水餃子もとっても気になります。

・・・タコとわさび醤油マリネ良いですね。わたし好みです(^^;

それにコンビーフのカレー炒めをバケットに乗せて、ロゼを飲むなんて素敵すぎます。
・・・同じワインをまとめ買いしたため、消費に時間が掛かり、ロゼが恋しくなりました・・・爆
豪雨の中、寒さに震えながらビールも飲む気になれなかったから、お家でrikamintさんの作ったツマミでテレビ観戦が最高ですねぇ~(T∀T;)

今日のツマミ、全部私の好きなものばっかり!!!
タコ、トマト、オクラ・・・
もうこれさえあれば・・・・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

コンビーフって忘れてた食材だわ~
すんごい美味しそう(♥∀♥)
次の休みに作ってみよう~♪
あ、コンビーフ!
なぜかたま~にすっごく食べたくなる!
あの食感がいいですよね~

なすのサラダも今度作ってみよう~っと
って、rikamintさんのレシピ、毎日どれもオイシソウで追いつかないっす
>decoちゃん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
沢山並べるとさ~バイキングみたいで良くない?(笑)
あはは~どうだろう^^
彩りよく、華やかになるように心がけます(笑)
>工藤さん
ウン^^でもね・・・今日は雨。。。(苦笑)

そうね~まさに洋風たこわさかな~^^
トマト&オクラはよく作るんだけど美味しいよ♪
主人も気に入ってます。
ナスは~思いつきでバジル入れたの(笑)
意外といけました。
そうそう!コンビーフでディップ風ってことで作ったのだ!!

酒が・・・・ススムススム・・・(笑)
>yumineeさん
あはは~^^飲めるでしょ?これで(笑)
サッパリ系をそろえてみたよ~♪
ワイン・・・すぐ無くなっちゃったし。。。^^

餃子もお酒がすすむメニューだよね~♪
そうそう!ビールが一番合う!!
>紅寿さん♪
コンビーフがあったので~カレー味にしてみました^^
バケットのせで~おつまみ感アップでしょ?
ビールとも絶対に合います(笑)

サッカー・・・はらはらしましたよね~。。。
引き分けで終わるかと思った・・・
良かった~1点入って^^
>チャースケさん
はい^^夏になると~ツルンと入る水餃子が食べたくなります^^
キムチ入り、美味しかったですよ~♪

ワサビ&オリーブオイルなどのドレッシングと~
タコはあいました^^これからの季節によさげです^^

あはは~
得意のバケットのせでロゼってみました(笑)
そうですよね~^^
チャースケさんまとめ買いしてるから、まずはソレを消費ですね(笑)
>capcoちゃん
やっぱ寒かったか~お疲れ様!!
でも、勝ったから良かったね^^

(*≧m≦*)ププッ
好きなものオンパレードだった?(笑)
夏っぽい感じにしてみたよ^^

私も忘れてたんだけど・・・
スーパーで目が合ったの・・・コンビーフ缶と・・・^^
>jennyRさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
そうそう!たまに食べたくなる味だよね^^
久々に美味しかったっす。。。

ナスのサラダ美味しかったよ^^
つまみにもなるしね~♪
是非是非どうぞ~(笑)

管理者のみに表示

