
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
西武ライオンズ

シーズン最後の勢いはすごかったでしょ?
ソフトバンクが連敗で失速の中・・・
自力で2位を勝ち取ったんだよ~・・・


それなのにCS・第一ステージで敗退なんてね~・・・


セもパも3位が勝ち上がっちゃったよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




やっぱ短期決戦は怖いわ~・・・。。。






そんな無情なクライマックスシリーズに震え上がっているrikamint!今日紹介するのはコレ~♪♪

   IMG_10・14ソース焼豚 (1)


☆簡単うまソース叉焼☆


先日いただいた

   IMG_9・30うまソース (1)

このうまソースでお鍋ひとつで出来る叉焼を作ってみたよ~♪

レシピブログの「うま!うま!レシピコンテスト」参加中!!

レシピはこちらをポチッとどうぞ^^

↓   ↓   ↓

うまソース叉焼レシピ


和風のだし汁で煮込んで~
うまソースをからめて焼き付けただけ!


簡単簡単 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


お酒のおつまみに簡単叉焼はいかが???



うまソースの料理レシピ
うまソースの料理レシピ






さて、今日はサッカーがあるよね~♪

この前の敗戦を踏まえて・・・
今日はいい試合をしてほしいな~

楽しみ楽しみ ^m^





レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓







お肉レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)

牛すね肉のシチュー

2013/06/26 Wed 12:00

鳩山さんって・・・
何で余計なことペラペラと
他国メディアに言っちゃうんだろう。。。


腐っても『元総理』


彼は、自分の立場をわかっているのだろうか?
あちら側に利用されるってことをわかっているのだろうか?


呆れてものが言えないわ・・・


あの人止める方法ないのかな~・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




何とか止める方法がないか?と思い悩んでいるrikamint!今日紹介するのはこれ~♪♪


   IMG_ 6・16牛すねのシチュー (5)


☆牛すね肉のシチュー☆


★「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加しました!


レシピはこちらをポチッとどうぞ^^

↓   ↓   ↓

牛すねシチューレシピ


今回のモニターは~
特選松阪牛やまとさんご提供の
牛すね(牛スネ)肉通販 お取り寄せ


1㎏の半量500gを使ってシチューを作りました!!


   IMG_ 6・16牛すねのシチュー (6)


圧力鍋で煮込んだ牛すね肉は
ホロッと柔らかく仕上がっていていい感じ~♪


大好きなボルドーとも相性抜群だよ~ ^m^


美味しい牛すねブロックをお取り寄せして
パパッと圧力鍋でシチューを作ってみてはいかがでしょうか???




先月末に手術したミント 


なかなか皮膚がくっつかず心配したけど
先週末にようやく全部抜糸できました。
でも、下のほうがもう少し腫れてて・・・
なかなかカラーが外せません


お散歩も出来ず、彼女はブルー (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、大分元気になってきました^^

手術からもうすぐ1か月

はやく全治しないかな~~・・・。。。






レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓







お肉レシピ | コメント(2) | トラックバック(0)
全国で一番早く
さくら開花宣言した大分なのに・・・

やっと満開になったらしい 

肌寒い日と暖かい日が交互にきて
体調崩しがちの春ですが~

皆様いかがお過ごしですか???うふ♪(* ̄ー ̄)v




そんな気温になんとか対応しているrikamint!今日紹介するのはこれ~♪♪


IMG_3・17レンジトンカツ (5)


☆ノーマル&変わり2種のレンジトンカツ☆


先日・・・


IMG_3・25 レンジでチンして豚こまトンカツ (1)

『レンジでチンして豚こまとんカツ』をモニターでいただきましたの ^m^

ってことで~レシピブログの「レンジでチンして豚こまとんカツ」のレシピ投稿中


レシピはこちらをぽちっとどうぞ^^

↓   ↓   ↓

レンジトンカツレシピ


これ~レンジで作ったとんかつなのさ~♪
ノーマル&梅&チーズの3種類作ったのに・・・

うっかり・・・断面を・・・撮り忘れまして・・・


m(_ _;)m ゴメンナサイ!!


サボりすぎで頭ぼけてます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


レンジでサクッと出来るなら
スピードクッキングで嬉しいな~って
そう思ったけどね・・・

正直・・・
上の一部だけがサクッとしてて~
下は肉汁でしっとりです

とんかつっぽい別の物って感じかな~

レンジじゃなくて~
時間が15分くらいかかるけど~
オーブンで焼くって方法がいいと思うんだけど
SHOWAさん・・・いかがでしょう・・・


たださ~・・・


   IMG_3・25カツカレー (4)


 こういう時には助かるかも(*≧m≦*)ププッ


JINが懇願していた『カツカレー』
家で作るのは断固拒否し続けていたけどさ~
これだったら簡単であり!!

たっぷりキノコのカレーに乗っけてみた^^

ちなみに
カレーに乗ってるとんかつは
オーブン180℃で15分焼きました

こうやればサックサクなんだけど・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・SHOWAさん・・・ダメ???^^;





レンジでチンして豚こまとんカツの料理レシピ
レンジでチンして豚こまとんカツの料理レシピ








さて・・・今日はサッカーだよ~♪

みんなで応援して~

一番早くブラジル行き決めちゃおう!



o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!




レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓









お肉レシピ | コメント(2) | トラックバック(0)


rikamint は ・・・


とりあえず ・・・


元気なんですよ ^^;





しばらく更新サボってたら
いつの間にか1か月経ってて
広告出ちゃってたから
慌てて更新みたいな 





(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





私の誕生日がやってきたり~
両親が別府に遊びに来たり~
大分トリニータJ1昇格決めたり~
衆議院が解散したり~

色々あった1か月

サボり癖がつきすぎて
ダルダルでダメなrikamintですが
そろそろ復活しようかと画策中




12月は真面目にしようかな~なんてね~・・・ (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ




とりあえず・・・
最近撮った料理写真は・・・


   IMG_11・26塩肉じゃが (2)


   IMG_11・26塩肉じゃが (4)


☆ガーリック風味の塩バター肉じゃが☆


同じようなレシピ何度か登場してるので
さらっとレシピを書いとく???^^;


バターでみじん切りのにんにくを炒め・・・
香りがしてきたらお肉(牛or豚薄切り)を投入し炒めます。
食べやすい大きさに切った人参・玉ねぎ・ジャガイモを加え
全体をさっと炒めたら、ひたひたになるくらい昆布だし汁を投入!
野菜類に火が通ったら、薄口しょうゆ・塩・黒胡椒で味を調えます。
水気がなくなる少し前にスナップえんどうを投入!
全体を混ぜながら水分を飛ばしたら出来上がり~♪


甘くない肉じゃがって感じで、私のお気に入りな味!!
出来れば・・・スナップえんどうを加える前の段階で
いったん冷まし、食べる直前に温めると~
出汁がなじんでいい感じに仕上がります^^


簡単でオススメですよ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


実はこの写真・・・
誕生日にJINに貰ったデジタル一眼レフで撮ってるの (*≧m≦*)ププッ

ダブルレンズキット&単焦点レンズも一緒に買ってもらったんだけど
全く・・・全然・・・使いこなせてません。。。



現在、お勉強中ってところ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



せっかくいいカメラ買ってもらったので~
来月からは頑張って更新せねばと
意気込んでおりますよ・・・




ボチボチになると思いますが~がんばりまーーーーーす!!!






とりあえずm(_ _;)m ヨロシク














レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓














お肉レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
あ~~もう。。。

蒸し暑いよ~・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。!!

昨日、室温が33度になって

ダルダルになったわ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



ただでさえ・・・
ダルダルのヘロヘロなのに・・・
ユーロの決勝見たくて・・・
あんまり寝てないから・・・


今日、暑くなったら
私、熱中症ヤバくない?


水分補給気を付けようっと。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





そんなこまめな水分補給を心がけようと決めたrikamint!今日紹介するのはこれ~♪


   DSCF6・29鶏のから揚げ甘辛 (8)


☆甘辛鶏から花椒風味☆


今日紹介するのは~
いただいた花椒を使った
甘辛い鶏唐!!


レシピブログの「今夜は家飲み!人気のスパイシーおつまみ」レシピモニター参加中



作り方はこちらをポチッとどうぞ^^

↓   ↓   ↓

甘辛鶏から花椒風味レシピ



揚げた鶏のから揚げに~
醤油・みりん・砂糖・お酢・花椒で作った
甘辛いたれをからめるの!


   DSCF6・29唐揚げアップ (3)


花椒風味の甘辛味は~
ビールなんかのつまみにピッタリ!!


花椒はマイルドなので~
後から好みでふりかけてもOK!


甘辛美味しい鶏のから揚げ


ビールと一緒にいかが???





スパイスおつまみの料理レシピ
スパイスおつまみの料理レシピ










それにしても・・・

イタリアひどい目にあったな~・・・

二人も負傷して
交代枠使いきっちゃったし

ついてなかったね~

私はスペイン、JINはイタリアを応援してたんだけど~
途中から可哀想になってきちゃって・・・

トーレス・・・
交代して元気なのはわかるけど・・・
もうあんまりいじめるんじゃない・・・

↑こんな感情が生まれてきちゃったよ・・・



イタリアにとって決勝は・・・
とても悔しい試合になったけど・・・
今大会のイタリアの試合運びは~
ホントに攻撃的に生まれ変わってて~
最高に面白かった!!!


Azzurriよ!上を向いて歩こう!!





あ~あ~
ユーロ終わっちゃった~
腑抜けになりそう・・・(^^ゞ




早くオリンピック始まらないかな~。。。














レシピブログのランキング参加中
よろしければポチッとお願~い♡♡
↓   ↓   ↓   ↓
















お肉レシピ | コメント(5) | トラックバック(1)
« Prev | HOME | Next »

