
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あさりとエビのパエリア

2011/11/25 Fri 12:00

水曜の勤労感謝の日、JINと二人で映画見に行ったの ^^



シネコンが主流になってさ~
どんどん便利になってるのね~

ネットで席予約&支払可能だし~
映画館では窓口ではなくて自動発券機に直行!
予約時に印刷したQRコードを持っていけば~
発券機のバーコードリーダーに読ませるだけで簡単!




すごく便利だけど~

便利になればなるほど~

人がいらなくなって~




なんか複雑な気持ちになったわ~・・・





まあ・・・
便利なので・・・
ガッツリ活用しますが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・







そんな何か複雑な気持ちのrikamint!昨日の夕飯はこれ~♪♪


   DSCF11・24パエリア (2)


☆あさりとエビのパエリア☆


昨日はあさりとエビを使ったパエリアに~♪♪


作り方はいつものごとく簡単 ^m^

あさり&エビ&サフランは別鍋でワイン蒸しにし、身とスープに分けます。
フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを炒めます。
香りがしてきたら、湯剥きしたトマトのざく切りと洗ってザルにあげていたコメを投入!
しばらく炒めたら、お米と同量くらいのスープを加え、塩・胡椒で味付けします。
煮立ったら、蓋をして弱火で20分加熱!
炊き上がる5分前に、あさり&エビとブロッコリーなどを加えたら出来上がり~♪


   DSCF11・24パエリアアップ (2)


食べる時にレモンを絞り、好みで黒胡椒をかけていただきます^^


魚介の出汁たっぷりのパエリアは激ウマw


今回は~冷凍のむき海老使っちゃったけど~
殻つきのエビを使えばさらに風味良く仕上がります!
また、ほかの具材でもok!!


簡単で豪華に見えるので、我が家ではド定番さ~♪


魚介の旨みたっぷりのパエリアはいかが???


   DSCF11・24千枚漬け (1)


Cpicon おうちで簡単~♪千枚漬け☆ by リカミント

2日前に小ぶりの蕪で作った千枚漬け
今回は立派できれいな葉もついてたので
一緒に漬け込んでみたよ^^

キューンと酸っぱい千枚漬けです

箸休めにぴったりですよ~♪


DSCF11・24チーズと卵のふわふわスープ (1)


☆チーズと卵のふわふわスープ☆


あとは~スープを添えました


ご馳走様でした d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




男子バレー・・・4連敗・・・

フルセットで負けるのって
ストレートで負けるよりも

なんか精神的に疲れるような気がするよね~


多分、開催国だから参加できてるんだよね・・・


ランキングも参加国中最下位だし~
もう、当たって砕けるしかないのかな~



┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~








レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓










魚介レシピ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
エビがたっぷりでいいなあ。
簡単にできるのもうれしいですね。
パエリアというと、雅子様がご婚約ご
皇太子様をご招待し、手作りされたという記事を
思い出してしまいます。
>maririnhahaさん
> エビがたっぷりでいいなあ。

はい^^

冷凍のエビだけど・・・
一袋全部使っちゃった ^m^

> 簡単にできるのもうれしいですね。

そう!簡単で豪華に見えるw

> パエリアというと、雅子様がご婚約ご
> 皇太子様をご招待し、手作りされたという記事を
> 思い出してしまいます。

へえ~
知らなかったな~

雅子さま・・・早く元気になるといいですよね~・・・

いつもコメント〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

管理者のみに表示

